スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルレコメンド:為岡そのみ「in my heart」/ELLIE「Diamond Ring」/岡田大毅「Baby」

2014年05月11日 23:43

 

為岡そのみ 「in my heart」
アルバム『フルコース』以来となる待望の新作は、慈しみを込めた大人のラブ・バラード「in my heart」をメインに、素朴なR&Bトラックと艶めかしい節回しで真骨頂を見せ付ける「曖昧なカンケイ」、GIPPERの参加によって軽妙さが加わった「TALK TO YOU (REMIX)」などを収めた全4曲入りEP。もはや彼女が掲げるR&Bマナーはれっきとした独自性を誇っており、本作でもグラスに注がれたワインのごとく上品な色香を漂わせています。

 

ELLIE 「Diamond Ring」
昨年「Can't Love U More」「あかりをつけて」と二作のミディアム・スロウを放ったELLIEですが、今回は打って変わって実験色満点のアップ・ナンバーをドロップ。プロポーズされる妄想(?)を繰り広げる女子の描写が何ともキュートで、個人的には久しぶりにELLIEのフルスロットルを体感できた気がしています。サウンド・アプローチもR&B、ドラムンベース、ポップとさまざまな要素を内包しており、これまたすこぶるハイ・ポテンシャル。

 

岡田大毅 「Baby」
関西で活動する男性シンガーソングライターのデビュー作。サウンド、メロディともに真夜中の海のような落ち着きを帯び、メランコリックな聴き心地。それは誠実な愛を紡ぐ歌唱にまで切なさとして波及しており、男のピュアな叙情を終始がっつりと味わえます。歌声についてもう少し深く言及するなら、語尾の演出がとても丁寧。歌詞のみならず、実際の人間性もさぞかし真摯なんだろうなあ。

ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。