
--年--月--日 --:--


Des.Art 『All In One』

2011年12月04日 19:00

 
【ALBUM REVIEW】
All In One / Des.Art (2011.11.30)

1. SAY YEAH!! feat. BUCCI
2. HIGHER -2011 remix-

3. Girls Talk
4. So Good
5. OPEN
6. もう、君以外・・・
7. UNBREAK MY HEART
8. ありがとう


TOMOとiyoで2006年に結成されたフィメール・ユニット:Des.Artの1stミニ・アルバム。
地元である福岡ほか九州を拠点に活動をしており、日本でも有数のR&Bフェス「福岡R&B祭 2010」にも、オープニングアクトとして昨年今年と二年連続で出演を果たすなど、いま着実にその名を知らしめている二人組です。ライブ・パフォーマンスの際には、ハーモニーを強調したボーカル・ワークをメインとしながら、要所でラップや輪唱的なアプローチも取り入れたデュオ特有の自由度の高いスタイルを持ち味としており、記念すべき初アルバムとなった本作でも、その傾向が強く打ち出されています。



彼女たちと同じ形態で活動する男性二人組:BRO'SからMC担当のBUCCIが参加した清涼パーティー・チューン『SAY YEAH!!』、ライブの定番曲の一つであるパワフルな攻めアッパー『HIGHER -2011 remix-』、普遍的なメッセージを掲げたアコギ主体のミディアム・ナンバー『So Good』、鯔背なオーラを放つソウル・ファンク踏襲の『OPEN』、二者の優美な掛け合いに心安らぐピアノ・バラード『もう、君以外・・・』、デリケートな恋愛の距離感を綴った淡色系R&B『UNBREAK MY HEART』、そしてその名の通り感謝の気持ちを穏やかに伝えるスロー『ありがとう』など、全体を取り巻くテイストも予想以上に表情豊かで、未だ知られざる部分が多い彼女たちの音楽性をスマートに汲み取れる”Des.Art 入門盤”に相応しい内容となっています。ポジティブで芯のある楽曲が多く、ローカルなキャリアに裏打ちされた高い親和性、いわゆるポップさがバッチリ投影されているのも大きなセールスポイントと言えそうです。全国区目がけて、今後どこまで飛躍を遂げられるのか注目しています。



【推薦盤 ~フィメール・ユニット~】



*アメブロ版JBS 、始動⇒http://ameblo.jp/jbsken1/
Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. Gloomy-K | URL | -

    初めて知った方たちですがソウルファンクな感じが素晴らしいですね!
    So GoodとUnbreak my heartが個人的に好きです。

  2. モンゴ | URL | -

    オススメですw

    大好きです!!
    Des.ArtをJBSで取り上げてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ笑
    ずっと応援してるもんで、なんか親的な目線w

    個人的にはOpen推しだ~☆
    だけど、全曲違った味を出してて良いー♪
    Say yeahもアガル!!
    BUCCIさんの声も好きだーw

    これを機に全国の皆様にも2人の事知っていただきたいな(^∇^)

  3. ケンイチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>Gloomy-Kさん
    福岡出身のユニットですが、ぜひチェックしてみてください!
    UNBREAK MY HEARTは俺もお気に入りです。
    色んなテイストが入ってるので飽きが来にくいんですよね♪

  4. ケンイチ | URL | -

    Re: オススメですw

    >>モンゴさん
    モンゴさんのDes.Artファン歴は凄いもんね!
    お見逸れ致します。。

    モンゴさんの言う通り、色んな側面から魅力を映し出している印象を受けました。
    これを機に少しでも普及していくといいね!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ケンイチ | URL | -

    Re: Des.Art

    >>非公開コメント様

    コメントありがとうございます!
    Des.Artさんの作品は、どれも僭越ながらチェックさせて頂いております!
    非常にいいポップバランスで良い曲が多いなと常々思っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


