FC2ブログ



最近のPVいろいろ。

2008年11月01日 18:00

年末に近付くにつれて、気持ちリリース量が増えた気がする今日。
そんな数多くのリリースの中から、個人的に気になる注目作のPVをご紹介します(・∀・)


◆DJ KAORI with JAY'ED 『You're The Only One』
まずはDJケオリーのNEW邦楽MIX 「DJ KAORI'S J MIXⅡ」からのリード曲のPVが解禁されました。
実力派シンガーJAY'ED君とともに、自らマイクを執ったフロアチューンに仕上がってます。
平べったいビートがメロウでいい感じですが、いつにも増してケオリーは射で顔詐欺りすぎやろうとw


◆DJ KOMORI 『Flash feat.CHIE(Foxxi misQ)&EMI MARIA』
一方でR&B DJとして確固たる地位を築くDJ KOMORIも、11月26日に、初となる邦楽MIX CD『WHAT'S R&B』をリリース。その中からリードとなる「Flash」のPVがすでに解禁されてます。Foxxi misQからCHIEと、EMI MARIAをフィーチャーした、現行の流れを手堅く掴んだ幻想的なダンスナンバーです。とりあえず、PVのCHIE美しすぎやろ!(;´Д`)ハァハァ 普段淡々とやってのけるVo.も、今トラックには絶妙に溶け込んでる気がします。 それにしても「WHAT'S R&B(R&Bって何?)」とは、KOMORI氏らしい粋なタイトルだと思いました。選曲リストはまだ発表されていませんが、ケオリーとは違い、コアなR&Bファンにも受け入れられそうなヨカーン。期待してますぜ!

そのほかのPVは追記で。


◆COLOR 『Miss You』
着実にR&Bファンの支持も得ているCOLORの次なるコンセプトカラーは、ズバリ「白!」
という事で発表された3ヶ月連続リリースの第1弾「Miss You」のPVですが、メンバーの衣装は言わずもがな純白。 でも似合ってない気がするのは俺だけ?w このあと12月リリースの「With you ~Luv merry X'mas~」のリリースが既に決定しているわけですが、連続リリースラストは、やっぱアルバムかな?やとしたら買おうかどうか迷うなーw



◆青山テルマ 『守りたいもの』
お次はもうじきリリースになるテルマのニューシングルのPV。曲自体は「何度も」を秋冬Ver.としてこらえましたって言えるぐらい面白みのないミディアムなんですが、ベレー帽を被ったテルマに不覚にも「可愛さ」を覚えてしまった俺・・・w まぁ何だかんだでリリースされたらアホほど聴くんでしょうね(●^3^●)


◆BRIGHT 『I'll Be There』
Rhythm Zoneきってのティーンズグループの3rdシングルのPVもお目見え。
今回はちょっとしてストーリー仕立てになってます。教会?らしきところで歌う彼女らは、まさに「ルーツ」であるゴスペルをひしひし感じさせますねぇ。とりあえずカップリングの「Killing Me Softly With His Song」のカバーが楽しみすぎるww


◆Diggy-MO' 『爆走夢歌』
SOUL'd OUTのディギディギソロ作は、視覚的にも楽しめるアグレッシブなアッパーチューン。
でもディギのあまりの弾けっぷりに、初め見たときちょっと引いてしまったっていうw
ソロになると尚のこと特徴的な声が際だちますねぇ~カッケーわぁ。


◆CORN HEAD 『WINTER LOVE feat.MOEAST』
ジャパレゲ界のベテラン・CORN HEADが新鋭アーティストとコラボした楽曲を集めたミニアルバム『NEW GENERATION』からの1曲ですが、何この不協和音掛け合わせた変態な内容w 意図的なんでしょうけど、絶対音感持ってる身からすると、聴き切るのが結構大変でした(;´∀`) ケオリーやJinが客演した「Merry X'mas」という最高のウィンターアンセムを過去に発表しているのに、今年の冬曲には変な汗かきっぱなしでした。


◆日之内エミ 『片想い』
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 日之内さん、こういうの待ってたんよ!(;´Д`)ハァハァ
12月にリリースされるひっさびさのニューアルバム『ME...』に先駆けてリリースされるシングルのPVなんですが、もろ「Crying」路線のトラックと、情感タップリに歌うVo.に泣きそうになりました。こりゃ俄然アルバムが楽しみや!(Ryohei氏やSOFFetとのコラボもあるみたいやし(*´д`))


◆SPEED 『あしたの空』
ラストは彼女ら、SPEEDの復活シングルのPVです。いやー遂にこのときが来たって感じっす。
オーラだけではなく振り付けにも大人の色気ムンムンですねーたまらん!ソロでの売り上げや人気が下降したから再結成とかそんな裏事情はもはやどうでもいいんですよねー単に再結成してくれた事が嬉しい限り!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ピタ | URL | -

    ケオリさんの歌がどんなに酷いかと思いきや
    一応聞けるものになってるねw
    CHIEの歌い方が「Last Christmas」と全然違うw
    日之内さんのアルバム楽しみなんだけど、
    出費キツすぎて買うの来年になりそう(´∀`;)

  2. ポニー♂ | URL | -

    チエチャソやっぱりかわゆす(*´Д`*)
    SPEEDはテレビ出まくるみたいだし、そっちのチェックも楽しみ♪♪

  3. ケンイチ | URL | -

    >>ピタくん
    ケオリの歌って決して褒められたもんじゃないけど、曲のクオリティが手伝って良いように聴こえるものが多いんよなw

    CHIEはほんまに曲との相性なんやろうなw

  4. ケンイチ | URL | -

    >>ポニちゃん
    可愛いな(*゚∀゚)=3ハァハァ

    やっぱ再結成する以上宣伝しないとな♪
    今度は見逃さないようにしよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/163-491b32b9
この記事へのトラックバック


最近の記事