
--年--月--日 --:--


MIX CDに手出してみた。~DJ Kenny one 『J-POP NEW GATE MIX』~

2008年09月07日 07:30

・・・ってまぁDJ Kenny One=俺の事なんですけどw



最近MIX CDの制作の方に手出してまして、今回ちょっと紹介してみようかなと思いました。
これは2作目のMIXで、処女作はまた別にあるんですけど、こっちの方がバラエティに富んでるので、こっちをご紹介します。

タイトルは『J-POP NEW GATE MIX』
「聴いてくれる人の音楽趣向の新しい入り口=NEW GATEを作れたらなぁ」という思いと、「日本のブラック・ミュージックの入門(⇒ニュー門⇒NEW GATE)盤を目指す」という2つの意味をこめてつけました。

曲は、上の意思と「誰でも楽しめるMIX CD」をコンセプトに、J-POPの中からブラックミュージックに傾倒した楽曲を中心に、最新からクラシックまで、あえてミーハー心丸出しで選んだ全42(43)曲です。大体が1フレーズのみというかなり慌しい構成になってます。

ここ数日ブログ記事を書くのを怠り気味だったんですけど、実は普段記事書いてる時間のほとんどをMIX CDに注ぎ込んでたっていうw とにかく没頭しちゃったんですよねぇ~友達のとある発言がきっかけで始めたんですが、これがめちゃめちゃ面白い!特に選曲とか繋ぎを決める際の、自分の感性を最大限まで研ぎ澄ましていく瞬間がクセになりそうですw

あ、音のバランスとか、イマイチ調整しきってないプレ盤なんですけど、それはゆくゆく修正していくつもりなので、そこらへんはご了承をw でも「ここはこうした方がいい」とかいう意見があったら、是非頂きたいです。

ちなみにDJ名のKenny Oneは、HNである「ケンイチ」を崩した結果ですw
プレイリストは追記に載せてます。


01.つつみ込むように・・・ / MISIA
02.Rollin'on / DOUBLE
03.The Perfect Vision / MINMI
04.Luxury Ride feat.ZEEBRA / Foxxi misQ
05.勝利の女神 feat.加藤ミリヤ / 童子-T
06.ALARM / 安室奈美恵
07.Free Style / 三浦大知
08.CHOO☆CHOO☆TRAIN / Vlidge
09.STEP TO THE NEW WORLD / SOULHEAD
10.ウェカピポ / SOUL'd OUT
11.Dear... / CLIFF EDGE&MAY'S
12.ここにいるよfeat.青山テルマ / Soulja
13.今すぐ欲しい / Sugar Soul
14.今すぐ欲しい / 倖田來未
15.MY GIRLS / May J.
16.SUPER SHINE / EXILE
17.Girlfriends feat.ZEEBRA / HI-D
18.Eyes on you / 加藤ミリヤ
19.耳もとにいるよ / 傳田真央
20.Complete / 宏実
21.Bumpin' Freakin' / L.LBrothers
22.come again / m-flo
23.KISS OF LIFE / 平井堅
24.24.7 / Tyler
25.Trust Your Love / 倖田來未
26.Is This Love? / ARIA
27.ひとりじゃないのよ feat.SONOMI / KREVA
28.It's the Fallin in love / Sweep
29.Love,Day After Tomorrow / 倉木麻衣
30.So Tell Me / Heartsdales
31.I WANT YOU BACK / Folder
32.ヴァージンキラー / SILVA
33.君のすべてに feat.JUJU / Spontania
34.ディア ロンリーガール / 加藤ミリヤ
35.恋の誕生日 / 坂詰美紗子
36.Summer time cruisin' / COLOR
37.Automatic / 宇多田ヒカル
38.be alive / 小柳ゆき
39.STAND UP / JAMOSA
40.Fly Out / twenty4-7
41.ずっと一緒 / JAY'ED
42.つつみ込むように・・・ / MISIA

ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. ポニー♂ | URL | -

    健ちゃんメッチャすごいよー!
    とうとう制作にまで手を出すとはw
    ネットやりながらフルで聴いちゃったよ♪
    音楽は聴く以外にも楽しみがあるから良いよね(´∀`)

  2. げるふ | URL | -

    あぁ…そういうことやりたくなる気持ち
    スッゲー判ります!!w
    お疲れさまでした。
    これからも期待しますww

  3. ぶる~ | URL | -

    スゴい!

    やりますね~
    自分でもやってみたいな~~なんていつも思うのですが…

    さりげに坂詰美沙子やFolderが入ってたりするのがイイね

  4. KEN1 a.k.a. ケンイチ | URL | -

    >>ポニちゃん
    お~ありがとう!Σ(*/∀`*)ペチッ
    以前からオリ曲の制作はやってたんやけど、DJ作業にはそれ以上に醍醐味を感じてしまった気がするww

    壁にぶち当たることさえ全然OK!みたいなw

  5. KEN1 a.k.a. ケンイチ | URL | -

    >>げるふさん
    多分音楽に熱上げてる人はみんな思ってるでしょうねw 
    今調子にのって早速3作目作ってるので、今度は出来るだけ妥協なしで頑張りたいと思いますw

  6. KEN1 a.k.a. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうそう~全体的に満遍なくっていうのが一応コンセプトだったので、Folderとかは絶対この中に入れてやる!ってやる前から意気込んでましたw

    病み付きになるので、時間見つけて是非挑戦みてください(・∀・)ニヤニヤ

  7. キョン | URL | 36k9amUg

    欲しいです☆

    そのMIXCD売っていただけないでしょうか!?
    良かったら、直接連絡下さい(^-^)/

  8. ケンイチ | URL | -

    Re: MIX CDに手出してみた。~DJ Kenny one 『J-POP NEW GATE MIX』~

    >>キョンさん
    はじめまして!
    お気持ちはありがたいんですが、現在そのような事は考えてないんですよ~申し訳ないんですm(_ _)m 今後意向が変わるかも知れませんが、その時までは、このブログ上でお楽しみ頂ければと思います。

    聴いて頂けたようで大変光栄です!ありがとうございます!

    今後も暇を縫って作っていくので、よろしければまた聴いてやってください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/143-101c9eed
この記事へのトラックバック


最近の記事


