スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAO 『The scenery』

2012年12月30日 12:00


<アルバムレビュー>
NAO 『The scenery』 (2012/12/26)

1. Intro
2. そんなに遠くない未来
3. Kiss you

4. Power of love
5. Silhouette
6. Special lady
7. eimi
8. 夜空のメッセージ feat. Mayu

9. scenery

男性シンガーソングライターのNAO、3年半ぶりの2nd。
前作『The Light』でも炸裂していたように、日常描写は本作でもお手の物。彼の通俗的な題材は分かりやすいことに加え、飾りのない優しさに溢れていて胸が熱くなる。特に、ウェディング・ソングのリード曲「そんなに遠くない未来」は、彼の素朴な一面あっての佳曲でお薦め。サウンドに関しても、前作以上にポピュラーなものへと統一され、大らかなバンド・サウンドで構成されたものがほとんど。そんな中、「Kiss you」の爽やかさには不覚にも参ってしまった。R&B、とまで徹底されたものではないが、都会的なグルーヴやファルセット頻用のメロディがすっきりとした味わいを運ぶアップ・ナンバー。以降がしめやかなスロウのオンパレードなので、尚のこと印象的に残る楽曲となった。それにしても3年半のリリース・ブランクは、冷静に考えずとも長い。今回、水を得た魚のように生き生きとした熱唱ぶりが目立つのも、そうした充電期間がもたらした反動の表れなのだろう。あまりに押っ広げているため、プライベートで巻き起こった小さな苦労までもが全部透けて見えてきそうだが、その愚直さこそが格好良くもあるので無問題。

 



ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。