スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー:AISHA 『I, Shout!!!』<日本が誇るR&Bヒロイン、フルアルバムでありのままを叫ぶ!>

2012年10月03日 18:00



卓越した歌唱力で日本のR&Bシーンを席巻している新鋭R&Bシンガー:AISHAが、10月3日に初のフルアルバム『I, Shout!!!』を発表。R&Bのみならず、ロック、カントリー、ハウスとあらゆるジャンルを消化した本作は、AISHAの豊かな才能を窺い知れるだけでなく、これまでの確かなキャリアを裏付ける集大成と呼ぶに相応しい。彼女のエネルギッシュなマインドは今回果たしてどのように実を結んだのか。その全貌に迫った。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

インタビュー:傳田真央 『MENZ Collaboration』 <恋愛の教祖が織り成す、7つの気高いラブストーリー>

2012年09月06日 18:00



 日本のクラブシーンを長きに渡って牽引してきた歌姫:傳田真央。リリースされたばかりの最新作『MENZ Collaboration』では、個性豊かな7組の男性アーティストとの共演を果たし、まるで身も心も生まれ変わったかのような瑞々しいアプローチの数々を披露している。他者とのコラボレーションを糧に一層の輝きを増した、等身大の“女子イズム”に注目だ。
[ 続きを読む ]

インタビュー:BRIGHT 『BRIGHT BEST』<私たちなら大丈夫。キャリアと絆を象る温故知新ベスト>

2012年08月20日 18:00



若手コーラスグループの最高峰:BRIGHTが、初となるベスト盤『BRIGHT BEST』をいよいよ解禁。2008年のメジャーデビュー以降、絶えず光り輝き続けてきた彼女たち四人の歴史を詰め込んだ、まさしくベスト・オブ・ベストな一枚だ。歌にダンスに、そして演技にと、どんなことにも前向きに臨むBRIGHT。そのバイタリティ溢れる本音トークを、JBS独自のロングインタビューでたっぷりとお届けする!
[ 続きを読む ]

インタビュー:Crystal Kay 『VIVID』 <目指すは世界。シーンの最先端をゆく至極のダンス・アルバム>

2012年06月29日 18:00



 昨年末、デビュー以降長年に渡って在籍したレコード会社から、ユニバーサル・インターナショナル内の邦楽レーベル「Delicious Deli Records」への移籍を果たしたCrystal Kay。心機一転、新たな道筋を歩み始めた彼女が、遂に6月27日、ダンスミュージックをテーマに掲げた最新アルバム『VIVID』をリリースする。楽しさと力強さが同居する内容には、世界標準と呼ぶに相応しいアップ・チューンがいくつも軒を連ね、Crystal Kayの持つアビリティを驚異的なスケールで堪能させてくれる。全米進出も射程圏内に入った今、彼女は何を思うのか――そのビビッドな生の声を、ロングインタビューでお届けする。
[ 続きを読む ]

インタビュー:MAY'S 『Smiling』 & 『Remaking ~Remix Collection Vol.2~』

2012年06月12日 20:00

 

ヴォーカルの片桐舞子とトラックメイカーのNAUGHTY BO-Zからなるユニット:MAY’Sが、結成10周年という絶好のタイミングで、フル・アルバム『Smiling』とリミックス・コレクション『Remaking ~Remix Collection Vol.2~』を同時リリース。昨年に片桐が声帯結節を患い、一時は活動休止を余儀なくされたMAY’Sだが、今回の二作品ではそのブランクを微塵にも感じさせないエモーショナルな歌声と、彼ららしい多彩な楽曲が取り揃えられ、表舞台へのカムバックを颯爽と印象付けている。二人三脚で歩いてきたこの10年の結晶とも言える今作、まずはその記念すべき節目を迎えた率直な思いを、二人の口から語ってもらった。
[ 続きを読む ]

スペシャルインタビュー:CIMBA 『LAST MAN』 presented by JBS

2012年04月23日 18:00



数多くの名曲を生み出した傑作『Words and Notes』から1年8ヶ月。国内R&Bシーンの第一線をひた走るCIMBAが、新たなる覚悟を携えファン待望のニューアルバム『LAST MAN』を完成させた。奇しくも彼の誕生日と同じ4月25日に発売される今作は、「Memory Lane」「LAST MAN feat. AK-69」「22」といった既発のヒット・シングルのほか、前作にも増してハイ・クオリティを蓄えた新曲がズラリと顔を揃える。アーティストとしての使命を浮き彫りにさせ、その一曲一曲において絶大なエネルギーを発揮する表現者:CIMBAの姿が丁寧に織り込まれたこの渾身の一作、ぜひとも彼が力の限り歌っている様を思い浮かべながら、そのまっすぐなメッセージの節々にじっくりと耳を傾けてみてほしい。
[ 続きを読む ]

JBSスペシャルインタビュー:BRIGHT 『BRIGHT』

2012年03月21日 18:00



NAGI、MEG、MI-MI、NANAKAの四人で構成される関西出身のガールズ・コーラス・グループ:BRIGHTが、3月21日におよそ二年ぶりのニュー・アルバム『BRIGHT』をリリース。自身らのグループ名を堂々と冠した今作では、活動の基盤を担ってきたしなやかなハーモニー使いはもちろん、小悪魔的なダンス・ナンバーやキャッチーなポップ・チューンまで、様々なテイストを網羅。まさに、少女から大人の女性へとビジュアル面でも華麗な成長を遂げた、彼女たちの努力の軌跡とも呼ぶべき集大成作品だ。仕事もプライベートも、すべてを四人で分かち合ってきた彼女たちならではの結束力は、終始和やかなムードに包まれていた今回のインタビューでもたっぷりと炸裂。ファンならずとも、どうぞお見逃しなきよう。
[ 続きを読む ]

スペシャルインタビュー:松下優也 『2U』

2012年02月18日 19:00



ここ数年で著しい飛躍を遂げたアーティストの代表格:松下優也。メインである歌手活動のほか、昨今では俳優としても大きな話題を集めるなど、若くして日本のエンターテインメント界をリードする希有な存在として、これまで颯爽とした身のこなしで新風を吹き込んできた。そんな将来有望な彼が、およそ一年九ヶ月ぶり、通算二枚目となるオリジナルアルバム『2U』を今月22日に発表する。多方面で活躍を見せてきた優也らしく、本作ではジャンルの枠組みを取り払った色とりどりなアプローチを随所で堪能。シングル作品では窺い知れなかった彼の野心が勢いよく顔を覗かせる楽曲も多数収められ、その圧倒的な成長ぶりをあらためて世に知らしめること間違いなしの内容となっている。今回は、各楽曲を取り巻くエピソードから、並々ならぬ意欲を携える優也自身のキャラクターに至るまで、「Japanese Black Style」独自の視点でクローズアップ。『2U』を誰よりも満喫したい方、必見です。
[ 続きを読む ]

スペシャルインタビュー:黒木メイサ 『UNLOCKED』

2012年02月10日 19:00


とにかく仰天の連続だった。2011年。黒木メイサの音楽イヤーは、中も外も雑誌さながらの形態を採ったトピックてんこ盛りのアルバム作品、その名もズバリ『MAGAZINE』で鮮烈な幕開けを飾った。その後も「One More Drama」「Wired Life」「Woman's Worth / Breeze Out」と趣向を凝らしたシングルをコンスタントに三枚発表。やんごとなきメイサの魅力は回を追うごとに目覚ましく、そして恐ろしいほどにきめ細かい深化を遂げていった。また昨年は、初の全国ワンマンツアーも敢行。バキバキに踊り明かす華麗なる”エンタメイサ”をいざ目の当たりにし、あらためて彼女にひれ伏したファンも数多いことだろう。そうした着実な活動の積み重ねが、今回リリースされる2ndフルアルバム『UNLOCKED』では生々しい積極性へと見事に昇華され、多様なジャンルを踏み分けながら、いち音楽人として立派にグレードアップを果たした黒木メイサをありありと映し出す。さあ、目指すは”まぎれもないニュー・ワールド”か、はたまた”爆音のパラダイス”か。2012年。愛らしくも豪快なプレミアム・メイサが、いよいよ解放のときを迎えようとしている。
[ 続きを読む ]

スペシャルインタビュー:LEO 『ONE VOICE』

2012年02月05日 19:00

 

2005年のソロデビュー以来、日本のR&Bシーンが誇る次世代シンガーとしてその名を馳せてきたLEOが、足掛け7年のキャリア史上初となるフルアルバム『ONE VOICE』を遂に発表。彼最大の特色である「声」にスポットが当てられ、様々な色合いを備えたボーカルが珠玉のサウンド群のもと活き活きと線を描く、まさに充実かつ渾身の内容に仕上がった。昨今ではレギュラーメンバーとして出演するショーケースイベント「SUGAR SHACK」などを通して着実に支持層を拡大しているLEOだけに、本作がシーンの今後を左右するマストな一枚になることはもはや確実。音楽に捧げる情熱とは。歌に対する揺るがぬ決意とは――その思いの丈を、アルバムリリースを目前に控えたLEO本人の口から語ってもらった。
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。