
--年--月--日 --:--


jyA-Me 『Follow. Me』

2013年02月17日 12:00


<アルバムレビュー>
jyA-Me 『Follow. Me』 (2012/1/31)

1. White Sweet Love feat. CLIFF EDGE
2. あの頃に… Once again

3. Love Letter ~永遠の幸せ~
4. Follow me ~interlude~
5. PASSWORD
6. Touch the sky

7. 今日も逢いに行くよ
8. オンリーワン
9. oh my boy!!
10. I won’t miss u anymore
11. 涙 rain
12. Fallin’ feat. Reuben Cannon

13. Come with me

jyA-Me二作目のアルバムは、コケティッシュでクール、そしてパワフルと、女性が描く理想像をいいとこ取りしたような意欲作に。「あの頃に... Once again」「Fallin'」で用いたR&Bコンシャスな着地法は元より、「PASSWORD」を筆頭としたスリリングなナンバーも今やお手の物。前作からメキメキと力を付けてきているのが火を見るよりも明らかです。やっぱり、ダンサーとしてのキャリアを持っているのはデカいです。「PASSWORD」にしてもそう。この手の挑発アピールは、サウンドとの兼ね合いもあってパンチのさじ加減がなかなか難しい傾向にあると思うんですけど(等身大を売りにした女性シンガーなら尚のこと)、jyA-Meが容赦なく踊るという意外性込みの映像によって、視覚でもその気迫を感じ取りやすくなっています。普段はMっぽい女の子がふとしたきっかけでSに豹変したとき、何故かは分からないけど高揚したりするじゃないですか。音楽に関しても、不意打ちで食らった刺激が、ある日突然とてつもないパワーを発揮したりするから侮れない。女の子のどんな表情にも特化した本作が良い例です。



ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


