FC2ブログ



JBS PLAYLIST 第6回テーマ 『きよしこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト 2011』募集!

2011年12月05日 19:00

 
当サイトの参加型企画 『JBS PLAYLIST』
お陰様で、今回で6回目を迎えることが出来ました。約2ヶ月ぶりに募集させて頂くテーマは『きよしこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト 2011』です。家族や友人、そして恋人など、大切な人との団らんで日本中が温まるクリスマス・シーズン。今回は、その時期に聴きたい楽曲に焦点を当てて、読者の皆さんから独自で選んだ7曲を募集したいと思います。以下に本企画の詳細を掲載していますので、興味を持たれた方はこの機会にぜひご参加ください!

◆JBS PLAYLIST 第6回テーマ 『きよしこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト 2011』要項◆

・皆さんそれぞれの感性と基準で”クリスマスに聴きたい7曲をご選出の上、本記事の追記にて提示しているテンプレートに曲名やコメント等必要事項をご記入頂いたものを、jbsplaylist@gmail.comのメールアドレスまでご送信ください。プレイリスト作成には、必ず本記事追記部分に設置してあるテンプレートをご使用頂きますようお願い致します。詳しい書き方については、過去の記事や追記の「書き方例」をご参照頂きますようお願い致します。

◆#1  『対・五月病!元気になれるプレイリスト』
◆#2  『雨の日に家で聴きたいプレイリスト』
◆#3 『夏到来!海沿いドライブ用プレイリスト』
◆#4 『キャンプの夜。星空を眺めながら聴きたいプレイリスト』
◆#5 『「MELLOWS」発売記念 あなただけのJ-メロウ・プレイリスト』

・選曲については、極力当サイトが取り上げる音楽の範疇内(J-R&B/J-HIP HOP/J-REGGAE etc)で選んで頂けると有り難いです。最低限ブログの趣旨に沿った方が読者の方も共感しやすくなり、そこからインスピレーションも色々と広げやすいと思うのです。もっとも、”皆さんの嗜好をもとに”というコンセプトが本企画の大前提なので、決して強制を促すものではありません。まずは自由に、思うがままにお選びになってみてください。

・「クリスマスに聴きたい曲」と記述していますが、お選びになる曲はクリスマス・ソング以外でも構いません。また、シチュエーションにも制約はございませんので、どうぞ思いのままにイマジネーションを膨らませてお選び下さい。

・何かご不明な点がありましたら、僕まで気兼ねなくご連絡ください。尚、プレイリストを送って下さった方には、私の方から追って返信をさせて頂きますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

・締め切りは、12月15日(木)までとさせて頂きます。


スタンダードなものから知られざる名曲まで、ここ日本でもこれまで数多くのクリスマス・ソングが生まれてきました。中には、皆さんそれぞれが思い入れの強い楽曲もあると思いますので、そういったイメージや発想を活かして、自分なりの究極の7曲を選んで頂ければと思います。年内最後の『JBS PLAYLIST』なので、僕自身も皆さんからどういった楽曲が飛び出すのか、楽しみにしています!


【JBS PLAYLIST 専用テンプレート】

<お名前(ハンドルネーム可です)>

<アイコン画像(記事に掲載する画像を一枚ご提示ください。何でも構いません。URLがある場合はURLで可、なければ結構です。>

<プレイリスト全体に関してのコメント(どういった観点から選曲したのかやプレイリストのコンセプト、ご覧になって下さる方へのメッセージなど、ご自由にお記しください>

<選曲>
1. (ここに曲名 / アーティスト名をお願いします)
プチ・コメント(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2.

3.

4.

5.

6.

7.


【書き方例】

<名前>
ケンイチ
<アイコン画像>
http://画像URL or メールに添付
<プレイリスト全体に関してのコメント>
自分の好きなアーティストの曲を中心に、テンションを上げることを念頭に置いて選んでみました。
R&Bにはこだわらず、ヒップホップやレゲエも混ぜたことで、バランスはかなり取れたのではないかと思います。

1. 曲名1 / アーティスト1 (曲名から先に記入してください)
一曲目からテンションを上げたかったので、この曲をチョイス。活き活きとしたサウンドに元気をもらいます。
2. 曲名2 / アーティスト2
このアーティストの中で、一番お気に入りの曲!ラップとトラックが最高にフィットしています。



7曲目まで、同様にご記入ください。




Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事