スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


YU-A 『SINGLE COLLECTION』

2013年12月07日 00:16



<アルバムレビュー>
YU-A 『SINGLE COLLECTION』 (2013/11/27)

1. 逢いたい…
2. 夕日
3. 嫌いになれたら
4. そばにいて、すぐ消えて。
5. 忘れられない恋
6. CHANGE
7. 見守っていたい
8. 夜明けが来るまで
9. ごめんね、ママ
10. あなたの笑顔
11. 片想い
12. 優しい顔で近づかないで
13. Flavor
14. Try Again

15. 永遠(初回盤のみ)/15. DNA(通常盤のみ)
16. 願い feat.YU-A
ソロデビューから3年半。YU-Aが初のベスト・アルバムを発表。
すべてのシングル曲とアルバムリード曲(PVが制作された楽曲)を網羅しているほか、童子-Tとの共演作にしてYU-Aを一躍出世へと導いた「願い」、そして3つの新曲を収録。この新録勢がなかなか曲者で、中でも逞しい生気を感じさせる「Try Again」がとても魅力的。ベスト盤という節目に配置されているからこそ感動も一入です。そして、通常盤のみに収められている「DNA」も、「Try〜」に負けず劣らず(というか別ベクトル)の覇気を見せ付けるビビッドなエレクトロ・ダンス・ナンバー(3rd Procutions、グッジョブ!)。以前からライブでは披露されていたとのことですが、間違いなくステージ映えするでしょうね、この曲。YU-Aが備える多面性の内、R&Bやヒップホップと密接に向き合ってきた”クール・ビューティ”な側面が好きな方は、有無を言わずに通常盤に食らいつくが吉です。もちろん、歴代のシングルを通して「この曲やっぱり良いなあ」と感慨に耽るのもお忘れなく(JBS推薦曲は赤字表記の収録曲を参照のこと)。







ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶる~ | URL | -

    祝ベスト!

    「DNA」ようやく音源化されたんですね~!
    去年の夏ごろのライブで聴いて、すごくかっこ良かったですよ。
    彼女は踊れるし、歌唱力もバツグンなので、
    あまりバラード路線に走らず(笑)頑張ってほしいですね♪

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: 祝ベスト!

    >>ぶる〜さん

    「DNA」良いですよね〜、俺もライブで観たい!!
    ワンマンのレポートを見る限り、かなりダンスにも振り切っているようなので、
    ベスト盤後のアグレッシブな活動にも密かに期待しています。w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


