スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StandOut!! #2:HEAT_CZR 『Our Promise』&『魔法の絨毯』

2012年05月16日 00:12



将来有望な新鋭アーティストをご紹介する『StandOut!!』
第二回目となる今回は、5月16日に実質のソロデビュー作「Our Promise」と「魔法の絨毯」を同時配信リリースする女性シンガー:HEAT_CZRをピックアップ。彼女の存在を一躍リスナーに知らしめたのは、2010年と翌2011年にプロデューサーであるU-Key zoneが発表したコラボレーションアルバム『Advent of UKZ』。同氏の浮遊感溢れるクリエイティブなサウンドワークを下敷きに、HEAT_CZRは「DO YOU HAVE THE PRIDE?」、そして「Hypnotism」の二曲の歌唱と作詞を担当し、耳の肥えた音楽ファンを中心に大きな衝撃をもたらしました。また、彼女が聴く者を惹きつけてやまない最大の理由が、その小柄な身体から繰り出される”歌声”。しなやかさと力強さが共存する変幻自在のボーカルは、二児の母という彼女の実生活での姿をそのまま投影したような母性溢れる品質で、楽曲ごとに多彩な感動を我々に授けてくれるのです。
満を持してのリリースとなる「Our Promise」と「魔法の絨毯」でも、天性のシンガー気質であるHEAT_CZRの表現力は炸裂。神秘的なスロウナンバー「Our Promise」ではいつまでも途切れることのない不変の愛を、メルヘン仕様の近未来型アップ「魔法の絨毯」ではルールや世間体にがんじがらめになっている人たちへの警鐘とも言えるメッセージをそれぞれ歌い上げており、対照的な楽曲でありながら、HEAT_CZRにしか醸し出せない孤高の魅力を思う存分味わうことが出来ます。今回は、HEAT_CZR本人との一問一答のほか、上記二曲をはじめ数多くの楽曲を彼女に提供しているU-Key zoneからのコメントも掲載。この機会に初めて彼女に触れる方も、”魔法の絨毯”に乗っているような気楽な感覚でどうぞご覧あれ!



Q1. ご自身の音楽キャリアを簡単に紹介してください。

A. Mariah Careyが大好きで、学生の頃は休み時間に曲を流してはエアーヴォーカルでミニコンサートをしていました。今で言う渡辺直美さんですね(笑)。 その後、「ChiZuRu.」としてオリジナル曲を制作し、渋谷egg-man、club asia、VUENOSなどのクラブを中心にライブ活動を始めました。2010年には「HEAT_CZR」として新しい活動に入り、そして今に至ります。

Q2. 2010年に「ChiZuRu.」から「HEAT_CZR」に改名したとのことですが、これには何か理由が?

A. それまで一緒に活動していた方々とそれぞれ別の活動をしようということになったので、『じゃ、名前も変えよーっと。』みたいなノリで変えました(笑)。 これまでの活動とは区切りをつけたかったし、新しく活動していく上で気持ちの切り替えもあったので、改名して正解でした!

Q3. 音楽活動において、自分のもっとも“強味”である部分を挙げるなら?

A. やはり声です。声だけで世界観を見せる事も可能だと思っています。マジです。

Q4. 今回配信される「Our Promise」と「魔法の絨毯」は、一体どんな曲?

「Our Promise」

男女が一緒にいるための"約束"がテーマになっていて、その"約束"を将来の子どもたちにも繋いで幸せの連鎖を作っていこうという歌。とんがった部分は一切なく、人の柔らかくて優しい部分が曲の主成分になっています。誰かを守ったり、誰かのために何かを捧げたり、見返りを求めないすごく深いところにある愛を描いてみました。

「魔法の絨毯」

普段の生活の中で、『ああしたいのにこうしなきゃいけない』とか『ああしたいのに世間体が邪魔してできない』って思うことが、皆さんあると思うんです。私の場合は、母としての自分とアーティストとしての自分の間で葛藤があって、いつもそれと戦っています。こう見えて(どう見えて?w)、気にしいな性格なので。でもそんな縛られた世界の中でばかり生きてたら、そりゃあもうつまらないんですよ。なのでこの曲には、『自分が在りたいように生きればいいんだぜ!!!』っていう聴いてくれる人の背中を押せるようなメッセージを、ストーリー性のある詞に込めてみました。タイトルの由来は、U-Key zoneさんから送られてきた曲を初めて聴いた時点で、魔法の絨毯に乗っている映像が浮かんだから(笑)。PVも、自分の頭の中では既に出来上がっていますw

Q5. あなたにとって、”歌うこと”とは?

A. んー・・・単純に好きなことだというのと、あとはデトックスです。歌わないと、どんどん体に毒素が溜まっていくんですよ(笑)。今は独身の頃みたいに大声で歌う時間もなかなか作れないので、いざスタジオに入ったりライブをすると『あースッキリ~!!』っていう気持ちになるんです(笑)。多分、一生やめられないですね。




「Our Promise」「魔法の絨毯」プロデューサー
U-Key zone コメント

今回配信させて頂く2曲は、当初ほかのアーティストへ提供する予定で制作していたのですが、彼女とレコーディングした際その出来があまりに素晴らしくて、『彼女にこのままずっと歌っていって欲しい!そしてこの形で皆様に聴いてもらいたい!』と思う気持ちが高まったので、このようにリリースする運びとなりました。彼女の歌を聴く度に、僕自身本当にHEAT_CZRの歌が好きなんだな~と思うと同時に、ひたすら聴き入ってしまいます。今回の配信を通して楽曲を把握して頂き、ライブの方にもぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。笑顔や感動を与えてくれる、彼女の生の歌声を聴いてください!


HEAT_CZR
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
Twitter
Myspace

U-Key zone
Twitter
Myspace


「Our Promise」
「魔法の絨毯」

iTunesより5月16日配信開始

Our Promise - Single - HEAT_CZR



*アメブロ版JBS 、鋭意更新中!⇒http://ameblo.jp/jbsken1/
Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

ブログパーツ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。