スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014年2月8日(土)、JBS主催のリアル・コミュニケーション・イベント「JBS Meeting 新年会SP」を開催!

2013年12月26日 21:22




Japanese Black Styleからお知らせです。

2011年2月に発起し、これまで計4回に渡って開催させて頂いたJBS主催のリアル・コミュニケーション・イベント、その名も『JBS Meeting』を、2014年2月8日(土)に「新年会SP」と題して久々に開催させて頂きます!!

このイベントは、年齢も性別も業種も異なる人々が”ジャパニーズR&B”を通じて一堂に会し、飲み食いしながら好きな音楽を存分に楽しむ!という単純明快な会。今現在リンクさせて頂いているJ-R&Bフレンドの皆さんもこの「JBS Meeting」で出会った方が多く、中にはその発展形とも言える「Sounds Good!!! 〜Japanese R&B Party〜」に出演してくださった方もいます。ある意味、僕にとっては原点のようなイベントです。


今回なぜ「JBS Meeting」を再び開催しようと思ったのか。
その決定的な契機は、先日開催させて頂いた「Sounds Good!!!」の一周年公演でした。



あの日僕は、一年分の思いと、J-R&Bへの希望に胸を馳せながらイベント当日を迎えました。
結果、たくさんの人たちに楽しんでもらえて、それはもう全てが報われた気持ちになったのです。
でもいや、ちょっと待てよ。確かに自分は気合100%で挑んだし悔いもないけど、そもそも何でそんなにも突き動かされたのだろう、と。イベント終了後、冷静に省みた僕は間もなくして確かな答えに行き着きました。それは、「たくさんの人が、自分の思いに応え、一緒になって目標地点を目指してくれたから」だということ。

僕は今や、有り難いことに少なからず音楽に携わらせて頂いている身で、あの日は「イベント主催」という立場で臨んでいました。ただそんないっちょ前の肩書きも、出演者やお客さんがいないたった一人の状況では当然成立しなかった。自分が何かを発信していく上で、真っ正面から受け止めてくれる『誰か』がどれほど有り難く大切な存在なのかを噛み締めた瞬間、ハッとさせられました。

それから導かれるように思い浮かべたのがこの「JBS Meeting」。
あのイベントで出会った全国各地の人たちに、僕は「Sounds Good!!!」のみならず行く先々で支えられてきました。今の僕があるのは間違いなく彼らのお陰です。さらに「Sounds Good!!!」発起後は、より多くの人とも交わることが出来た。そして2014年、さらにステップアップしていきたいと肝に銘じているこのタイミングで、僕は趣味を通わせている方々と直接語らい、あの頃のように自分が予想しない刺激をたくさん授かりたいと強く感じました。それこそ、初心忘れるべからずというか。また願わくば、その意志が色んな方々を繋げる新しいきっかけにもなれば最高だなと。「Sounds Good!!!」の前身として一度は完結させた企画である以上、開催に関して疑問符を浮かべる方もいるかと思いますが、むしろ今だからこそやらせてもらう意義が大きいイベントだと思っています。

SNSの発達によって、この一年半ほどでたくさんの同志の方とネット上で知り合えました。でも面と向かった上で自分の思いを分かち合うことに勝る感動って、結局のところないと思う。それはイベントなどを通して、僕自身が確信していることでもあって。J-R&Bは、まだまだ小さなジャンルです。そして俺も、元を正せば貪欲な音楽ファン。
だからこそある種の結束は必要だと考えています。まあ実際はそういうお堅い感じではなく、みんなで「J-R&B Yeah!!!」な空間を身近に共有して、それが少しずつでも浸透していけば、きっと将来シーンはシーンと呼べるほどに充実していくんじゃないかなって。もちろんそうなるにはアーティストさんや音楽関係者の方の力も不可欠ですが、先述のとおり、まずはやはり音楽を届けてもらう側=受け手が全力でエンジョイすることが絶対に重要だと僕は思います!



乱文で恐縮ですが、以上が大体の発起理由です。
参加資格は「J-R&Bが好きである(あるいは関心がある)」点以外一切ございません!
年齢も、性別も、業種も問わない。
そんな方々が一つの場所に集まり、思う存分J-R&Bコミュニケーション、それが「JBS Meeting」です!

参加を希望してくださる方は、
・お名前(ハンドルネーム/ニックネーム可)
・性別
・年齢(任意)
・ご人数
・お住まいの地域
・確実にご連絡できるメールアドレス
・好きなアーティスト(プロデューサー可)5組ほど


をご記入の上、JBSメールフォームよりご応募ください(募集期間:2014年1月14日(火)まで)。

また、私ケンイチのTwitter、Facebook、アメブロからも参加の表明が可能です。
応募してくださった方には、追って開催場所や当日の詳細などをお伝えさせて頂きます。
(これ以降開催するかどうかは現時点で未定であるに加え、場合によっては早めに募集を締め切らせて頂く可能性もありますので、参加表明してくださる際はご注意ください)


J-R&Bが好きでしょうがない皆さん!
必ず新しいお友達や刺激に出逢えます!思う存分J-R&Bトークに花を咲かせて下さい!


J-R&Bに従事している皆さん!
プレゼン、デモ音源の配布、大いにOKです!ぜひご相談ください!


そしてJ-R&Bはそこまで聴いたことがないけど関心はあるという皆さん!
ぜひお話しさせてください!!


何を隠そう「新年会SP」なので、「JBS Meeting」初期の団らんスタイルを踏襲する予定です。
ぜひお気軽にお越しくださいませ!
あと、「みんなで○○したい!」といったリクエストも随時募集しています!
せっかくなので、色々やってみても面白いかも・・・!?
(よければ過去の「JBS Meeting」のレポートもご参考ください)

というわけで、当日はラフ〜な感じで僕も楽しみたいと思っています!!
いつも絡んでくださる方はもちろん、初めましての人ともこの日はいっぱい話せますように・・・!!
皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしています!!


ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


