
--年--月--日 --:--


LL BROTHERS 『Large Long Big coLLection』

2013年08月09日 23:00



<アルバムレビュー>
LL BROTHERS 『Large Long Big coLLection』 (2013/8/7)

1. Get It Poppin'
2. Do You Remember
3. I Luv It

4. Paradise
5. She's So Amazin'
6. Get On My "D"
7. Lovesick~笑顔の裏で~

8. 戻らない日々~Good bye my love~
9. Damn Girl!
10. Na Na Na Na ~DOG in me~

自主レーベル「Large Long Big Records」から送り出された楽曲のみで構成された、LL BROTHERS初のコレクション・アルバム。「ダンス甲子園」で人気を博した彼らも、今や20年以上のキャリアを誇る超ベテラン。ゆえに作風も時代が進むにつれて着実に変化を遂げて来ました。本作でまとめられている2009年以降の楽曲に関しては、「Large——」設立後とあってセルフ・プロデュースが一つの強みとなっており、思わず膝を打ってしまうほどの痛快アプローチが、とっつきやすいキャラクターやキャッチーなフレーズをもって器用に強調されています。

そして何と言っても、唯一の新録曲である「Na Na Na Na 〜DOG in me〜」が憎たらしいほど遊び心全開の仕上がりでもう最高!「SUGAR SHACK」が隆盛を極め始めたのと並行して彼らのライブを目にする機会も多くなったように感じていますが、やはりどんなときでも真っ先に期待してしまうのは”身も蓋もないエロス”なわけで(笑)。そんなリスナーサイドの願望を叶えんとばかりに、この楽曲では肉欲溢れるパンチラインを続々とお見舞い。笑っちゃうぐらいお下劣なのに、何でこんなに格好いいんですか、LLさん。仮にも締めの一曲ではありますが、紳士よろしくシックにキメられるよりもよっぽどしっくり来るものがありました。やっぱりLLはこうでなくっちゃ!




ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


