スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JBS 5th Anniversary『SPECIAL MESSAGE from V.I.P.』

2013年05月18日 20:52



Japanese Black Styleの開設5周年に際して、同サイトと縁の深い音楽人の方々よりメッセージを頂戴しました。繋がりやきっかけは違えど、JBSがこの5年もの間、音楽業界に従事するたくさんの人のサポートも受けつつ進歩を遂げて来たのは紛れもない事実。頂いたひとつひとつのメッセージを噛み締めて、僕も次の時代へと駒を進めたいと思います。皆様、いつもありがとうございます!そしてこれからもJBSをどうぞよろしくお願いします!
CIMBA
『Words and Notes』『LAST MAN』 
インタビュー記事掲載など

『Words and Notes』インタビュー
特集:『CIMBA 3 Elements』

JBS5周年おめでとうございます!
JBSのインタビューを受ける前からよくサイトをチェックしていて、ずっと読者でありファンでした!情報の発信源としてJ-R&Bシーンに欠かせない場所になってると思います。これからも深く深く音楽を掘り下げて、ミュージック・フリークとして頑張って下さい。

山口リサ
『LOVE&PRIDE』『THE BEST NOTES』ライナーノーツ執筆
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜』出演など

『Eternal Color』レビュー
『THE BEST NOTES』レビュー&山口リサ×R&B傑作選

JBS5周年!!!!ケンイチ君おめでとうございます!!!!私がこのサイトを知ったのは、その当時のA&Rのスタッフの方から『おもしろいブログがあるよ』と教えてもらったのがきっかけでした。そこから感じたのは、本当に日本のR&Bが大好きなんだなということ。このサイトをきっかけにもっと多くの方々が、日本のR&Bに興味を持ってくれて、一緒にこのシーンを大きくしていってほしいなと思います。これからもJBSに期待しています!!!!

HI-D
『MY WAY』『Love life』取材
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜Vol.2』出演など


『GREAT SECOND』レビュー
『LUIRE presents Special Calling』レビュー

開設5周年おめでとうございます!レビューは<カユい所に手が届く>というよりも<書いて欲しい事がわかってる>JBS。パーティーは<R&Bってやっぱり○○○だよね>と確かめあえるJBS。これからも"もっと楽しいR&Bワールド"をJBS流にバックアップしてください!

BRIGHT
『BRIGHT』『BRIGHT BEST』インタビュー記事掲載
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜
Vol.2』出演など

『BRIGHT BEST』インタビュー
『Sounds Good!!!
Vol.2』レポート

JBS5周年!おめでとうございます!!関西弁が飛び交うインタビューはめちゃくちゃ楽しくて毎回とても楽しみでした。『Sounds Good!!! Vol.2』はBRIGHT初の深夜イベントでしたが、音楽愛に溢れた素敵な夜を過ごせました!!本当に5周年おめでとうございます!!!

宏実

JBSアンケート『あなたの好きな宏実の曲は何ですか』
◆『
HONESTY TOUR FINAL TOKYO』レポート



Japanese Black Style5周年おめでとう!!いつも作品を紹介してくれてどうもありがとう!情報満載で気になる作品のレビューがチェックできる、とても参考になるサイト、これからもずっと作り続けてください。私も今年で5周年!お互い今までの経験を生かし、更に成長していけたらいいね!これからもよろしく!

LEO
『愛しくて』『EMOTION』ライナーノーツ執筆
『ONE VOICE』インタ
ビュー記事掲載 など

『ONE VOICE』インタビュー
『EMOTION』レビュー

5周年おめでとうございます!『Sounds Good!!! Vol.1』とのコラボというカタチで自身のワンマン・ライブのアフター・パーティを開催して頂いたことをはじめ、2nd アルバム"EMOTION"のライナーノーツなど、ケンイチくんには大変お世話になっています☆ 取材を受けるときも「こんなにJ-R&Bを愛している人はいないだろう」といつも思っています!そのスタイルを貫いて、これからも日本の音楽シーンを盛り上げていってください!

MAY'S
『Smiling』インタビュー記事掲載 など

『Smiling』インタビュー
『BEST 2005-2013』レビュー& MAY'S名曲集


JBS、5周年おめでとうございます!!MAY’Sもインディーズ時代から何度も作品を取り上げて頂き、本当にお世話になっています。作品に対する”JBSならでは”の視点にはいつも感激しています。「アーティストが1番聴いてほしい部分」をわかってくれてるな〜と。シングルやリード曲に限らず、アルバムの隠れた名曲などにも注目してもらえるその視点に、いつもいつも感心しています。これからもJ-R&B界を支えてください。応援しています!!

為岡そのみ
『DRAMATIC』インタビュー記事掲載
『Sounds Good!!! Vol.2、3』出演 など

『MOVIN'ON』レビュー
『DRAMATIC』インタビュー

Japanese Black Style5周年!おめでとうございます!JBSとの出会いは2009年の7月。私の1stアルバム『MOVIN' ON』についてブログに書いて下さったことが始まりでした。こんなに深く、丁寧にアルバムを聴いて解説して下さる方がいるんだ!と、ただただ感動でした!これからも色んなアーティストさんのレビュー、そしてイベントやUstream、MIX CDなど、大いに盛り上げていって欲しいですし、私も楽しみにしています!
 
Lugz&Jera
『LUGZ&JERA』ライナーノーツ執筆
 など

『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜』レポート
『LUGZ&JERA』レビュー


JBS5周年おめでとうございます!『Sounds Good!!!』の記念すべき第一回目に出演させてもらったことをはじめ、1st EP『LUGZ&JERA』のライナーノーツも執筆してもらったりとJBSにはお世話になっています。これからも日本の良質な音楽を発信し続けて欲しいなと思ってます!また『Sounds Good!!!』にも帰って来れるように自分も頑張りまーす!JBSが10年、20年と続いていきますように。

meajyu
『M』インタビュー記事掲載
 など

『Milkey
 〜meajyu&Junear〜』レポート
『M』インタビュー


ケンイチくん5周年おめでとうございます。「日本のR&Bを知りたいならここ」ってぐらいの情報の宝庫、JBS 。こういう音楽サイトがあるのは本当ありがたいです。meajyuもよくチェックさせてもらってます!自分のリリース時なんて特に..何て書いてあるかが気になって...ドキドキしながらレビューを読ませてもらったりなんかしてました(笑)。ケンイチくんのような、J-R&Bシーンを追っかけて多くの人に発信していけるような人は本当私達にとっては貴重な存在です。ケンイチくんありがとう!これからも、沢山の情報を待ってます。

YUKALI
『My Love』ライナーノーツ執筆
『Sounds Good!!!
 Vol.3』出演 など

『IF THIS IS LOVE』レビュー
『Sounds Good!!! Vol.3』レポート

JBS5周年おめでとうございます!
最初は「コアなサイトがあるんだなぁ」って思いましたが、ジャパニーズR&Bを掘り下げてちゃんと聞き込んで愛するケンイチ君の存在は、R&Bを愛する私としても本当に嬉しいです!『Sounds Good!!!』も『SUGAR SHACK』同様、素敵なR&Bイベントだと思います!それを形に出来た事は本当に素晴らしいです!これからも日本のR&Bシーンを盛り上げていきましょう!ライナーノーツもありがとう!

Licana
4ヶ月連続シングル
 インタビュー記事掲載 など

2010年夏 インタビュー
『Love Letter』レビュー


Japanese Black Style5周年、おめでとうございます!いつも楽しくチェックさせてもらってます♪JBSの記念すべき初の対面インタビューがこの私だったという事で、当時ケンイチ君といろいろお話してからもう3年経つのかと思うと…驚きでいっぱいです!これからも10周年、20周年とまだまだJBSの歴史を刻んでいって下さい。5周年おめでとうございます!!!!

KYOtaro
『StandOut!!』登場
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Part
y〜』出演 など

StandOut!! #1:KYOtaro
JBS年間チャート2012 アルバム部門TOP50

JBS5周年おめでとうございます!!!初めてJBSをネットで発見したとき、「こんなに熱心なJ-R&Bファンがいるのか!!」と感激したものです。直にケンイチ氏と出会ったのはそれからだいぶ後なのですが、その頃にはもうJBSはかなりの影響力を持っていました。それも彼のJ-R&Bへの愛の深さを考えると当たり前の事なのでしょう!JBSとKYOtaroの絡みで言えば、有り難い事に『StandOut!!』の第一回目に取り上げてもらったり、『Sounds Good!!!』の貴重な第一回目にも参加させてもらいました!最近で言えば『JBS Radio WEEKLY』にも出させてもらったり。これからもJ-R&Bファンに面白いものを確実に提供し続けてくれるはず!ケンイチおめでとう!!

Lady KeiKei
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜』出演 など

PV紹介 #63:「l.o.v.e.u feat. U2K」
「Wishing On The Star」レビュー


Congratulations on JBS 5th anniversary!!! 2010年の夏に「LADY KEIKEI l.o.v.e.u feat. U2K」のYoutube動画を通じてケンイチさん、そしてJBSに出逢い、『Sounds Good!!!』ではライブもさせて頂きました。ケンイチさんのJ−R&B愛は、お逢いして本物だと分かりました♡ JBSは、紹介されているアーティストの幅広さや情報量に驚かされますし、とっても情報が早い!こんなにJ-R&BをDigした音楽サイトは唯一無二ですし、もっともっと沢山の人に広がって行きます様、これからも応援しています。

スズキ
『I Wanna...』ライナーノーツ執筆
『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜』出演 など

JBS PLAYLIST #5『あなただけのJ-メロウ・プレイリスト』
「I Wanna...」レビュー

JBS5周年、おめでとうございます!一人のファンとしてサイトをこっそり閲覧していた2年前を思い返すと、ケンイチさんにライナーを書いていただいたり、SGに出演させていただいたり…ガッツリ絡ませて頂けている現状がどこか不思議でもあり、本当に幸せなことだなと改めて実感してます!僕にとってJBSは、まさに“J-R&Bの教科書”です!!今後も日本語R&Bの魅力を思う存分、伝えていってください!

ELLIE
『StandOut!!』登場
『Sounds Good!!! Vol.2』出演 など

◆「glitter」レビュー
StandOut!! #9:ELLIE

Japanese Black Style Happy 5th Anniversary♡ 『Sounds Good!!!』という素敵なイベントに出演させていただいて以来、ケンイチさんはじめ、会場まで足を運んで下さった皆様、そしてJBSのリスナーの皆様方からあらためてJ-R&Bの素晴らしさを教えてもらいました。次回が楽しみで今から眠れません♡この勢いで国産R&Bを海外まで届けていって欲しいと思ってます!Much luv.

佐藤広大
『Sounds Good!!!
Vol.2』出演
MIX CD『JAPANESE BLACK STYLE』音源収録 など

「I need a girl(Ryo×佐藤広大)」レビュー
「disease and the remedy」レビュー

『Sounds Good!!! Vol.2』に出演させて頂きました、佐藤広大です。Japanese Black Style5周年、おめでとうございます!!昨年からケンイチくんとリンクする機会が増え色々と携わらせて頂いていますが、JBSは数年前からチェックしまくりでした。メジャーインディー問わず、J-R&Bの旬な情報が盛り沢山!!歌い手の僕としても、なまら勉強になることばかりです。もうJBS無しの生活なんて考えられないよ!!これからも走り続けてください!!北海道から応援してます!!JBS、最幸!!

ZiNg
『StandOut!!』登場
『Sounds Good!!! Vol.3』出演 など

StandOut!! #11:ZiNg
『Sounds Good!!! Vol.3』レポート

JBS5周年おめでとうございます!ケンイチくんと出会う前からJBSファンであっただけに、『StandOut!!』のコーナーで僕の1st EP 『YELLOW』を取り上げてもらったり、『Sounds Good!!!』にも出演させて頂いたりと深く関わらせてもらえたことを本当に嬉しく思います!JBSの様に日本のR&Bに特化して、日本に R&Bを広めようとする動きがあれば必ず日本の音楽シーンにもR&Bがもっと根付いてくると信じています!!改めてJBS5周年!おめでとうございます!!

MATZMI
『Sounds Good!!! Vol.1〜3』出演 など

『Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜』レポート
『Sounds Good!!! Vol.2』レポート


僕にとってJ-R&Bは、いつも一緒に在りたい、例えるなら恋人のような存在です。
そんな大好きなJ-R&Bが流れる空間で、お酒を片手に仲間と踊り語り合えたら最高なのに…と思っていた中で出会ったイベントが「JBS NIGHT」。それがきっかけで、僕は後身のイベントである『Sounds Good!!!』に出演させて頂いています。しかも有り難いことに、Vol.1〜Vol.3の全てに!本当に嬉しいです。仲良くして頂いている出演者含め、『Sounds Good!!!』を共に盛り上げてくれているお客さんにも言葉に出来ないくらい感謝しています。JBS5周年おめでとうございます。ケンイチさん、僕はJBSを一人のファンとしてもずっと応援し続けます!

今井大介
『room106』インタビュー記事掲載
 など

◆『room106』インタビュー
ジャパニーズR&Bプロデューサーのお仕事 2012年版


数年前からJBSの愛読者であった。何より日本のアーバンミュージックに特化した音楽サイトという所に惹かれたのであろう。ケンイチ君の音楽に対する洞察力もさることながら容赦無い辛口な批評も気に入っていた。自分のプロデュースした作品がどう批評されるか大変気にしながらも(笑)。どうか大きな渦に巻き込まれることなく今までのスタイルを貫いてほしい!これからも応援します!5周年おめでとう!!

STY

WORKS #2:STY
STYが今年に入って冴えまくってる件


この度はJBS5周年おめでとうございます!JBSは新旧・有名無名問わず、様々な音楽を多岐ジャンルに渡って網羅しているところがスゴイ!そこにケンイチさんならではの視点や批評眼が鋭く光っていて、そんな音楽に対する愛と情熱とセンスが、5年ものあいだ人を惹きつけ続けているのでしょうね。いつも楽しく拝読させて頂いています!これからも更新楽しみにしています(*^_^*)

T-SK
インタビュー記事掲載 など

WORKS #4:T-SK&インタビュー
JBS PLAYLIST #1:「元気になれるプレイリスト」


5周年おめでとうございます。個人的にもあっという間の期間でしたが、J-R&Bはこの5年間で大きく成長、そして変化してきたと思います。その軌跡がこのJBSには凝縮されていると思います。今後もJBSを通じて、多くの音楽に沢山の方々が触れてくださる事を願っております。


MANABOON

ジャパニーズR&Bプロデューサーのお仕事 2011年版
『JBS Music Awards』最優秀作品/人物発表



JBS5周年おめでとうございます!初めて拝見した時は「なんてニッチなサイトなんだろう!」と驚くと同時に、自分がいちリスナーとして諸先輩方の作品に感じた「日本人が作るR&Bの魅力」を伝えていこうとする姿勢にシンパシーを感じました。JBSさんにはこれからも人と音楽を結びつけるような存在であって欲しいと思っています。これからも頑張って下さい!


AILI

ジャパニーズR&Bプロデューサーの
お仕事 2008年版
ジャパニーズR&Bプロデューサーのお仕事 2009年版



JBS5周年おめでとうございます!AILIです♬ JBSとの出会いは、私がデビューしたばかりの頃かその直前だったと思います。初めてAILI名義で楽曲をリリースし、プロデューサーから表舞台へ出始めた頃・・・。ケンイチくんのブログにプロデューサー特集が掲載されており、私のことも細かく記事にしてくれていました。その内容の濃密さに本当に驚きまして・・あまりに内容が素晴らしかったのでコメントを書き込ませて頂いたことを思い出します。よく見れば学生さんで、ライターさんではなく単に音楽が好きでここまで出来ちゃうなんて今どき珍しい!!そして作る側からすればこんなに嬉しいことはありません。音楽が退化しつつあると言われている中で、こうして私達をサポートしてくれる方々がいるということはとても心強いことです。今では東京に進出し、イベントなど精力的に活動されていて目を見張る行動力ですよね!これからもどんどん前へ進んで行って欲しいと思います!!頑張ってくださいね^^


村山晋一郎

『軌跡』レビュー
ジャパニーズR&Bプロデューサーのお仕事 2010年版



Japanese Black Styleご設立5周年誠におめでとうございます!私も当初より愛読させていただいております。私が関与した作品も数多く取り上げてくださりいつも感謝しております。普段はアーティストさん達や制作スタッフさん達と制作作業を行っている中で、それがリスナーさん達にどう評価されるか常に気になるところで、JBSさんではそれを掘り下げて評論されているので作る側の参考になりとても助かっております。特にリスナーさんや音楽を届ける側の立場の方々無くしては作る側の生活も成立しない訳で、皆様の生活をどう豊かに盛り上げて花を添えて行けるのかが私達の使命だと思っております。特に厳しい意見程ありがたくもあります。どうか今後も叱咤激励よろしくお願いいたします。

U-Key zone

JBSアンケート #3
『あなたが好きなプロデューサーは誰ですか?』 結果発表

『Advent of UKZ』レビュー


JBS様5周年おめでとうございます。リリースする度にたくさんの楽曲レビューを書いて頂き力をもらっています。JBSのレビューを拝見していて感じるのが、表面的だけではなく楽曲の核にあるものをそのまま言葉のチョイスにも投影して下さっているということ。その上簡潔に的確に、作った自分でさえ漠然としていたものが明確になり、そうそう(笑)と思うようなレビューばかりです。多少否定的な事が書かれていても、そうそう(笑)なんて事もありました(笑)。これからも好き勝手に(変な意味ではないです。 笑)、JBSが感じたままのレビューを楽しみにしています。

mochA (MOMO "mochA" N.)
『ジルコニア』インタビュー記事掲載 など

『TAG』レビュー
『ジルコニア』インタビュー


JBS5周年おめでとうございます★ 3年前、ケンイチくんの勘でmixiの個人アカウントを特定されたときは本当に驚きました(笑)。そのセンサー恐るべし…!と思いましたが、ここ数年のご活躍を拝見しているとやっぱりタダモノではなかったのですね★★ ケンイチくんの分析によって描かれるmochAがすごく好きです、自由で決然としていて。これからもJBSを応援しています!

佐藤公郎 (FLOOR net
  編集長)

FLOOR net 初執筆 所感




開設5周年、おめでとうございます。いつしか辿り着いていた白原くんのブログ。その知識の深さから、直接メールを送りつけ、「ライターとして執筆してみませんか」とウェブナンパをしたのは私です。それから3年の歳月が経過しましたが、それがきっかけで『FLOOR net』本誌でライターとして幅広く活躍してもらっています。腕利きの若手ライターが育たない昨今で、白原くんの存在には、とても助けられています。これからも素晴らしき筆前、期待しています。 

Mr.T-K (Sugabee records 統括)






5周年おめでとうございます。
今回、5周年を記念したJBSのコンピレーションを一緒に制作する事が出来て嬉しかったです!今後とも日本の音楽シーンがもっと素晴らしくなるよう、お互い立場は違いますが共に広げていければと思っております!本当にこの度はおめでとうございます!!

西崎信太郎 (Urban NEXT)

『Urban NEXT -J-R&B-』レビュー
『Sweet Game Mixed by DJ Mike-Masa Selected by Shintaro Nishizaki』レビュー


"好き"という言葉自体を発する事は誰にでも出来ますが、その"好き"の尺度はバラバラで。同じ"好き"でも、ケンイチ君のJ-R&B愛は他の誰よりも何倍も強く、その思いの強さを証明する事実こそ、一つの節目であるJBS5周年という結果だと思います。「次は何をしてくれるのだろう!?」そんなワクワク感を常に与えてくれる男!それもきっと、誰よりもJ-R&Bを"好き"だと思っている証拠でしょう。5周年おめでとう!

JAM






ありそうでなかった日本のR&Bの輪郭を明快にしてくれた功績には万謝の念を禁じ得ません。今後も期待しています。

DJ FUNK
(TinyVoice,Production/Chief Director)
(shibuay eggman / ClubTime Producer)

「Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜」協力


JBS5周年本当におめでとうございます!日に日に厚みを増していくコンテンツと、ケンイチ君の多忙振りを身近で体感しているものとして、その圧倒的な作業量にいつもいつも感心しております。また、オンラインとオフラインでの<よりリアルなR&B体験>を提供すべく緻密なプランニングのもと開催されるイベントは毎回大盛況で、音楽業界の好事家にも大変高い支持を得ています。これからもイベントや音源制作等、共に頑張って行きましょう!もちろん、SUGAR SHACK FAMILYもよろしくお願い致します!

ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YUI | URL | anljw.JM

    凄い面々!!!
    JBSの愛読者として、見てて凄く嬉しくなってしまいました!
    わたしも、10年、20年とJBS、そしてケンイチ君が成長していくのを楽しみにしています。
    お身体に気をつけてがんばってくださいね!

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>YUIさん

    ありがとうございます!!
    リスナーの皆さんはもちろん、
    こうやってたくさんの音楽関係者の方にも祝って頂けたことで、
    これからの活動に向けての気合がいっそう入りました。

    僕自身も、出来るなら長くJBSと共に歩んでいきたいと思っていますので、
    引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


