スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルレコメンド:加藤ミリヤ×清水翔太『LOVE STORY』/AI/AISHA/YU-G/高橋あず美/J.Speaks/Heartbeat/Gear 2nd etc

2013年04月23日 22:44

 
加藤ミリヤ×清水翔太 『LOVE STORY』
ミリショーコンビ、通算四作目のシングル。
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」をサンプリングするという離れ業を繰り出しつつ、両者のコンビネーションの良さを再確認させるオーソドックスな仕掛けも十二分に。個人的にはこの楽曲、「Love Forever」を凌ぐ聴き応えを着実に得つつあります。ギター・フレーズの散りばめ方と言い、心憎さ全開。そして今回面白く感じたのが、3曲目に収録されている「BELIEVE (2Step Remix)」。軽やかなリズムに乗せるとこんなにも印象が変わるのか、と舌を巻くほどの仕上がりでした。

 
AI 『ママへ』
小賢しさゼロのリリックがとにもかくにも素晴らしい。
”ママ”への愛情が直向きに綴られており、AIの純朴な人柄をもストレートな形で映し出した一曲と言えるでしょう。前作である『VOICE』のカオスな世界観から足を洗うような澄み切ったサウンドも上出来。


AISHA 『Let's Go』
彼女の資質を知る人なら、おそらくは誰もがこのような曲調を待ちわびていたはず。
荒々しいドラムの鼓動に、流暢な英語で畳みかける”オラオラ系AISHA”。その応酬は、従来のパワフルな楽曲とはまたひと味異なる頼もしさを漂わせており、新しいAISHAを発見する糸口になること請け合いです。

 
YU-G 『Nine Tails』
連続配信第二弾。張り詰めたピアノラインが怪しい緊張感を演出し、そこにYU-Gの抑揚溢れるヴォーカルが重なることで、ムードはさながら戯曲。今様な4つ打ちビートもドラマチックな空間作りに一役買っています。関西から全国へ。YU-Gの攻勢はまだ始まったばかりです。


高橋あず美 『BELIEVE』
SWEET SOUL RECORDSの「SOUL, LIGHTS」シリーズなどで圧倒的歌唱力を振るう高橋あず美の配信作。彼女最大の特色である今にも香って来そうな美声が、明朗なサウンドに乗せてふわふわとたゆたうのです。喩えるならマイナスイオン。場の空気を粒子単位で穏やかにしてくれる有用性込みの佳曲かと。

 
J.Speaks 『Lifetime Journey』
ジャケットでの清々しい笑顔が印象的な彼、J.Speaks。
配信第三弾となる本作は、童心をくすぐられる元気溌剌なアップ・チューン。負の要素を感じさせないエッジの立ったサウンドはどこまでもロマンに満ち溢れ、まるでロードムービーでも観ているかのよう。クラブやライブハウスでの活動も多い彼だけに、そのポジティブなヴァイブスは折り紙付きと言ってもいいでしょう。

 
Heartbeat & DJ MAYUMI 『君の気持ち 〜Ain't That Just The Way〜』
ここに来てまさかのルトリシア・マクニール。制作サイドのセンス様様です。
そして、すっかり日本語カヴァーが板に付いてきたHeartbeatのキャッチーな咀嚼法に、またしても一本取られた思いです。もはや何でも歌いこなしそうな気すらして来ます。ちなみに次回作は、DJ DECKSTREAMとの共演でデズリーの「LIFE」をリメイクだそう。これまた夏に向けてテンションの上がる選曲だこと!

 
Gear 2nd 『キミと僕の距離』
ラッパーの想天坊とシンガーのYU-KIで結成されたユニット、Gear 2nd。
某テレビ番組のタイアップが付いた本作は、友達との離別を晴れやかな解釈で伝えるミディアム・スロウで、両者の安定したスキルが確認出来る一曲。王道テイストの中にも、春特有の切なさや友を思う繊細な心情が丁寧に織り込まれており、新年度のスタートを切った若者の方は心をえぐられ過ぎないようご注意を。

 
吉成リョウタ 『I'm walking feat. ARARE』
ベーシストとしても名を上げつつある吉成リョウタの配信シングル。
日曜の昼下がりを思わせるのどかなギター・サウンドはことごとくフレッシュ。良い意味で俗っぽくもあり、安心して聴くことが出来ます。そこへ、レゲエDJであるARAREが如何にも気だるいフロウをお見舞い。元はARARE名義のもと然たるレゲエ・ヴァージョンで配信されていたようですが、個人的にはリディム要素を抑えたこちらの方が好み。


ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。