FC2ブログ



シングルレビュー:Tiara 『WINTER GIFT with MIHIRO ~マイロ~』/BRIGHT/Lisa Halim

2011年12月01日 20:00

 
◆Tiara 『WINTER GIFT with MIHIRO ~マイロ~』
今年9月にコラボレーション・ベストをリリースしたTiaraの2011年第2弾CDシングル。
一見何の変哲もないバラードですが、客演アーティストであるMIHIRO ~マイロ~との柔和なハーモニーや、EXILEら大物アーティストを手がける春川仁志による壮大なストリングス・アレンジなどが作用し、”純白”というワードが相応しくて仕方ないシルキーで奥床しい楽曲に仕上がっています。シンプルなメロディがまた、この季節特有の人恋しさをくすぐって心地良いんですよね。カップリングには、しなやかなアコギで竹内まりやをカバーした「元気を出して」や、Tiara本人が作詞作曲を手がけた「一人きりのクリスマス」も収録。冬ムード一色の心温まるシングル作品です。



 
◆BRIGHT 『BAD GIRL!! feat. SKY-HI / 逢うたび好きになって』 
BRIGHTの新作は、AAA所属のMC:日高光啓ことSKY-HIを招いたスリリングなダンス・ナンバー「BAD GIRL!!」と、「キライ、でも好き ~愛してる~」路線の切ないミドル・ナンバー「逢うたび好きになって」を収録した両A面。シングルではほとんど見せてこなかったダンサブルな側面を果敢に打ち出した「BAD GIRL!!」では、艶っぽさを着々と帯び始めた彼女たちの弾ける存在感に痺れ、一方の「逢うたびに好きになって」では、恋愛における些細な心の機微を他でもない歌で表現する4人を堪能出来るという、ファンにとっても好都合で、好対照な感情が交錯する内容になっています。ちなみに個人的には、やはりSKY-HIのラップもバッチリな「BAD GIRL!!」の方が新天地感ムンムンでお気に入りです。




  
◆Lisa Halim 『愛のコトバが降りつもる feat. meajyu』
サーフ・ミュージックをバックボーンに持つ女性シンガー:Lisa Halim久々のシングル作品。
全体的にクリスマス・ソングらしい趣向が凝らされており、特に親しみやすいサビのメロディは、この時期不意に口ずさんでしまうこと請合いでしょう。そして今回は、シーン注目の女性R&Bシンガー:meajyuもフィーチャリングで参加。粉雪のごとく繊細に舞う歌唱で、楽曲にファンタジックな彩りを添えています。Lisa Halimと言えば、JAY'EDとの共演作「切ないくらい、愛してた。」が有名ですが、同曲に代表されるように、コラボレーションにおいてなかなかの才能があるなと感じています。昨今の潮流に比べると少し捻った人選ですし、今後も意外性のあるアーティストと好反応が起きることを密かに期待しています。

愛のコトバが降りつもる feat. meajyu - Single - Lisa Halim


*アメブロ版JBS 、始動⇒http://ameblo.jp/jbsken1/
Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. あっちゃん | URL | pYrWfDco

    BRIGHTのBAD GIRLはまっちゃいましたー(≧∀≦)
    リリースイベント行ったんですが、踊りながらでもしっかり歌えてて感心しました!
    コーラス良し、ダンス良し、ルックスも悪くない、
    で、BRIGHTって、すごいグループじゃん!ってことに改めて気づき・・・もっと売れていいだろーと思います。
    Tiaraの方は、何の変哲もないバラードっていう印象から抜け切れてないです( ̄▽ ̄;)

  2. ケンイチ | URL | -

    >>あっちゃんさん
    あの曲カッコいいですもんね!
    イベント羨ましいです!僕は4年程まえに見たきりなので、そろそろ彼女の成長を生で体感したくなっています!!笑

    Tiaraは、MIHIRO~マイロ~の参加が今回大きな役割を果たしていると思います。
    彼女の歌声が非常に好みなので、それと心地よく作用するアーティストさんと今後も組んでいって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事