スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mio Soul 『In My Skin』

2011年11月15日 19:00


【ALBUM REVIEW】
In My Skin / Mio Soul(11.11.1)

1. Intro
2. I Wish
3. Let's Party

4. The Past
5. Promise
6. Out of My Life

東京出身、現在はニューヨークで活動している女性シンガーソングライター:Mio Soul初のミニ・アルバム。
ネオ・ソウルのアーシーな空気を媒介させたような古き良きR&Bが彼女の音楽性の核となっており、近頃どうにも疎かにされがちなブラック・ミュージック根本の流儀を、まるでシーン全体を奮い立たせるかのようにエモーショナルに表現し抜いた力作です。くわえてヒップホップやゴスペル、果てはダンス・ミュージックに至るまで、サウンドのバリエーション自体はじつに多様で柔軟。あらゆる角度から谺する「これがR&B」と言わんばかりのアプローチに、思わず姿勢を正さずには居られなくなりました。一部では「日本のAlicia Keys」との呼び声も上がっているようですが、哀愁を纏い、スモーキーな余韻を残す独特のボーカル・スタイルも含めて、その評価が如何に真っ当であるか本作を聴けば思い知らされるはず。逆輸入系ならではの格調高い世界観に、気後れしてしまわぬようご注意を。


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。