スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aizdean 『Hadiah ~The First Step~』

2010年03月11日 21:02

  

マレーシア出身の男性シンガー・Aizdeanのニューアルバム『Hadiah ~The First Step~』(10.03.03)をレビュー。配信ヒット「I Need You Baby」を含む、全11曲収録です。ちなみに、マレーシア出身のアーティストが日本でデビューしたのは、彼が初めてなんだとか。

1. Alright
2. Don't Go Away
3. もう一度…
4. MUSIC
5. Yell ~Won't Let You Go~
6. I Need You Baby
7. My Hero feat.いつか
8. Everything For You
9. Arigato
10. ONE
11. I Need You Baby ~A Cry Out of The Soul~ (Album Ver.)


ハスキーがかった独特の声質と、感覚揺さぶる濃厚な節回しが魅力の彼・Aizdean(アイズディーン)が今回リリースしたのは、R&Bに徹した手堅い歌モノや、悠然としたバラードなど、自身初となるアルバムに相応しい、様々なアプローチを以て音楽を囲った1枚。ただ何かこう、今ひとつその曲群からパンチが伝わりきらないというか、トラックにモッサリしたものが多いので、彼の凛々しい歌声だけが独り歩きしているような印象を受けるんです。特別アーバンな仕上がりを望んでいたわけでもないんですが、とうの昔に万人がやり尽くしたようなものを、よりにもよって、これからに期待がかかる彼に宛がう必要性があったのかどうかを考えると、何かすごく不憫で。。まぁ、そんなお堅いことさえ考えなければ、聴きやすいし、気軽にオススメ出来る1枚には、至極間違いはないんですけど。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。