
--年--月--日 --:--


MACO 『22』

2014年04月16日 21:52



<アルバムレビュー>
MACO 『22』 (2014/4/2)

1. 22
2. HERO

3. Love Life
4. Missing You
5. My Boy, My Girl feat. Matt Cab

6. この世界中で
7. ふたり
8. I Wanna Go

m-floの最新作『FUTURE IS WOW』への参加や、ケイティ・ペリーやアリアナ・グランデらポップスターの楽曲をYouTubeでカヴァーしていることでも知られるシンガーソングライター、MACOのデビュー作がiTunes限定で登場。第一印象の時点から、透明感のあるガーリーな歌声が特徴的で、本作収録の楽曲に目を向けてみても、テイラー・スウィフトのヒット・チューンを日本語カヴァーした「22」を筆頭に女性ならではの繊細な心情を歌ったものが大半を占めています。音楽性を表すなら、かつて一世を風靡した泣きうたの要素に、現行のクラブ・ミュージックに準じたアバンギャルドな装飾を臨機応変に使用していると言ったところ。感傷を剥き出しにしたバラードがお手の物であることはもちろん、彼女自身の嗜好に染みついているのか、意外にもアップ・ナンバーが一様に弾けきった仕上がりで清々しいです。特に、ブレイクビーツを思わせるタイトなリズムで送る「Missing You」とレーベルメイトのマット・キャブと手を組んだ「My Boy, My Girl」は、耳馴染みの良さも含めて上手に設計されたフロア・スタンダードだと思います。ちなみに彼女、ユニバーサルからメジャー・デビューすることが決定した模様。一連のカヴァー・プロジェクトで脚光を浴びたことは事実ですが、ソングライターとしてもなかなか面白そうな新人なので、本格始動後も積極的に遊びにかかって欲しいところ。







ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ



コメント

  1. megu83改めMegu | URL | -

    期待の新人さんです!!

    Itunesのダウンロードの仕方が分からないwのでTSUTAYAでレンタル限定で取り扱われていたのでレンタルして聴きました!
    早速iPhoneにインポートさせて聴いていますヽ(´▽`)/
    よく聴くと歌声が綺麗~!!と言う印象です。個人的にブレイクして欲しい!と思わせられた新人さんですね。
    「系統がドコとなく西野カナさんを彷彿させる声に似ているかな…?」と言う印象が強かったです。(気のせいでしょうか?)
    今年ブレイク期待大なMACOさんなので今後の彼女の活躍に期待しています!!

    あ…、以前から記事を書いて頂けかをリクエストしようと思ったアーティストさんがいます!
    2006年にデビューしたYU.KI.KO.と言う女性R&Bアーティストなのですが、凄いイイ歌唱力の持ち主です(ご存知でしたらすみません)
    現在までアルバムを2枚リリースされています。
    YU.KI.KO.のアルバムレビューを記事にして頂ければ嬉しいのですが、是非検討できましたら宜しくお願いします(>人<;)
    彼女の歌声は聴いたらツボにハマりました!
    是非ケンイチさんに記事を書いて頂きたくメールフォームよりご連絡しようか悩みに悩みましたが、この場をお借りしまして宜しくお願いします。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


