スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ms.OOJA、今秋にカバーシングル「ギブス」を発表。11月にはアルバムも。

2012年09月12日 18:30

 

最新アルバム『HEART』がオリコンデイリーチャートで初登場1位を記録したことも記憶に新しいMs.OOJA。いま確実に勢いを味方に付けている彼女が、10月17日に初のカバーシングル「ギブス」を、そして11月7日には同じ初となるカバーアルバム『WOMAN -Love Song Covers-』を相次いで発表することが分かりました。

まずシングルを飾る「ギブス」は、椎名林檎が2000年初頭にリリースした大ヒットナンバーのカバー。オリジナルはロック調のバラードでしたが、12年後の現代で、Ms.OOJAがどのように調理するのか気になるところ。

続くアルバム作品『WOMAN -Love Song Covers-』の収録曲は、現時点で未定。
ただこれまでシングル作のカップリングで試みてきた既存のカバー曲に関しては一切収録されず、完全なる新録のみで構成されたアルバムであることがMs.OOJAの口からすでに明らかになっています。ちなみに「ギブス」のカップリングにも、シングル限定のカバーが収録されるのだとか。

Ms.OOJA自身がこよなく愛する楽曲を厳選したそうなので、過去に採用されたカバーを参考にすれば、後日発表される選曲をより紐解きやすくなることは請け合い。2012年最後のリリース作品、要注目です。

公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/ms-ooja

公式ブログ
http://ameblo.jp/msooja/



ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶる〜 | URL | -

    またカバーアルバムですか・・柳の下のドジョウもいいところ。
    まあ選曲に関して「彼女が愛する曲を選んだ」ってのが救いかな。
    (ただ、これまでの彼女のカバー曲にはR&B臭はほとんど感じられないが)
    某女性アーテイストの「カラオケの人気ベスト10をカバーしてアルバムを作りました♡」ってのには怒りすら覚えましたからww

  2. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん

    びっくりするぐらいにトレンド化してますよね>カバーアルバム
    彼女のカバーって何気に興味深い仕上がりが多いので、今度のアルバムにも期待しています。

    ちなみにその「カラオケの人気ベスト10をカバーしてアルバムを作りました」っていうのが気になります。。(いや、逆に気にしない方が賢明なのかな?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


