
--年--月--日 --:--


山田優 『My All』

2009年01月24日 20:14

My All

山田優のニューシングル『My All』(09.01.21)。
ドラマ、映画、そして小栗旬との交際など、現在公私共に絶好調な彼女ですが、楽曲のリリースは昨年5月のアルバム『MYUSIC』以来久々となります。

まず表題曲となるM-1『My All』は、意中の男性へ向けて自分の想いを捧げるストレートなラブ・ナンバー。作編曲にAIらを手がける2 SOULが登板しているという事でどんな曲になってるんやと興味津々だったわけですが、これが蓋を開けてみれば地味で淡々としたミディアムナンバーだったもんやから、ちょっと落胆w でも今回の場合、アルバム発売して契約終了っていうケースも決して少なくないご時世で、無事にポニーキャニオンから第2章をスタートしてくれたという現状だけで、十分な収穫をした気分になれました。「MYUSIC」が佳盤だっただけに、是非とも2ndアルバムリリースまで漕ぎ着けて欲しいところ。

作詞では、Kenn Katoと共作ながら山田優自身が初関与しています。小栗旬とのプライベートでの円満な関係を、歌詞の内容から想像しながら聴くのもアリかもw

ちなみにM-1は、自身の主演する映画「カンナさん大成功です!」のEDテーマに起用されており、試しに公式でトレーラー見たんですけど、中別府葵なる女優の演技が非常に残念という印象しか残りませんでしたw Official⇒http://www.kannasan.com/index.html

M-2の『So in love』は一転して、清々しいメロディーラインが印象的なポップチューン。こっちの方が2 SOULらしい仕上がりかな。


★★★★★★☆☆☆☆

◆Official⇒http://www.kdash.jp/profile/creative/yamada_yu/
◆Blog⇒http://ameblo.jp/yamada-yu/

★My Blog Link★
◆1st Album 『MYUSIC』⇒レビュー

ブログパーツ

山田優 『MYUSIC』

2008年05月20日 15:27

MYUSIC(通常盤)

先日、小栗旬との交際で世間を沸かせ、今公私ともに絶好調なのが山田優。
そんな彼女の1stフルアルバム

『MYUSIC』

が先週ドロップされました。

TOP10ヒットを記録したデビュー曲『REAL YOU』から、先行シングル『leave all behind』までのシングル曲を網羅した内容になっており、作家陣ではU-Key zoneをはじめHIRO、SAKURA、久保田利伸らが参加と、見るからにことごとくR&B寄り指向。

個人的にデビュー曲の⑩『REAL YOU』以来、彼女の音楽活動に今ひとつ関心が持てなかったんですが、一度聴いて一気に引き込まれてしまったのが、久保田氏&森大輔氏タッグの4thシングル④『fiesta!fiesta!』。スムージーなラテン・トラックが心地よいミッド・ダンサーですが、これが自分の中で予想以上にヒットしてしまったがために、昨秋からアルバム発売を熱望していたわけです(笑)

そんな彼女の1stは、終始ロートーンで展開するメロディーラインがクセになる怪しげなナンバー②『strong girl』、切ない恋模様が淡いトラックに乗せて堪能出来るミッド⑤『little raindrop』、ベタベタな4つ打ちハウス・ビートながら緻密なボーカル・ディレクションの施された⑩路線の⑧『Cosmic Ride』などなど、U-Key zoneの振り幅の利いた才能が大活躍しています。彼作の『Intro』『Outro』もドラマチックで、ともに秀逸です。

そのほか倖田來未・SATOMI'らR&B系アーティスト御用達作家・HIROの手がけた可愛らしい先行シングル曲⑨『love all behind』、山田優の荒削りなVo.にテンションが一気に高揚するドカドカパーティーチューン③『Holla!』、沖縄発のテクノユニット・RYUKYUDISKOの手がけたギターの重低音全開のド派手Remix⑪『Fly So High RYUKYUDISKO REMIX』など、ブラック・フレーヴァーとポップ感が絶妙な塩梅で見事に融合された力作に仕上がっています。11曲と曲数もコンパクトなんで、観賞用には丁度いいんだなこれが(・∀・)ニヤニヤ

公式ブログ⇒http://yamada-yu.ameblo.jp/

④『fiesta!fiesta!』。これぞ久保田マジック!

②『strong girl』聴けばなぜか病みつきになるOPチューン。


最近の記事


