スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAY 『Heart』

2013年02月25日 19:00



<アルバムレビュー>
SAY 『Heart』 (2013/2/20)

1. Intro
2. Singin'LALA
3. ペダル feat. 般若&SHINGO★西成
4. Interlude ~9cm~
5. ありがとうごめんね。
6. いとしいひと
7. A!HA!HA! feat.山口リサ
8. OMG!!

9. BELIEVE
10. あなたとだから
11. 奇跡のヒカリ

12. Interlude ~Heart~
13. PEDAL
14. Outro
移籍してからのシングル作(「OMG!!」「ペダル feat. 般若&SHINGO★西成」)で見せたあまりのぶっ飛びぶりに、「一体SAYの身に何が起こったんだ!」と慌てふためいた人も多いはず。ヒップホップ・シーンにも太いパイプを持つ彼女なだけに、このようなアプローチをいつ繰り出してもおかしくなかった反面、従来の清楚で可愛らしいイメージが先行して、僕も当初はどう聴いても鮮烈で仕方がなかったものです。

そんなSAYの3rdアルバムは、アップもバラードもソツなくこなす“ベスト・コンディション”な内容。特に「ありがとうごめんね。」や先行曲にもなった「いとしいひと」など、ミディアム〜スロウ系のナンバーがじつに麗しい聴き応えで、前二作のアルバム以上に強いメッセージ性を携えていることも窺えます。先に紹介したシングル曲も軽妙なアクセントとして働きかけ、透き通るような歌声の意外な柔軟性も本作で明らかになったり。ちなみに「ペダル」のソロ・ヴァージョン「Pedal」は、改変だからと言って侮るべからず。エンタメ不足で味気なくなってしまった感性を輝かせる、格好のサプリメントなので。

 

ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. megu83 | URL | -

    お久しぶりです。

    お久しぶりです!megu83です( ´▽`)
    SAYの3rdアルバム、Herat早速購入しました!!多分JBSさんを拝見していなかったら危うくSAYのHeartをチェックしていなかったであろうとスルーしていました(汗
    SAYは以前からファンなのですが、Herat早速昨日購入しました(*^^)v
    いや~、完全に「ペダル」にハマりました♪
    コレまでのOneLove、Virgoと違うSAYの印象なので、最初は「どうしたんだ…」と作詞にビックリしてしまいましたが、これは完全にツボです!
    隠れた名曲があったので、これからのSAYが益々楽しみなアーティストになってきました。

    序でに私のブログはお引越ししました。

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    >>megu83さん
    お久しぶりです!お返事遅くなってすみません。。
    Heartチェックされたんですね!
    「OMG!!」と「ペダル」のぶっ飛びぶりには僕も魂消ました!
    ここまでポテンシャルを振り切れるアーティストだと知れて、収穫も多かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。