
--年--月--日 --:--


東方神起 『Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで』

2009年01月23日 22:58

Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付) Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで

韓国のみならず日本でも絶大な人気を誇る東方神起のニューシングル『Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで』(08.01.21)。3月にリリースする日本での4thアルバムへのパイロットシングルとなる今作は、3曲のA面楽曲をコンパイルしたボリュームある内容になってます。

まずM-1『Bolero』は、持ち前の繊細なボーカルワークが楽曲の虚ろな世界観を優しく包み込む、荘厳なサウンドで展開する6/8拍子バラード。作詞にシングル「どうして君を好きになってしまったんだろう?」以来となるラムジ、そして作曲にはGIRL NEXT DOORの鈴木大輔と、冨田ラボこと冨田恵一をダブルで起用という何とも贅沢な布陣を迎えて制作されたわけですが、その結果、東方神起史に残る屈指の名バラードが誕生しちゃったんですw ここ1年弱ぐらい東方神起の音楽をまともに聴いていなかった俺なんですが、たった一聴しただけで、琴線をダイレクトに揺さぶらてしまいましたw この重厚感、たまりません。

M-2『Kiss The Baby Sky』は、メンバーのユチュンが作詞作曲を手がけた、大らかな歌唱が映えるミディアムナンバー。。こちらは彼らの真骨頂ともいえる清涼感溢れるテイストです。

そしてM-3の『忘れないで』は、K-POPらしい王道メロディーが沁みるスローバラード。
叙情的なリリックが素敵です。

前述の4thアルバムは、3月18日発売予定。
今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らを今一度おさらいする意味も込めて、チェックしようと思ってます。


◆Official⇒http://toho-jp.net/index.html
ブログパーツ


最近の記事


