スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルレコメンド:安室奈美恵『Big Boys Cry/Beautiful』/Ms.OOJA/DREAMS COME TRUE/mimi-K/TOCCHI

2013年03月12日 20:30

 
安室奈美恵 『Big Boys Cry / Beautiful』
一年ぶりのシングルは、CMソングに起用されている二曲を両A面仕様で。
昨年の「Go Round」とはまたひと味違う春らしいポップ・チューン「Big Boys Cry」、そしてシンプルに歌を聞かせる麗しいバラード「Beautiful」と、既定の路線を踏襲しつつ、デビュー20周年を経て新たに芽生えた気概を存分に振る舞ってくれます。特に「Big Boys Cry」は、軽快なリズム隊が奏功して近年まれに見る小気味よさを実現。

 
Ms.OOJA 『30』
30歳の誕生日を迎えたことにちなみ、自身の女性観を惜しげも無く打ち出したシングルを発表。タイトル曲を含めたすべての新曲が内省的なパーソナリティに裏打ちされ、久しぶりに彼女の直向きな一面へとじかに触れられた気分。ハスキーな歌声にも一段と磨きがかかっています。しかも恒例のカヴァー作品が、大橋純子の「シルエット・ロマンス」と来た。姉さん、渋過ぎです。

 
DREAMS COME TRUE 『MADE OF GOLD -featuring DAVADA-』
イントロを聴いてもらえば分かるとおり、ネスカフェ「ゴールドブレンド」とのタイアップ・ソング。しかし驚くなかれ、中で繰り広げられるのはエッジが立ったコテコテのR&B節。ブラック・ミュージックへの造詣も深いドリカムですが、まさかここに来て本格的なグルーヴを、しかも強烈なインパクトを携えたCMのフレーズをも使って成立させてしまうとは、まったく恐れ入りました。これぞ、”ダバダ”の有効活用。

 
mimi-K 『HANA』
名古屋を拠点に活動する女性シンガーのEP作品。
表題曲では、先日メジャーデビューを果たしたYORKをフィーチャリング。タフなイメージが強い同氏とのコラボレーションは一見意外に映りますが、両者のメロディアスな長所をブレンドした情緒溢れる仕上がりですのでご安心を。なお、先日こちらの記事でもご紹介した楽曲も収録されているので、あわせてご鑑賞あれ。


TOCCHI 『for you & for me』
R&Bに熱心な北海道のシーンから、またしても若き新鋭シンガーが登場。
同じく北海道在住のR&Bシンガーである佐藤広大を師と仰ぐ彼の持ち味は、あどけなさを残したハイトーン・ボイスと真摯な歌い回し。新人らしく遊び心も豊富で、ラップ的な抑揚を踏まえたサビには思わず感心してしまうほどでした。今後もハートフルな音楽で楽しませてくれそうな予感大。

ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。