
--年--月--日 --:--


Quadraphonic 『Quadraphonic』

2010年02月02日 20:15

Quadraphonic  
                          ↑全曲試聴出来ます。 

日本語と英語、そしてスペイン語を操る新鋭シンガーソングライター・Quadraphonicのデビューアルバム『Quadraphonic』(10.01.27)をレビュー。Soweluや、BRIGHTのNANAKAらの客演した楽曲を含む、全11曲収録です。

1. Get Up & Sing
2. 君を想うよ… feat. Sowelu
3. We Are Music !
4. Sunshine feat. twill
5. Turn Me On
6. I Promise You feat. Marie Ishikawa
7. Callin
8. Love Is The Way feat. NANAKA(BRIGHT)
9. ヒカリ -てぃんさぐぬ花- feat. Rino, Chikako & Minami
10. Message
11. Happy Birthday

初めてこのアルバムを通して聴いた時、「rhytyhm zoneはどエラい人材を発掘してきたなー」と、不覚にも手放しで喜んでしまいました。アーティストのみならず、イラストレーターやフォトグラファーなど、様々な分野に精通した彼・Quadraphonic(くあどらふぉにっく)は、本作でのデビュー前から、EXILEやKinKi Kidsらトップ・アーティストに楽曲を提供し、一部ではかなり話題になっていた人物でした。R&B、エレクトロ、ポップスなど、あらゆるジャンルを容赦なく消化・ブレンドし、そこに自らの個性をスパイスとして潜ませたハイブリッドな音楽群は、昨今の日本のシーンにはないセンセーショナルさと、聴き手の想像の一枚上手をゆく驚異の意外性に溢れ、彼のセルフプロデュース能力値の高さを、これでもかという程に思い知る事が出来るかと思います。言うなれば、それは「音のおもちゃ箱」。留まることなく繰り出される、衝撃と感動のクアドラ・ワールドに、どうぞドキドキワクワクしちゃってください!
[ 続きを読む ]


最近の記事


