スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


◆5泊6日上京レポート Part.2 -JBSツアー編-◆

2011年03月04日 19:00


お待たせしました!
先日の『J.B.S. Meeting in TOKYO』及びJBSツアーの模様を、大量のスナップを通してたっぷりお届けします!この記事をご覧になってくださった皆さんに、交流の臨場感と、同じ趣味を持つ人間と音楽を分かち合う楽しさが目一杯伝われば嬉しいです。
それでは、どうぞ!

*一連の上京スケジュールを追った『5泊6日上京レポート Part.1』はこちら

◆『J.B.S. Meeting in TOKYO』記録スナップ(協力:なつみ、泰平、モンゴ、YUTTY、翔)(被写体の皆さんへ⇒掲載を取りやめて欲しい写真が万一見つかった場合は、お手数ですが僕までご一報ください。尚、事前に撮影に同意して頂いているので、諸般の責任等は負い兼ねます。ご了承ください。)






















































































(*集合写真の原物をご希望の方は、参加者の方のみお送りしますので、僕までご一報ください。)

みんながみんな、はじめこそ緊張していたものの、同じ音楽趣味を持っていることが分かるとすぐに打ち解けて、それぞれの音楽観を和気藹々と掘り下げている印象を受けました。年齢も性別も住んでいる場所も違うけど、何かひとつでも共通項があれば、こうやって思い切り笑えたり、自分の意見を率直に投げかけることが出来る仲になる。俺はあちこちの席に飛び回っていた分、目一杯濃い話を全員と交わすことは出来なかったんですが、同じベクトルの誰かとリンクする機会になったことは事実だし、いずれにしても、今回のミーティングで得た刺激というのは本当に計り知れません。これをステップに、「今後」も切磋琢磨しながらシーンを見つめて行きましょうよ、皆さん!


◆SUGAR SHACK @渋谷GAME◆


ミーティングを終えた俺ら「JBS CREW」は、そのまま『GAME』で行われたイベント『SUGAR SHACK』に参戦。F.O.Hの『IN MY LIFE』をカバーLEOや、L&J、真之介らレギュラー・メンバーの面々が順にLIVEパフォーマンスを披露し、会場は大盛り上がりでした。また、CIMBA氏、T-SK氏、Licana氏ら、これまで俺の取材に応じてくださった方々にも久しぶりにお会い出来て、気分はすっかり最高潮に。先日、配信にて旧譜を解禁したLL BROTHERSのパフォーマンスにも相変わらず魂消たなぁ。ファンの心を鷲掴みにするセット・リストは元より、気迫が格別だよね。何度観ても飽きない。

そして、そんな彼らも参加した、SUGAR SHACK FAMILYによるSPユニット:RUNNING MANの新曲『Every Little Step』!こちらもバッチグーな出来でした。レビューの方は、追って行いたいと思います。


では、ここからはスナップをどうぞ。












SUGAR SHACKをちょいと早めに抜け出した俺らは、某サイゼリヤでご飯タイム。






↑YUTTYはどーこだ。







こうして、JBSツアー1日目を大満足の内に終えた(27日5時半頃)結果・・・


こうなった。(27日11時)
念のために言っておきますが、ずっとここで寝てたわけじゃないんで。ちゃんと泊まってた場所はあって。ただ、休息はまったく出来てないよねっていう。

とまあ、そんなこんなでぐだつきながら朝飯食って、JBSツアー2日目に突入。
まずは、事前に告知していたここに行って参りました!

◆宏実インストアLIVE @TOWER RECORDS 渋谷店◆
(写真は、宏実氏ブログから拝借)



◆セット・リスト◆
01. Magic intro
02. Love Hangover
03. ラッキー★ガール
04. My Way
05. Fallin' In Love Again
06. 愛されたい
07. More & More feat. 日之内エミ
08. If I Can't Have You
-ENCORE-
09. Why (a capella)
10. Complete


指定のタワレコで、アルバム『MAGIC』を購入した方を対象としたインストアLIVE。
『MAGIC』リリース後、彼女のLIVEを観るのは初めてだったので、名アルバム曲の連発に、心は高揚するばかりでした。合間のMCでは、『My Way』についての自分の思い入れを語ったり、次の曲へスムーズに転換するために趣向を凝らして話したりと、インストアLIVEながら、なかなか力の入った構成でした。『More&More』では、親友である日之内エミ氏も登場し、仲睦まじく歌唱。ステージ上でも、「あーマジで仲良いんだろうなー」と思わずには居られないほどのアツアツぶりでした。アンコールでは、まず『Why』をアカペラでサビのみ歌い、その後に『Complete』で締めるという神懸かった流れでした。過去の曲を聴けて、心なしか安心してしまったのは俺だけではないはずw


宏実氏のLIVEを観た後は、近くのパスタ屋で昼食。


↑”動き”を感じる名ショット。




◆JBSツアー in カラオケ◆

そ・し・て!皆さんお待ち兼ねだった、”JBS的カラオケTIME”へ突入!
皆さん揃って歌上手くて、圧倒されちゃいました。しかも、微妙に歌う曲の範囲が異なっていたので、
結果超幅の利いたセット・リストにw ちなみに、大体を挙げるとこんな感じ。

・EXILE 『real world』
⇒まあ、1曲目ってことで主催者がかましたんですけども。咄嗟に思いついたのがEXILE。
・Full Of Harmony,LL BROTHERS ほか 『SUGAR SHACK』
⇒無論、ブチ上がり。
・DJ WATARAI 『Welcome 2 Da Party feat.HI-D,AI』
⇒ここをチョイスしてくるとは、さすがモンゴ氏。
・JASMINE 『sad to say』
・EMI MARIA 『Show Me Your Love』
・EXILE 『Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~』
・OZROSAURUS 『AREA AREA』
⇒青春。
・Folder featuring Daichi 『Everlasting Love』
⇒青春その2。Yorkun氏の美声炸裂。
・HI-D 『Girlfriends feat.ZEEBRA』
・Tina 『I'll be there』
⇒今日日Tinaで大いに盛り上がるのはこの会だけ☆
・Tina 『Magic』
・宏実 『More&More feat.日之内エミ』
⇒まさかのME&KAZZMA歌唱。勿論、PVの振りを逐一真似しながら。
・清水翔太 『DAYS』
・Steady&Co 『Only Holy Story feat.Azumi』
・SHINee 『Ring Ding Dong』
⇒ネタ要員:泰平。しかも上手いから困る。
・BoA 『Possibility feat.三浦大知』
⇒今回ツアー参加者同士のコラボレーションが本当に多かったです。最高!
・BENNIE K 『Lost Paradise feat.TSUYOSHI』
・CIMBA 『奇跡 feat.宏実』
⇒「い~く~せ~ん~の~~っぉっ」
・COLOR 『Summer time cruisin'』
・BRIGHT 『1年2ヶ月20日』
⇒発表されたばかりの曲をマスターしてくるとは・・・恐るべし。
・AI 『FAKE feat.安室奈美恵』
・TSUYOSHI 『For Real』
・CHEMISTRY 『愛しすぎて』
・Crystal Kay 『Candy』
・Crystal Kay 『Kirakuni』
⇒シャサワシャシャサワシャ・・・
・DABO 『PINKY~だからその手を離して~ feat.Tyler』
⇒俺のリクに答えてくれてありがとう、たっちゃん!
・BENI 『bye bye』(?)

⇒今でも思うの。「この曲がトリで良かったのかな」って。

ね、同じ趣味の人間が集うと、こんなに充実したセット・リストになるんです(笑
本当に濃い3時間だったな~また行きたいね、みんなで!
















◆JBSツアー 打ち上げ◆
カラオケの後は、もうすぐ終わってしまうツアーを名残惜しみながら、最後の交流をすべく打ち上げへ。かなりマニアックな話題が多かったけど、それこそがこのツアーのねらいであり、醍醐味。「企画してよかったな~」とつくづく感じました。








↑ちなみにこれ、今回のツアー・スナップの中でも俺が特に気に入っているショット。
なんか、「すんげぇ馬が合う姉弟」みたいで、いい!w
ちなみにYUTTYのサイン「L」は、JBSの「J」が反転してしまった結果です。お馬鹿。

3時間、話しに話した俺らですが、それだけでは気が収まらず、店を替えて2次会を敢行!


この頃になると、楽しい反面、何だかもの凄くしみじみしてました。
わざわざ色んな方面から集まってくれ、尚かつ率先してサポートしてくれる人ばかりで、我ながら「良い機会を作れたな」と感慨に耽りまくっていた次第です。このブログを通してたくさんの人と繋がり、半端ない規模のヴァイブスを頂けたことをこれからの自分の糧にして、やれるところまでやってみます。


というわけで!今回のJBSツアー・レポ、これにて終了なり!
最後は、「大成功」という言葉が相応しい『J.B.S. Meeting in TOKYO』での集合写真でお別れです。参加してくださった皆さん、重ね重ね、本当にありがとうございました!!
JBSフリークに、幸あらんことを!!





・・・と、最後にちょっとしたお知らせを。
今回、mixiで自分のアカウントを新しく作ってみましたこちら
基本的にmixiはあまり触らない人間なんですけど、今回のツアー参加者の方の中での『mixi率』がかなり高いものだったので、これを機に少し活発的にやってみようかなと思いました。あとほかにも、結構色々な目的があったりしたので・・・これを機に、色んな人とより繋がり合えればいいなと思っていますので、mixiをやっていらっしゃる方は、是非マイミクになってください、よろしくお願いします!ではでは!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. モンゴ | URL | -

    楽しかった♪

    1週間早いなぁ~
    改めて、この企画のすごさを実感してる。
    だって、みんなJBS読者で、一部を除いて多くは初めて会った人達どうし!!
    なぜにこんなに楽しかったのだろうか☆
    またみんなで集まろうねぇ!!
    今回これなかった方々も次回はぜひ♪

  2. ケンイチ | URL | -

    >>モンゴさん
    だよねー。
    初対面の人が大半だったのに、あれだけ盛り上がったっていうのが一番凄い。
    おかげさんで、最高の会になりましたわ!
    ほんま、ありがとうね♪

  3. R&Bリスペクト | URL | -

    うーん、行きたかった(泣)

    ケンイチさん、しんどいと思いますが

    是非とも第2弾を心待ちにしてます(笑)

  4. ケンイチ | URL | -

    >>R&Bリスペクトさん
    俺もお話ししたかったです(´・ω・`)
    また機会があれば、是非参加してください!
    楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/1009-4b3a7322
この記事へのトラックバック


最近の記事


