スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4you 『フルスイング』

2013年11月09日 12:00



<アルバムレビュー>
4you 『フルスイング』 (2013/10/23)

1. DO THE MUSIC ~自己紹介編~
2. First&Last
3. Heartbreak Hotel
4. 楽園ウィーク ~Summertime Cruising~
5. I for you ~毎日がクリスマスイヴ~
6. 「願い…」
7. tell me
8. Mirage
9. Why I Cry

10. Because of you

HIRO、MASATAKA、ATSUSHI、SYOGOからなる4人組コーラス・グループ、4youの1stアルバム。2012年2月デビューなので、まさしく満を持して送り出された一作にあたります。彼らのトレードマークは、常にアクティブな物腰であるところ。言い換えれば、いかに上手く歌うかではなく、いかに聴き手の心を高揚させられるかに主眼を置いているグループというか。コーラス・グループと名乗っているからには、本来なら「I for you 〜毎日がクリスマスイヴ〜」や「「願い...」」のように重厚さを押し出した楽曲を肝とみなすのが通例(礼儀?)なのでしょうけど、この2年もの間、彼らの活動を追い続けてきて明るみになった事実は少し違っていて、結局はもっと広義でのエンタメ性を追い求めていきたいグループなのではないかと。「楽園ウィーク 〜Summertime Cruising〜」の肩肘張らないスマイリーな世界観、「Mirage」の色彩豊かなメロウネス、そしてOP曲「DO THE MUSIC 〜自己紹介編〜」で見せる多分なユーモア。いいじゃないですか、このお腹いっぱいにさせてくれる感じ。先人たちがコーラスグループの概念に夢と格式をもたらしたように、彼らもまた次世代に向けて屈託のないエネルギーを放っている。この「次世代」ってところが至極重要かな。アルバムタイトルこそ「フルスイング」ですが、本作を聴く限りまだまだ彼らには意外な伸びしろが数多く潜んでいそうなので、一度や二度空振りをかましても、数打ちゃ当たる戦法でこれからもぐいぐいと攻め込んで欲しいです。彼らの場合、それが次のステップへの正しい一歩であるような気がします、僭越ながら。







ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。