スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近ダウンロードした配信曲紹介(TSUYOSHI、宏実 etc...)

2008年08月09日 18:57

今日は最近iTunes Music Storeで購入、ダウンロードした楽曲の中から、いくつかオススメをご紹介したいと思います。ちなみに俺、一時期iTMSでかなりの買い物をしてたんですが、あっさりMusic Cardの残金が底をついてしまったので、それから購入に対してはだいぶ慎重派になりまして。 手軽ってのは、時としてつくづく恐ろしいもんやなぁと思いますねw

◆TSUYOSHI 『Ooooh』
まずは今週配信開始のメールシンガー・TSUYOSHIの新曲から。
STY×BACH LOGICの鉄板コンビ制作によるSweetなミッドナンバーで、メロディー、トラック、ボーカルといったこの楽曲に注ぎ込まれているすべての要素が”R&B”をごく自然に奏でるクオリティ抜群の1曲です。先月のLIVE「OSAKA→WORLD」で披露されてから配信を今か今かと待ちわびていた訳ですが、こうしていざ楽曲を手に入れてジックリ聴いてみたら尚更いいんですよねww TSUYOSHI骨太なボーカルは、やっぱりR&Bでこそ本領を発揮するんだと痛感しました。来月3日には次の配信曲「For Real」が、そして10月4日にはミニアルバム「For Real」がCDでリリースされます!これは期待!
Official⇒http://tsuyoshi-music.com/


◆宏実 『VANILLA』
続いて先日解禁された宏美・・・ではなく宏実の新曲。
淡いシンセがガンガン飛び交うキャッチーなミッド・アッパーで、プロデューサーは彼女の作品をこれまでに何度も手がけるT-SK氏。Hookでの「バニラー!バニラー!」のフレーズが息んでる割に清清しくていいんですよねぇ~これが!持ち味のひとつであるフェイクにも一段と磨きがかかってて素敵っす♪ こういう現行シーンの流れを手堅く汲んだ楽曲も嵌っちゃうんですねぇ~ほんま色々と柔軟やなぁと感心。
Official Blog⇒http://ameblo.jp/hiromisrainbow/
◆ミニアルバム『True Colors』レビュー


◆Revival Stance 『STEP TO THE NEW WORLD feat.宏実』
続いてYOSHI、key.i.mの1Singer1MCからなるユニット・Revival Stanceの最新アルバムからのリード曲。上でも紹介した宏実をフィーチャーした、前向きなリリックが特徴の爽やかポップナンバーになってます。そのタイトルからはじめ「SOULHEADのカバー?」かと思ったのは内緒w これは配信より先にPVを見て好きになった1曲で、内容自体は現在量産され続けているごくごく凡々としたHIP POPなんですが、その中にあの宏実がいる!ってだけで随分と魅力的に映っちゃいましてw そして何より「宏実 feat.Revival Stance」と呼んでもいいぐらい宏実っちが二人を食っちゃってる皮肉な結果が俺の中での決め手になったんかもw
Official⇒http://www.revival-stance.com/



◆洸平 『Summer Breeze』
ラストはニューカマー・洸平の新曲。夏の甘酸っぱい恋愛を描いたピュアなポップナンバーになっています。彼は現在21歳(俺と変わらんやん!w)。本職はシンガーながら、画家としての才能もあり、絵を描きながら歌を歌うという唯一無二のスタイルで今後の音楽シーンを盛り上げようとしている重要人物の1人でございます。彼の場合もPVを観て惹かれまして、ボーカルは割とオーソドックスな歌唱法ながら、その屈託のなさが初々しくていいなぁ~と。今作は配信3ヶ月連続リリースの2曲目曲で、既にプレデビュー曲の「止まない雨」が配信限定でリリースされています。こちらは「Summer Breeze」をそのままテンポダウンさせたようなミディアムナンバーなんですが、「Summer・・・」に比べるとちょい味気ないかもw まぁとにもかくにも今後に期待!
Official⇒http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021777.html





ほかにも坂詰美紗子の9月発売の新曲「オンナゴコロ」も先行配信されてましたが、CDリリース待ちってことで、あえてスルーしましたw 配信は、洸平のようにプレデビューの場として使いリスナーの反応を窺ったり、アルバムに先駆けるパイロットシングルをCDの代わりにリリースしたりなど、アーティストによってその用途はさまざまなようですが、俺はこうして配信リリースが世間一般に浸透した今だからこそ、断固としてCD派なわけで。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶる~ | URL | -

    TSUYOSHI、 宏実の2曲、坂詰美紗子は私もDLしました~v-218

    私は、メインの購入手段がすっかりiTunesになっちゃってますが、
    やっぱりいい曲は結局CDで買いなおしてます(笑)
    特にボーカル物は音がぜんぜん違いますもんね。(ヤスタカ関係も)

    でも色んな新しいアーティストを知るのに重宝するんで、
    iTunesチェックが欠かせません(汗)

  2. KEN1 a.k.a. ケンイチ | URL | -

    おっさすがぶる~さんΣ(*/∀`*)ペチッ

    そうそうー音質の歴然さにビックリするんですよねw それに、やっぱり有形のメディア媒体やから、いろんな意味で安心するんですよねぇ。

    俺もiTMSは新人発掘の場としても使ってますw
    結構いるんですよねぇ~これが(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/111-3b4280ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


