
--年--月--日 --:--


Lil'B 『今、キミへ・・・』

2009年02月16日 23:13

今、キミへ・・・(初回生産限定盤)(DVD付)  

Lil'Bの1stフルアルバム『今、キミへ・・・』(09.02.11)。
着うたで火が着いた「キミうた3部作」のシングルを含む、全13曲収録です。

1. キミに歌ったラブソング
2. BLUE SPACE
3. 願いごと一つキミへ
4. オレンジ
5. JET★GIRL
6. HAPPY SHINING STAR
7. lil luv
8. 15
9. Kiss
10. となりのメロディ
11. キミが好きで
12. Dear…
13. キミうた3部作 DJ KAORI's Lil'B girls mix

昨年を代表する着うたヒットとして数えられる「キミうた3部作」第1弾①『キミに歌ったラブソング』、10代特有の悩ましい心情を歌い上げるダンスホール風味のアッパー②『BLUE SPACE』、AILAのラップから幕を開ける①の続編③『願いごと一つキミへ』、開放的なスカ・サウンドを盛り込んだデビューシングル④『オレンジ』、平たい打ち込みサウンドがやけに馴染むガーリーなパーティーチューン⑥『HAPPY SHINING STAR』、是非AZUあたりに歌って頂きたい爽やかなキャッチー・ダンサー⑦『lil luv』、辛辣なフレーズが並ぶスローテンポの失恋ソング⑨『Kiss』、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングに起用された先行シングル⑪『キミが好きで』、そして普遍性に富んだサンクス・バラード⑫『Dear・・・』などなど、

スイーツ(笑)全開だったシングル曲での印象とは裏腹に、アルバムでは彼女らなりに真面目に解釈した楽曲もいくつか存在しており、不覚にも思った以上に手応えを感じてしまった(w1枚です。ただMIEのピッチの不安定なボーカル、あれいい加減どうにかならんもんかなぁ。絶対音感所持者の立場から言わせてもらうと、正直言って拷問に近いレベルですw まぁさほど気にならない曲もあるにはあるんですけど。あとDJ KAORIによるMIXは、やっつけ具合が半端ないし、そもそもシングル「キミが好きで」のc/wにも収録されていたしで、明らかに不必要な気がしますw 

★★★★★★☆☆☆☆
◆Official⇒http://www.lilb.jp/



ブログパーツ


最近の記事


