スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRIDGET 『B-STANDARD』

2014年05月10日 21:37

 

<アルバムレビュー>
BRIDGET 『B-STANDARD』 (2014/4/16)

1. Cross Over ~Standard of “B”~
2. Scream Out
3. Rush Hour
4. Driver’s High
5. Love Again

6. 抱きしめたい
7. Feel My Love
8. Summer Of Love
9. Beautiful
10. You&I
11. Starts From
3シンガー/4ダンサーの計7人体制で活動するダンス・ヴォーカルグループ、BRIDGET。2011年のアルバム「Ⅵ SENSE』から何かと気になる存在でしたが、今やすっかりネクスト・ブレイカーの仲間入りを果たしているため、今回のアルバムはいつにも増して興味津々で鑑賞。

内容は、彼らの今現在の攻勢を集約させたような鋭い切れ味のアップ・ナンバーがメイン。アクティブなムードとヴォーカルの加工具合が気持ちよい「Rush Hour」やWHITE JAMのSHIROSEが提供したタイトな盛り上げチューン「Driver's High」など、重量感のあるリズムとメリハリを効かせた構成でどの曲も手堅い仕上がりとなっています。そのほか、冒頭の「Scream Out」ではヒップホップの要素にあやかってみたり、「Love Again」に代表されるミドル・スロウも安定のクオリティ。正直もっとダンサブル一辺倒のラインアップだと思っていたので、予期せぬ挑戦と収穫の数々に嬉々とした次第です。あとはやはり、草川瞬らヴォーカル陣の爽やかで、でも抜け目のない持ち場徹底が良い味を出しているなと。サウンド・ポリシーがいたって今様であるのは紛れもない事実なので、楽曲の個性を重んじる人は彼らが飛び交わせる華やかな歌声に注意して聴いてみるといいでしょう。






ANOTHER JBS Facebook Twitter(JBS_KEN1)  mixi
ブログパーツ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。