
--年--月--日 --:--


JBS PLAYLIST 『失恋ソング2012 〜落ち込みたいときの処方箋〜』のプレイリストを皆さんから募集!(10/14まで)

2012年10月06日 20:00



約4ヶ月ぶりに「JBS PLAYLIST」を皆さんから募集します!!
と、その前に「JBS PLALYLISTって何ぞや?」という方もいらっしゃると思うので簡単にご説明を。
毎回こちらがテーマを一つ掲げさせて頂きますので、皆さんにはそのテーマに沿ったプレイリストを思うがままに作成して頂きます。出来上がったら、指定のメールアドレスまで送信して頂き、作業は完了です。応募して頂いたプレイリストは僕の方でまとめさせて頂き、後日発表会と称して皆さんのもとに一挙公開させて頂きます。テーマこそ全員共通なんですが、人によって趣味や感性は異なるため、集まったプレイリストには毎回たくさんの意外性や発見があるんです!

今回のテーマは、「失恋ソング2012 〜落ち込みたいときの処方箋〜」に決定!悲しいときは快活な曲で気を紛らわせるより、自分と同じ境遇にある曲を聴いた方がしっくり来る、とよく言いますよね。今回皆さんには、”とことん落ち込んだ気分になれて、でもどこか親しみのある失恋ソング”を集めて頂き、あえて徹底的にデリケートなプレイリストを考えて頂きたいと思っています。

募集要項は、以下に記載させてもらっています。
いざやってみるととても楽しく、癖になる企画(笑)なので、興味を持たれた方はこの機会にふるって参加してください!オンリーワンの素敵なプレイリストを、お待ちしています!


◆JBS PLAYLIST 第9回テーマ 『失恋ソング2012〜落ち込みたいときの処方箋〜 要項◆
・テーマに沿った楽曲計7曲をご選出の上、本記事の追記にて提示しているテンプレートに曲名やコメント等必要事項をご記入頂いたものを、jbsplaylist@gmail.comのメールアドレスまでご送信ください。プレイリスト作成の際は、必ず本記事追記部分に設置してあるテンプレートをご使用頂きますようお願い致します。詳しい書き方については、過去の記事や、追記の「書き方例」もご参照ください。

◆アーカイブ◆
#1  『対・五月病!元気になれるプレイリスト』
#2  『雨の日に家で聴きたいプレイリスト』
#3 『夏到来!海沿いドライブ用プレイリスト』
#4 『キャンプの夜。星空を眺めながら聴きたいプレイリスト』
#5 『「MELLOWS」発売記念 あなただけのJ-メロウ・プレイリスト』
#6 『きよしのこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト2011』
#7 『あなたが選ぶ2011年ベストソング7』
#8 『あなただけのT.Kura/MICHICO最強プレイリスト』

・選曲については、極力当サイトが取り上げる音楽の範疇(J-R&B/J-HIP HOP/J-REGGAE etc)から選んで頂けると有り難いです。最低限サイトの趣旨に沿った方が読者の方も共感しやすくなり、そこからインスピレーションも色々と広げやすいと思うのです。もっとも、”皆さん独自の感性をもとに”というコンセプトが本企画の大前提なので、決して強制を促すものではありません。まずは自由に、思うがままにお選びになってみてください。
・何かご不明な点がありましたら、僕まで遠慮なくご連絡ください。尚、プレイリストを送って下さった方には、私の方から追って返信をさせて頂きますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
・締め切りは、10月14日(日)までとさせて頂きます。



【JBS PLAYLIST 専用テンプレート】
*プレイリスト作成の際に、ご使用ください。

<お名前(ハンドルネーム可です)>

<アイコン画像(記事に掲載する画像を一枚ご提示ください。URLがある場合はURLで可)>

<プレイリスト全体に関してのコメント(どういった観点から選曲したのか、プレイリストのコンセプト、ご覧になって下さる方へのメッセージなど、ご自由にお記しください>

<選曲>
1. (ここに曲名 / アーティスト名をお願いします)
プチ・コメント(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2.

3.

4.

5.

6.

7.


【書き方例】

<名前>
ケンイチ
<アイコン画像>
http://画像URL or メールに添付
<プレイリスト全体に関してのコメント>
自分の好きなアーティストの曲を中心に、テンションを上げることを念頭に置いて選んでみました。
R&Bにはこだわらず、ヒップホップやレゲエも混ぜたことで、バランスはかなり取れたのではないかと思います。

1. 曲名1 / アーティスト1 (曲名から先に記入してください)
一曲目からテンションを上げたかったので、この曲をチョイス。活き活きとしたサウンドに元気をもらいます。
2. 曲名2 / アーティスト2
このアーティストの中で、一番お気に入りの曲!ラップとトラックが最高にフィットしています。



7曲目まで、同様にご記入ください。




ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


