
--年--月--日 --:--


シングル・レコメンド:Tina 『Starting Over』/西野カナ/Natural Radio Station feat.宏実/D-AI

2012年05月26日 19:00

 
◆Tina 『Starting Over』
『PRIDE』以来2年3ヶ月ぶりとなるTinaの新作は、圧倒的な歌唱が全面に打ち出されたソウル・バラード。叫びのごとく歪んだギター・サウンドとの融合により、シンプルな構成や歌詞の持つメッセージにおいてもリアルな力強さが発揮され、長きに渡ってキャリアを積んできた彼女ならではの”深み”が冴え渡ります。また母の日をテーマにBENNIE KのYUKI“Jolly Roger”が書き下ろした「Mother's Day」や、ラッパーのAnarchyを招いた虚無的ミドル・トラック「Sincerity」などカップリング曲の方も充実しており、久しぶりのTinaの歌声を噛みしめるのに打ってつけの1枚です。7月4日には、通算4枚目のオリジナル・アルバム『A Song For You』の発売も決定しており、さらなる飛躍に期待がかかります。


◆西野カナ 『私たち』
「SAKURA, I love you?」に続く西野カナの2012年第2弾シングル。
GIORGIO 13が手がけた、映画とCMのダブル・タイアップによるタイトル・チューン「私たち」をはじめ、バウンシーなシンセ・ラインが印象的なラブソング「Happy Half Year!」、そして活動初期を思わせる元気なデジロック「LOVE LIKE CRAZY」など、自身の真骨頂にあたるポップ・チューンが満載。ジャケットが象徴しているとおり、ケータイ世代にとっての必須アーティストであることをあらためて思い知らされました。




 
◆Natural Radio Station 『モトサヤ feat. 宏実』
モトサヤfeat.宏実 - Single - Natural Radio Station九州を拠点に活動するユニット:Natural Radio Stationの配信作。昨年発表されたシングル「イマカレ、モトカレ」の続編で、前作同様R&Bシンガーの宏実が客演を果たしています。美麗さを的確に押さえたメロディと、三角関係の意外な結末を描くリリックが交錯し、非常に広がりを感じさせる仕上がりに。この手の楽曲はどうしても共感性に焦点が当たりがちなので、ぜひそれらディテールの方にも注目をした鑑賞をお薦めします。

 
◆D-AI 『Crazy In Love』
Crazy In Love - Single - D-AIレペゼン九州のアーティストをもう一組ご紹介。
D-AIは長崎出身で、クラブを中心に活動しているR&Bシンガー。
コンテンポラリーかつメロディアスな作風を得意とし、今回ドロップされた「Crazy In Love」も、まさにそんな持ち味どおりの高い糖度を誇るアップ・チューンです。ウィスパーがかった歌声が繊細にメロディをなぞる様が何とも爽やか!対する「Time's Up」は、クラシカルなアプローチに挑んだミドル・トラック。R&B然とした楽曲がお好みの方は、迷わずこちらもチェックしてみてください。


JBS in アメブロ 『ANOTHER JBS』 

 Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community

 ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. モンゴ | URL | -

    わぁぁ~い!!

    N.R.S&宏実さんと、D-AIさんの事がJBSに!!!!!ヽ(^o^)丿コーフン!!
    いやぁ~九州アーティスト大好き人間としてこんなに嬉しい事はないww
    N.R.Sはイマカレ、モトカレも素晴らしかったけど、今回のも深い~~ 早く生で聴きたい♪
    D-AIさんはほんとに実力派やし、MCも面白くて好き~~☆

    もちろん、I'll be thereとかMagicとか今だにカラオケで歌う位大好きなTinaさんの新曲もステキすぎるヾ(≧▽≦)ノ 久しぶりの新曲うれしぃ~!アルバムも絶対買わなければっっww

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: わぁぁ~い!!

    >>モンゴさん
    あらためて言うけど、九州アーティストはほんとに粒ぞろいだよね!
    みんなが魅了されるのも無理ないな~と最近思う訳です。
    特にD-AIさんは以前から注目してたから嬉しいリリースだった!
    これを機に全国に普及してくれればいいな~。

    Tinaさんも本当に素晴らしい出来で。
    これはもうアルバムに期待するしかないと思われます!笑

  3. こういち | URL | -

    Tina 懐かしすぎ!

    FMで新曲starting overがかかってビックリしました!まだ活動されてたんですね~ RBブーム初期の方ですよね。
    作曲も島野さんとのことで手堅い(笑)
    Misiaはもう島野さんと縁が切れたんでしょうかね。。2nd以来全く聴いていないので分かりませんが(爆)

  4. ケンイチ | URL | -

    Re: Tina 懐かしすぎ!

    >>こういちさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、ちょうど来月アルバムも出ます!
    R&Bブームの最中に大好きだったアーティストさんなので、今回こうして本格的に活動してくれて本当に嬉しいです。
    島野さん、J-R&Bブームの立役者なだけに今なお活動してくれるのは嬉しいですよね!
    おっしゃるとおり、MISIA作品ではここのところめっきり名前をみかけなくなりましたが。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


