FC2ブログ



『福岡R&B祭2011』 開催決定

2011年09月17日 19:00

 日本随一の規模を誇るR&Bの祭典『福岡R&B祭 2011』が、今年もZepp Fukuokaで開催!



昨日、第1弾アーティストが解禁されましたが、今回も着実に食指を刺激するアーティストがずらり。
私:ケンイチも昨年初めて参戦し、それはもう大いに盛り上がりました。今年は、行けるかどうか現時点ではまだ未定なのですが、すでに参戦が決定している方は、とにかく思う存分楽しんでくださいね!

◆福岡R&B祭 2011◆
2011年11月19日 @Zepp Fukuoka
開場 14:00/開演 15:00/閉演 21:30

◆第1弾発表 アーティスト◆ 
三浦大知
MAY’S
MIHIRO~マイロ~
Full Of Harmony
KG
HI-D
LL BROTHERS
宏実
COOL M.B

総合MC
TEE
MC AMI

◆チケット購入ページ(24日より)

注目すべきは、今回がR&B祭初出演となる三浦大知宏実
両者とも、兼ねてから出演が有力視されていたので、待望ともいえる当日のステージは非常に興味深いものがあります。返り咲き組では、MAY'SCOOL M.Bが出演決定。特に、COOL M.Bは九州を拠点として活動しているため、九州以外の地域に住んでいる方にとっては、彼らのライブを臨む絶好の機会でしょう。そして今回は、「Special Show Time」なるアーティスト同士のコラボレーション企画も導入されるとか。現在明らかになっているアーティストだけでも、様々な競演が期待出来ますね、これはいい企画!

ではここで、JBS的『第2弾アーティスト予想』
個人的な偏見や願望も大きく含みますが、どうぞご容赦下さいませw


◆山口リサ◆
昨年、一昨年ともに出演した山口リサ。
今年はアルバム『Eternal Color』の好調などでより一層力を付けているだけに、出演は堅いのではないでしょうか。


◆CHiE◆
元Foxxi misQのメンバーで、昨年ソロ・デビュー。
現在は「告白ソング4連作」と銘打ち、配信で楽曲を発表中の彼女ですが、祭の気風とも難なくフィットするので、もしかすると、もしかするかも!?


◆日之内エミ◆
今年7月にアルバム『VOICE』をリリースした日之内エミ。
J-R&Bファンとしてはやはり、宏実との生「More & More」が聴きたいところです。
出演が実現した暁には、良い具合に場の士気を牽引してくれそうな気がするのですが・・・。


◆LEO◆
山口リサ同様、R&B祭の常連と化しつつあるLEOも出演濃厚と予想。
彼が出演すると、SUGAR SHACK FAMILYのフロント・メンツが綺麗に集結するとあって、コラボレーションにおける大きな鍵を握りそう。

 
◆Alice◆
一見、祭とはあまり馴染みがなさそうなSony系アーティストですが、当ブログではあえてAliceを選出。
1stアルバム『JUST ONE』を引っ提げ、その透明感ある歌声をぜひとも福岡の舞台で鳴らして頂きたい!


◆LUVandSOUL◆
来月、新生後初となるアルバム『SOULandLUV』をリリースするLUVandSOUL。
過去には、メンバーのKIKURIがかつて所属していたCOLOR(現DEEP)も出演を果たしており、同じコーラス・ユニットとして、その可能性たるや決してゼロではないはず。


以上です。
こうして独自に予想を立てることで、夢は膨らむばかり!
皆さんもぜひ一度、考えてみて下さい。

Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. モンゴ | URL | -

    楽しみ♪♪

    待ちに待った1年に1度のお祭り~ワッショイ!!ヾ(*´∀`)ノ
    九州に住んでて良かったーと思うイベントです☆絶対行く!w
    コラボ企画やばいよね!!!絶対ここでしか聴けないって!!!

    私も色々予想してる~♪
    日之内エミさんとか、福岡ちょこちょこ来てるし可能性あるかもな~ そういうの関係ないんやろうか?ww
    Ms.Ooja&山口リサこんかなー HI-Dとのやつ聴きたいぞ!!
    LEOとCIMBAは来るやろー!!こなきゃ泣くぞw
    てかシュガシャメンバーそろえて欲しいわ~☆
    Natural Radio Stationと宏実の曲、ヤバイんよね~聴きたい!!

    とりあえず、楽しみーーーっ!

  2. ケンイチ | URL | -

    >>モンゴさん
    はりきってるねー!
    楽しんできてね♪

    Ms.OOJAはたしかにありえそう!
    この1年でシーンも少し移ろったから、新しいアーティストがどんどん参加する可能性はあるやろうね!
    メジャーインディー問わず、この1日で色んな人がR&Bを謳歌できるイベントになるよう、遠方から願っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事