スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StandOut!! #4:imalin 『Love Will Tell』 & 『until』

2012年05月29日 20:00

 

毎回フレッシュなミュージシャンに焦点を当てる『StandOut!!』、第4回目は気鋭のトラックメイカー/プロデューサーとして多方面から信頼を得るimalinをフィーチャー。2010年にシングル作「Wonderful Life」、2011年春には初のEP作品『imalin Presents...MUSICA』を発表し、才能溢れるヴォーカリストとの華麗なるコラボレーションも相まってここ数年着実なステップアップを図ってきたimalinですが、このほど同時リリースされた約一年ぶりの新作「Love will tell」「until」は、そんな彼のグルーヴ溢れる音楽性の象徴とも言うべき二曲であるとともに、新たな可能性もゾクゾクと感じさせるフレキシブルな内容に仕上がっています。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

imalin 『imalin Presents...MUSICA』

2011年03月31日 19:00

   

R&B流儀の都会的なサウンドと、J-POP流儀の素朴な質感。
imalinがサウンド・プロデュースを手がけたオムニバスEP『imalin Presents...MUSICA』では、その両方の因子がフェアに飽和し、昨今のブラック・ミュージックにおいて蔑ろにされがちな「愁い」が、驚くほどきめ細やかな彩度で表現されている。

『ソングライター/トラックメイカーとしての、 名刺代わりの作品といったところでしょうか。 楽曲、歌、アートワーク、全てにおいて自分の納得いくものを、 トータルプロデュースして一度まとめておきたかったんです。』

本作に懸けた思いをこう話してくれた彼:imalinは、福岡在住の音楽家。自身もシンガーとして活動するなど、音楽に対する熱意は既に多岐へと向けられており、今後の活躍が期待される有望株の一人として、着実にその名を知らしめている。また、久保田利伸、山下達郎、井上陽水など、幼少期から日本ながらのポップスを聴いて育ったという音の歩みも、薫り高いクオリティを誇る本作の性質に、遺憾なく直結していると言える。
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。