
--年--月--日 --:--


シングル・レコメンド:平井堅『告白』/VOG feat.HI-D&MIKA(twenty4-7)/KIRA

2012年06月04日 13:37

 
◆平井堅 『告白』
平井堅1年ぶりのニューシングルは、静と動の感情が同居する究極のメロドラマ歌謡。
主題歌となっているドラマ「Wの悲劇」の主人公になぞらえた内容になっており、平井堅の骨頂とともに同ドラマの世界観を余すことなく堪能することが出来ます。特に脳内を侵食しにかかるマイナー調のメロディ遣いはさすがと言ったところ。カップリングの方も、かつて一世を風靡した薬師丸ひろ子によるナンバー「Woman "Wの悲劇”より」のカバーや、ニコニコ動画で人気に火が着いた音楽クリエイター:ヒャダインを迎えた陽気なリミックス「お願いジュリー☆ -ヒャダインのリリリリ☆リミックス-」など盛りだくさん。ここのところリリースペースが落ち着いていますが、彼の場合その分ボリュームある内容を届けてくれるので何ら問題ではありません。

 
◆VOG 『I Wanna Know feat. HI-D & MIKA (twenty4-7)』
I Wanna Know feat.HI-D & MIKA(twenty4-7) - Single - VOG京都を拠点に活動する男性シンガー:VOGが、HI-Dとtwenty4-7のMIKAという強力な布陣を迎えこのほど配信デビュー。シリアスなサウンドを広げ、言葉を伝えること重きを置いた丁寧なプロダクションがじつに魅力的。R&Bのエッセンスが、メッセージをより親しみやすい形で媒介してくれるのですこぶる聴きやすいのです。もちろん、三者三様のカラーが滲み出た”声”にも要注目。

 
◆KIRA 『AMAOTO DUB REMIX』
AMAOTO DUBSTEP REMIX - Single - KIRA3月にシングル作「雨音 feat. YAMANE」でめでたく配信デビューを飾ったKIRAが、流行の兆しを見せているダブ・ステップを同作に絡めた実験的なリミックスを発表。四つ打ちビートで幕を開けたかと思えば、すぐさまスリリングなダブ・ステップの世界へと発展。これがかなり刺激的な代物で、ダークさに彩られた原曲とはまた一味違った荒々しい衝撃が楽しめます。メキメキと頭角を現している有力なシンガーなだけに、今回の異色とも言える取り組みでますます頼もしく力を付けたのではないでしょうか。今後の活動にもあらためて期待!


 JBS in アメブロ 『ANOTHER JBS』 
  Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community
   
  ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. ぶる~ | URL | -

    平井堅の「告白」、面白いね。
    PVの振り付けをPerfumeでおなじみのMIKIKO先生が担当してたり・・
    「Woman」、テレビの音楽番組で薬師丸ひろ子本人と共演してたんだけど、
    すごく良かったですよ! ほんま名曲です。
    最近カバーものやたら多いけど、こんなカバーなら大歓迎ですね。

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>ぶる~さん
    おっ、振り付け師Perfumeの方なんですね!
    シリアスながらもどこかコミカルなのにはそういうカラクリがあったわけかぁ。
    「Woman」のカバーはさすが平井さん、と言ったところですね。
    幸い原曲を知っていましたが、オリジナルを知らない人の琴線にも触れる内容だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


