スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【TOKYO SPECIAL WEEK REPORT】

2011年04月26日 19:00

先週の火曜から一週間、東京へ遠征しておりました。

今回の旅最大の目的は、『東京で住む家を探し、契約を決めてくること』



そうなんです。


私:ケンイチは五月より、


東京で生活することが決定しました!(パチパチ


実は、三月にも一度上京して家を探していたんですが、その際はなかなか上手く事が運ばず、一時は心が相当折れていたんですよね。ですがお陰様で、今回の遠征を以て何とか住む部屋が決まりまして、俺としても夢への第一関門は突破出来たかなという所存です。

とは言え、これで一息つけるわけでは断じてないんですが。

というのも、まだ仕事の方が決まってないのです。

この春で学校の方も無事に卒業出来たということもあって、東京に住むタイミングは絶対に今しかないと踏んでいたため、職よりも先に家を決める形になってしまいました。

なので、本当に大変なのはこれからだと思っています。

目標はもちろん、『音楽業界』

自分がこれまでに培ってきたものと、兼ねてから備わっている感性を、少しでも音楽に活かせたらと考えてやみません。

そのためには、まだまだ学ぶべき部分が多いし、これまで以上に精進を重ねていかなければなりません。

まずは、有言実行。初心を忘れることなく、出来る限りのことを着実に行なっていく所存なので、読者の皆様、どうぞ温かく見守って頂けると嬉しいです!

そして、東京の皆さん。

バリバリの田舎者で申し訳ありませんが、何かあった際は、どうぞお力を貸して下さい。

よろしくお願い致します。


家探しの他にも、色々な方に会って刺激を受けたり、取材を行なったりと、非常に有意義な一週間を過ごしていました。

取材は、今月20日にアルバム『Now Playing』をリリースしたばかりの露崎春女氏と、




来月に初のフル・アルバム『M』をリリースするmeajyu氏の二名。

300   

お二人とも、凄くお綺麗で素敵な方でした!
インタビュー記事は、今後準備が整い次第随時UPしていく予定なので、皆さん是非ご覧下さい!


金曜日には、前々からお会いしたかった西崎信太郎氏をはじめとするR&Bフリークの方々と、晩ご飯を食べに行きました。


(左から)陽気なキャラクターの岡山出身シンガー:Yo∞Hey氏、スマートな立ち振る舞いのシンガー:宇田川ガリバー氏、以前からTwitterでは交友のあったSHIROW氏、板野友美の『Dear J』を手がけたプロデューサー兼シンガー:Keyz氏、私:ケンイチ、言わずと知れたカリスマ・バイヤー:西崎信太郎氏、タワーレコード池袋店の誇る”ボヘミアン”なバイヤー:石神氏

初対面の方ばかりでしたが、楽しい雰囲気の中、充実した時間が過ごせました。
誘って下さった西崎さん、ありがとうございました!
店は、赤坂見附にある話題沸騰のフード店:FOOTERS。セクシーな女の子が、笑顔で接客してくれるんですの!

西崎氏、Keyz氏、そして取材に応じて下さった露崎氏からは、CDも頂きました。
ありがとうございます!



西崎氏がプロデュースを手がける『Urban NEXT』は、遂に第三ステージへと突入。
今回も、旬なサウンドと、耳馴染みの良いメロディー満載のR&Bコンピレーションになっていますので、是非チェックを!

Keyz氏の『MAKE LOVE Vol.4』は、DJ Ryo-Z氏が監修したMIX CD。
エクスクルーシブ・トラックとして、1曲目にKeyz氏の楽曲『Change』が収録されています。

晴れて上京することだし、これを機に諸先輩方のLIVEも積極的に観に行きたいな~。


土曜日には、二ヶ月ぶりのSUGAR SHACKへ。

会場内では、以前取材をさせて頂いた為岡そのみ氏ともお会い出来ました。

↑俺って、笑顔がほんまに苦手な子。

そしてやっぱり、RUNNING MANは凄まじいクオリティでした。
あんなに楽しくパフォーマンスされたら、こちらとしても盛り上がらずにはいられませんよ。
お見逸れしました。

ほかにも、JBSミーティングでお会いした皆さんと再会してエールを頂いたり、リアルでは初対面の方と色々お話ししたり、本当にたくさんの出来事に恵まれて、有り難い限りでした。

そんなこんなで、本格上京を前に、たくさんのことを蓄えられた一週間でした。
現時点では、上京してもこのブログを継続させていく予定なので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

最後に、上京中に僕のことをブログで取り上げて下さった皆さん、ありがとうございます!

露崎春女氏 ブログ
http://ameblo.jp/tsuyuzakiharumi/

西崎信太郎氏 ブログ
http://ameblo.jp/hmv-rnb-buyer/

為岡そのみ氏 ブログ
http://ameblo.jp/sonomi222/



ではまた!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YUTTY | URL | ignwylE.

    おめでとう!

    上京おめでとう!!
    東京に優秀すぎる音楽仲間ができて嬉しい限りですわ( ´ ▽ ` )ノ
    ケンイチ君の東京での活躍を楽しみにしてまーす!(=´∀`)人(´∀`=)

  2. hirontier | URL | -

    ひゃー!露崎さんインタビューとか、パねぇっす!楽しみ\(^o^)/いまNow Playingもヘビロテ中です!!
    とりあえず東京移転おめでとうございます!

  3. モンゴ | URL | -

    応援してます!!

    なんか、この記事読んだ時、ちょっとだけ涙でたw
    東京生活がリアルになったんだなーとか、
    前々から音楽関係の仕事につけたらいいねと思っていたけど、現実になりそうだなーとか思ったら、なんか成長ぶりに感動ww
    これからも応援してるからね~♪
    東京に行った時は遊んでね~~ヾ(*´∀`)ノ


  4. Ichhy | URL | -

    おめでとう。

    俺は断念しちゃったけど、音楽業界目指して頑張ってください。

    ぜひこっちに来たら飲みに行きましょう!!!!

  5. ケンイチ | URL | -

    >>YUTTY
    あんがと~あんさんのお陰ですわマジで!
    すべてはこれからやけど、YUTTYに言われたこととかも参考にしつつ、ひとまずやってみる!

    これからもどうぞよろしくねん(*´▽`*)

  6. ケンイチ | URL | -

    >>hirontierさん
    ありがとうございます!
    なうプレやばいっすよねー俺もヘビロテしてます!
    露崎さん、やっぱり格好いいですね!

  7. ケンイチ | URL | -

    >>モンゴさん
    ありがとう~~!
    お姉様とは付き合いも長いから、色々分かってくれて有り難いっすよほんま。

    東京来たら是非是非遊びませう!
    それまでに、頑張ってある程度案内出来るようになっときますw

  8. ケンイチ | URL | -

    >>Ichhyさん
    ありがとうございます。
    今回の旅で、自分の限界も垣間見たので、これを機に伸びしろを広げられるように頑張ります!

    是非是非飲みましょう!楽しみにしてますね!

  9. ちょき | URL | -

    初コメントになりますが(二ヶ月前から約束していたのに遅れてしまい申し訳ありません 泣)今後は、この名前(平仮名表記)でコメントさせていただくのでよろしくお願いします
    m(_ _)m

    先週の土曜日は大変、お世話になりました!クラブデビューもできて、思い出深い一日になりました(・∀・)

    正式にこちらに来られた際も、またお会いできたらと思います(`・ω・´)その時はまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

  10. R&Bリスペクト | URL | -

    ケンイチさん、御卒業おめでとうございます!

    そして、いよいよ東京ですね!

    音楽業界?ってか、その活躍ぶりから当初っから音楽業界の人だと思ってましたが、違ったんですね(笑)

    ケンイチさんのそのすんばらしいセンスでJ-R&Bをより良いものにして下さると期待してます・・ってか、してください!(笑)

    ではでは、またブログ楽しみにしてますね!
    それと・・・、ミーティング第2弾はまだですか?なんて

  11. ぶる~ | URL | -

    すごいなあ!!
    自分の信じる道を突き進むケンイチくん、応援してまっせ!

  12. mikadai | URL | -

    祝!上京(^o^)
    ケンイチ君はもうすっかり業界人みたいな感じなので、
    これからの活躍も期待してます!

    私も先週名古屋のシュガシャライブに行って、
    生RUNNING MAN見ました♪

    大好きな曲なのですっごく嬉しかった(>_<)
    ダンスがBOBBYやった(^ー^)

  13. ガリバー | URL | -

    あだした!

    遅くなったけど、楽しかったねーー!!
    ブログチェックしてます♪
    オレのアメブロにもリンク貼らせてもらいマース★
    こっち来たらまたゆっくり話しましょう^0^

  14. ケンイチ | URL | -

    >>ちょきさん
    こないだはありがとう!!
    楽しかったね♪

    また機会があったら会いましょう!
    分からんことだらけやから、上京したらまた色々教えて下さい!

  15. ケンイチ | URL | -

    >>R&Bリスペクトさん
    ありがとうございます!

    楽しいことばかりではないと思うけど、覚悟は出来てます。
    少しでもシーンのお役に立てるよう、頑張ります!

    ミーティング第2弾は・・・もうしばしお待ちを!笑

  16. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん
    あざっす!
    ひとまず、出来る限りのことはやってみます!

  17. ケンイチ | URL | -

    >>mikadaiさん
    ありがとうございます!
    いやいや、本当にまだまだです。
    今後、仕事のビジョンを定めていけるよう頑張ります!

    『Every Little Step』は振り付けが素晴らしい!
    和気藹々としてますよね♪

  18. ケンイチ | URL | -

    >>ガリバーさん
    先日はお疲れ様でした!
    楽しかったすね♪

    またお会いする機会がありましたら、
    どうぞよろしくお願い致しますーm(_ _)m

  19. julie | URL | -

    ケンイチ 君~~

    I remember we talk about this topic on ur twitter last year, right about now XD

    Now I'm really happy for you to do what you want for this music industry!!

    Wish u all the best!! You have done so much for Japanese Black music!!

  20. ケンイチ | URL | -

    >>JULIEさん
    ありがとうございます!
    感謝の気持ちで一杯です:)
    精一杯頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/1036-edfc438b
この記事へのトラックバック


最近の記事


