スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StandOut!! #7:J-RU 『PRESENT』

2012年08月16日 18:02



新潟のクラブシーンを拠点に、日々精力的な活動を続けている男性R&Bシンガー:J-RUが、8月15日に自身初となるアルバム『PRESENT』を発表。実体験を基に、昨今淘汰されつつある「言葉の重み」に焦点を当てた楽曲は、どれもJ-RUならではの身近な距離感を浮き彫りにした仕上がり。シンガーの中には、奇抜な手法をも厭わず、群衆の耳を惹く工夫にばかり熱を注ぐ人材も確かに存在するが、当のJ-RUはと言うと、歌い手としてのアピールを目指す前提として、自分自身に備わった生身の感性を聴き手へと円滑に伝える努力を惜しまない、極めて品行方正なスタイルを構えている。そのため、曲のテーマがどう移ろおうと、J-RUの放つ歌声は一貫して迷いを感じさせず、聴き手にまで素直にメッセージが行き届く、というわけだ。

歌声から歌詞から、J-RUが思いのままに心情を描写したピュアな14曲。ここから始まる彼の新章を、まっさらなノートにペンを這わすように、心にじっくりと刻み込んでみて欲しい。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。