スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

2008年05月16日 17:18

どうも!KEN1と申します。

ブログ活動はこれが初めてではありませんが、途中で挫折したり移転したりと、これまでスムーズとはいえないブログ生活を送ってきたわけです・・・。

ただ、ブログを放置している間も、「俺は音楽の記事を書きたい!」という願望を常々持っていました。
そして今回、自分の一番好きな音楽である「日本のR&B/HIP HOP」を追求しようと、思い切ってブログを新たに開設しました。勿論、前のように中途半端にブログを放置しないと断言は出来ません。
でも俺は、今回ブログ記事の内容をこの音楽にほぼ限定してやっていく事で、ブログ全体やそれに伴う自分の思考が散漫するのを解消し、ゆとりを持って継続して活動出来るかなと思ったんです。



これまで何度も移転を続けているので、少なからずご迷惑をかけている方たちもおられます。
なので今回は、自分のためにもその方たちの励ましを無駄にしないためにも、頑張って続けられたら・・・と思ってます。

さてさて、このブログで書いていく予定の内容としましては、90年代後半に飛躍的に流行し、現在では邦楽シーンになくてはならない必需ジャンルとなった『日本のR&B』をあくまでも中心に記事を書いていく予定ですが、時折はJ-POPやHIP HOP、はたまた洋楽にもスポットを当てていきたいと思ってます。基本的にはブラックミュージック中心の内容です。

『日本のR&B』というのはその定義が非常に曖昧で、人によって解釈は様々なんですけど、このブログでは独特のグルーヴ感を持った作品や、J-POP要素の多い作品に関しても、『R&B』とカテゴライズさせていただく場合が少なくないとは思うんですが、そこらへんは大目に見ていただければと思います。汗


というわけで、お初の方も、どこかで俺の事を見たことある?かもしれない方も、どうぞよろしくお願いします^^
 
関連記事
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。