
--年--月--日 --:--


JBS Timeslip #17 『2006年6月』:m-flo loves 日之内エミ&Ryohei/Rain(ピ)/田中ロウマ/ARIA/AYUSE KOZUE etc

2012年06月17日 19:00



懐古企画『JBS Timeslip』の時間がやって参りました。
今回タイムスリップするのは、6年前の2006年6月
これからの季節に活躍してくれそうな楽曲も数多く登場するので、どうかお見逃しなきよう。
それでは早速、どうぞ!

 
◆m-flo loves 日之内エミ & Ryohei 『Summer Time Love』
日之内エミとRyoheiを迎えたm-floの夏アンセム。
PVがこれまたユニークで最高なんです。

 
◆東方神起 『Begin』
東方神起の誇るファンタジック・バラード。
美しい旋律に当時病み付きでした。

 
◆Rain (ピ) 『Free Way』
もういっちょ韓国勢。
エンタテイナー:Rain (ピ)の日本2ndシングルで、今井了介やUTAといった布陣が強力にバックアップしています。

 
◆田中ロウマ 『One / No Change No End』
歌って踊るR&Bシンガー:田中ロウマのデビュー作。
個人的には断然、2曲目の「No Change No End」が好み。
ブリンブリンなリズムがたまりません。

 
◆BONNIE PINK 『A Perfect Sky』
同作で息を吹き返した感のあるBONNIE PINK。
CMのオンエア効果もあって、当時毎日のように耳にしていました。

 
◆Dude 『Don't know why』
テレビ東京のダンス番組出身の男女混合グループ:Dudeのシングル。
作詞にH.U.B、サウンドプロデュースにOCTOPUSSYを迎えたグルーヴィーなポップチューンです。

 
◆ARIA 『Slow Jam feat. 童子-T』
R&Bディーヴァ:ARIAの3rdシングル。
チルアウト感ムンムンの歌声は天下一品。

 
◆AYUSE KOZUE 『君の優しさ』
AYUSE KOZUE×☆Taku Takahashiの共演作。
アルバムバージョンのアコースティックな仕上がりも素朴で良いのですが、
やっぱりオリジナルの幽遠な雰囲気の方が好き!

 
◆森大輔 『Our Song』
現在音楽活動を中断させているシンガーソングライター:森大輔。
腕っ節の良いヴォーカリストなので、一刻も早い復帰を願います。

 
◆So'Fly 『LAST SUMMER』
爽やかなサウンドが切なさを引き起こすSo'Flyの秀逸シングル。
夏は短いからこそ、精一杯楽しみたいものです。


◆松田亮治 『とおり雨』
当時俳優としても活動していた松田亮治。
梅雨の時期になると無性に聴きたくなります。


◆椎名純平 『ヒカリの海』
椎名林檎の兄:椎名純平の悠然バラード。
声だけでソウルネスを醸し出す実力たるやさすが。


◆伊沢麻未 『Orange sunshine』
「Visualize」「FLY AWAY」などの楽曲で知られる伊沢麻未ですが、
アレンジャーにm-floやFreeTEMPOとも親交のあるDJ CLAZZIQUAIを迎えたこのダンスナンバーも、それらに引けを取らない仕上がり。


 JBS in アメブロ 『ANOTHER JBS』 
  Twitter(JBS_KEN1) mixi JBS Community
   
  ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. けろたん | URL | HfMzn2gY

    ロウマ君の

    No Change No End、、、さいこ〰にすきっす
    この世に存在するわたいが聞いた曲のベスト10にぜったい入る曲っす
    PVもかっこいいしダンスもかっこいいす

    最近、新曲も出さないし、寂しいっす(T_T)

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: ロウマ君の

    >>けろたんさん
    けろたんさんもお好きなんですね!
    僕も当時めちゃくちゃ聴いてました。
    最近は主立った活動がなく、確かに寂しいですね。。
    配信でもいいので、リリースしてくれることを願っています。

  3. ぶる~ | URL | -

    けろたんさん同様「No Change,No End」大好きですね~。名曲です。
    その後は方向性に迷いがあったんでようか・・また活動して欲しいですね。

    あとSo Fly「LAST SUMMER」はDANCE☆MANによるRemixが結構好きだったりします。
    彼独特の下世話なPOP感(ハロプロ感?ww)がノリノリで楽しいです!

  4. ケンイチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>ぶる~さん
    やはり人気が高いんですね!>No Change No End
    ロウマ氏の楽曲の中でも1、2を争うほど好きです。

    「LAST SUMMER」にダンスマンのリミックスなんてあったんですね!
    めちゃめちゃ賑やかで楽しそうなので、チェックしてみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


