スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JBS五周年特別企画】JBS PLAYLIST 『あなたが信じる7つのジャパニーズR&B』のプレイリストを皆さんから募集!(5/12まで)

2013年05月02日 19:30



いきなりですが、この企画は出来るだけ多くの皆さんに参加して頂きたいと思っています。
Japanese Black Style五周年。日本産のR&Bをかねてより追求してきたこのサイトを通して、僕自身の音楽性も大きな飛躍と深化を遂げることが出来ました。そして有り難いことに、この夏初めて当サイトがプロデュースしたCD作品もリリースさせて頂きます。僕はこの作品を通して、「日本のR&Bとは果たして何か?」という普遍的なクエスチョンに対し、ひとつの回答を出せたような気がします。ただ、決してそこで完結するものでもないと思うのです。僕なりの答えがあるとするなら、ほかの皆さんにだって日頃から抱く「意見」が当然あるでしょうし、僕とJBSはこれからも寛容に、たくさんの切り口から刺激を受けて進歩していきたいと思ってやみません。

いつになく真剣に語らせてもらいましたが、皆さんの意見交換の場としても活用してくださっているこの「JBS PLAYLIST」を通して、今回は究極とも言えるテーマを挙げさせてもらいたいのです。それがこの「あなたが信じる7つのジャパニーズR&B」。人それぞれ、趣味も違えばセンスも違う。だからこそ音楽鑑賞や意見交換が面白い!と感じている人も多いかと思うのですが、「ジャパニーズR&Bが好き」である以上、その信念のベースを形作っている”音楽”もまた、皆さんの感覚の中に必ずや存在するはずです。あらかじめ断言しておきますが、今回の選曲は過去のどんなテーマよりも難しいかと思います。が、その分たしかな達成感や意義が得られることは間違いありません。誰かや時代に流されることなく貫いてきた「あなただけのジャパニーズR&Bスタイル」を、この機会に思う存分解き放ってもらえたら嬉しいです。Japanese Black Style五周年のタイミングで、僕が責任をもって公開させてもらいます。皆さんのJ-R&B愛に溢れたプレイリスト、お待ちしています!

◆JBS PLAYLIST 第12回テーマ 『あなたが信じる7つのジャパニーズR&B』要項◆

・皆さんそれぞれの感性と基準で、”この曲こそがジャパニーズR&Bだ!と常日頃から信じている7曲”をご選出の上、お名前や選出理由などをご記入頂いたものをjbsplaylist@gmail.comのメールアドレスまで送信してください。プレイリスト作成の際は、必ずこの記事の追記部分にご提示させてもらっているテンプレートをご使用頂きますようご協力をお願いします。詳しい書き方については、過去の記事や追記の「書き方例」を参考にしてください。

◆バックナンバー◆
#1  『対・五月病!元気になれるプレイリスト』
#2  『雨の日に家で聴きたいプレイリスト』
#3 『夏到来!海沿いドライブ用プレイリスト』
#4 『キャンプの夜。星空を眺めながら聴きたいプレイリスト』
#5 『「MELLOWS」発売記念 あなただけのJ-メロウ・プレイリスト』
#6 『きよしのこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト2011』
#7 『あなたが選ぶ2011年ベストソング7』
#8 『あなただけのT.Kura/MICHICO最強プレイリスト』
#9 『失恋ソング2012 〜落ち込みたいときの処方箋〜』
#10 『あなたが選ぶ2012年ベストアルバム/ベストソングTOP3』
#11 『イン・ザ・クラブ 大音量で聴きたい邦楽チューン』


・何かご不明な点がありましたら、僕まで遠慮無くご連絡ください。なおプレイリストを送って下さった方には、ケンイチの方から追って返信をさせて頂きますので、数日経っても返信が来ない場合はご連絡を頂けると有り難いです。
・締め切りは、5月12日(月)までとさせて頂きます。



【JBS PLAYLIST 専用テンプレート】

<お名前>

<アイコン画像>

<プレイリスト全体に関してのコメント>

<選曲>
1. (ここに曲名 / アーティスト名をお願いします)
プチ・コメント(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2.

3.

4.

5.

6.

7.

【書き方例】

<名前>(ハンドルネーム可です)
ケンイチ

<アイコン画像>
(記事の掲載する画像を1枚、メールに添付して頂くか、掲載先のURLをご提示ください)

<プレイリスト全体に関してのコメント>(どういった観点から選曲したのかやプレイリストのコンセプト、見て下さる方へのメッセージなど、ご自由にお記しください)
自分の好きなアーティストの曲を中心に、テンションを上げることを念頭に置いて選んでみました。
R&Bにはこだわらず、ヒップホップやレゲエも混ぜたことで、バランスはかなり取れたのではないかと思います。

1. 曲名1 / アーティスト1 (曲名から先に記入してください)
去年一番聴きました。この曲を聴くといつでもテンションあがります!(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2. 曲名2 / アーティスト2
このアーティストの中で、一番お気に入りの曲!ラップとトラックが最高にフィットしています。

7曲目まで、同様にご記入ください。



ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。