スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABOUT 『JUST CALL ME』

2014年04月24日 17:01

 

<アルバムレビュー>
ABOUT 『JUST CALL ME』 (ライブ会場販売)

1. ABOUT
2. WHATS UP
3. FOLLOW ME
4. JUST CALL ME
5. I CARE FOR YOU
姉CACOと弟TATAで結成された身内ユニット。
以前、とあるイベントでライブを観たことがあるのですが、愛敬のあるルックスや気さくなキャラクターがなかなか強烈で、くわえて歌が両者ともに上手い。技巧もさることながら、ヴォーカル・ワークにおける温度の伝え方がとにかく心地良く、まさに熱唱というフレーズがスポッと当てはまるアーティストだと。

そんなライブならではの臨場感にも重点が置かれた本作は、愛と享楽を惜しみなくお裾分けする何ともピースな内容。ロック、R&B、ポップ、果てはゴスペルとジャンルを豪快に広げ、親や仲間に日頃の感謝をあくまでもナチュラルに宣言。二人の仲睦まじさが手に取るように伝わるばかりか、彼らの持つ穏やかな性質にも思わずほっこりすること請け合いです。ラストの「I CARE FOR YOU」は賛美歌的な気高さもあって、もはや泣けてくるレベル。おそらく彼らは、自分たちが標榜すべき音楽をとくと理解している。でなければ全5曲という限られた環境下でここまで粋なアプローチは出来ないでしょう。4月30日には、初となる配信シングル「THANK YOU  ALWAYS MAMA」をリリース。鈴木聖美&雅之、ブランディ&レイ・J、らに勝るとも劣らない現代の姉弟シンボルとなれるか、今後に注目です。



ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。