スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JASMINE、ニューシングルで邦楽R&Bのカヴァーに挑戦

2013年04月19日 23:34

 

デビュー作「sad to say」やアルバム『GOLD』のヒットで知られる女性シンガーソングライターJASMINEが、5月29日にニューシングル「High Flying」を発表することが分かりました。

2013年第一弾シングルとなる本作では、現在流行の一途を辿っているEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)に焦点を当てたアグレッシヴなナンバーに仕上がっているとのこと。今回が初タッグとなるUTAのプロデュースも含め、これまでのイメージを打ち破らんとする彼女の気概が拝める一曲になりそうです。

そして、特筆すべきはカップリング。
何でも、邦楽R&Bファンなら誰もが知っているであろうDOUBLEの「BED」をカヴァーしているということで、本作に懸ける期待は一層高まるばかりです。過去の名曲を蘇らせる作業そのものは、カヴァー全盛の現代において何ら珍しくないアプローチですが、クオリティの最終的な明暗を分けるのは他ならぬ歌い手の敬愛心。JASMINEがDOUBLEきっての名作を果たしてどう分析し、どう乗りこなすのか。表現力に定評のある彼女なだけに、この夏もっとも注目を浴びるリメイクとなりそうです。

オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ISOMURA | URL | Q6pwu.9c

    おお!DOUBLEのカバーですか!
    DOUBLEファンとしては楽しみです。EDM調になるのかな…?
    今までtwenty4-7が「Shake」、MaryとCifaが「Driving All Night」とカバーしてきましたが、
    次あたりは安室ちゃんに影響受けてた「Who's That Girl」をお願いしたい。

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>ISOMURAさん
    気になりますよね〜。
    DOUBLEはR&Bシーンの女王的存在なだけに、カヴァーをするにもプレッシャーが凄まじいかと思うのですが、そこはしっかりリスペクトを込めた現代調にしてくれるはずです!期待しましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。