スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


twenty4-7 解散を発表。4月にラストアルバム『Last Message』をリリース

2012年02月02日 20:00

 

ラッパーのMIKAとシンガーのMEからなる二人組ユニット:twenty4-7が、このたび解散を発表。
二人の活動に幕を下ろすことが分かりました。

twenty4-7は、rhythm zone主催のオーディションでフックアップされた後、2007年にデビュー。2009年には、3rdアルバム『ONE』収録の「愛の色」が、第43回日本有線大賞の放送協会賞を受賞し話題を集めました。関西出身で、僕もデビュー前から活動を応援してきた数少ないユニットなだけに、今回の発表にはショックを隠せません。ちなみに解散理由については、公式サイトで「またtwenty4-7から何らかの形でお話させていただければと思います」とだけ触れられています。

4月4日には、最後となるミニアルバム作品『Last Message』をリリース。
新曲が二曲収録されるそうです。
そしてラストライブは、二人の地元でもある大阪で開催される予定なので、ファンの方は続報を待ちましょう。



http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

◆デビューミニアルバム『twenty4-7』レビュー
◆1stアルバム『Life』レビュー
◆2ndアルバム『PROGRESS』レビュー
◆3rdアルバム『ONE』レビュー

*アメブロ版JBS 、始動⇒http://ameblo.jp/jbsken1/
Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そうる2000 | URL | -

    残念すぎますね・・・。このスタイルのユニットは少ないだけに、ある程度の地位を確立するかと思ったんですが・・・。
    でもなぜか昔からシンガー+ラッパーの女性ユニットって大成しないですよね・・・。SOULHEADくらいなのでは!?

  2. Takke | URL | I9hX1OkI

    うわぁー、ショック。
    twenty4-7は俺も大好きだったし、MIKAとMEの声も良かったのになぁ。
    解散理由はいつか教えてくれるみたいなHPの記載ですが、身体的な理由ではなく、音楽性の違いなどならそれぞれソロ活動して欲しいところです。

  3. ケンイチ | URL | -

    >>そうる2000さん
    そうですね、もともと数少ない形態ですから、シーンからいなくなるのは寂しいです。ソルヘのほかにも一応BENNIE Kがいますが、彼女らも今じゃプロデューサ組ですしね。もう少し活気づいてくれるといいのですが・・・。

  4. ケンイチ | URL | -

    >>Takkeさん
    ねー。
    結構僕も好きだったんです。
    それこそデビュー時から応援してたので、「PROGRESS」がスマッシュヒットを記録したときは自分のことのように嬉しくて。

    ただ解散理由が謎なんですよね。
    あれだけ仲が良かったので不和ではないと思うんですが、真相や如何に・・。

  5. Ichhy | URL | -

    そっかぁ。解散はしないでインディーでもいいから活動してほしかったな。
    MIKAも数少ないメジャーでの女性ラッパーだしなぁ。Heartsdales、faithとかがなんか頭をよぎったけど。。。
    最後はミニじゃなくフルアルバムにしてほしかったな。

  6. ケンイチ | URL | -

    >>Ichhyさん
    そうですね。いちファンとしてはメジャーを離れて細細とでも音楽活動を継続してほしかったです。

    女性ラッパーは水面下では数多くいますが、やはりオーバーグラウンドを前にすると霞みがちになってしまうというか。。

    ミニアルバムでもいいのですが、後もう少し新曲を増やしてくれればよかったなというのが本音です。

  7. のん | URL | -

    まぢ

    ショック!!まぢ!!ショック!!友達みんな大好きだから、みんなでショックうけた(ToT)

  8. ケンイチ | URL | -

    Re: まぢ

    >>のんさん
    俺もまさか解散するとは思ってなかったのでショックでした。
    ラストライブも行きたかったのですが・・・。泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


