スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤広大 『Magic Carpet Ride』

2014年04月12日 18:33

 

<アルバムレビュー>
佐藤広大『Magic Carpet Ride』 (2014/4/9)

1. Magic Carpet Ride
2. flower
3. Amazing Girl feat. SWAY
4. GIFT
5. merry-go-round
6. 出会えて良かった feat. ELLIE

7. BRAND NEW DAY
8. Song for you
北海道のR&Bシンガー、佐藤広大の1stアルバム。「GIFT」以前の活動も含め、彼のコンセプトは至って素朴。まっすぐな感受性と味わい深い人間ドラマの提案をモットーに、昨今頭角を現しつつあります。

アルバムそのものも非常に表情豊か。タイトル曲「Magic Carpet Ride」でエッジ—な男心を見せ付けたかと思えば、同郷の盟友であるSWAYと共演を果たした「Amazing Girl」では珍しくダンサブルなサウンドに跨がってみたりと、本格始動を印象付けるべくあらゆる曲調にトライする様は、まるで日常のあらゆる事柄に好奇心を示す子どものよう。それもまた、広大の無邪気なキャラクターまんまといった感じで、何とも微笑ましいのです。

本作のキーワードを挙げるとするなら”希望”、でしょうか。
特に、亡き友に宛てたレクイエム「GIFT」やELLIEを相手に恋の幕引きを描く「出会えて良かった」といった楽曲では、もの悲しさをバネにしゃんと前を向く姿勢の方にフォーカスが当てられており、余韻もほんのり爽やか。世知辛い現代において、彼が放つ衒いのない音楽には大衆を勇気づけるだけのポテンシャルを感じるし、日進月歩を掲げる着実な人間性に共鳴する人も多いかと思います。宏実や為岡そのみなど、名うてのシンガーソングライターたちが裏方として参加を果たしているのも特徴なので、鑑賞する際はそのイケイケな仕事ぶりにもぜひ目配りをば。







ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。