
--年--月--日 --:--


JBS開設6周年 ご挨拶

2014年05月16日 18:07



当サイト「Japanese Black Style」をご覧の皆さまへ

「Japanese Black Style」は、本日5月16日をもちまして開設6周年を迎えました。
長かったようであっという間だったこの6年間、日々ご愛顧くださり本当に感謝しています。

今回の節目に際して、一つ気付いたことがあります。
それは、僕の中でこの6年間が、大きく分けてちょうど2つの時期に分けられるということ。
前期は、関西在住の素性も知れぬリスナーとしてスタートを切った2008年から、上京を果たした2011年5月にかけての3年間。後期は上京してから現在にかけての3年間です。

それぞれ中身はまるで異なりますが、
地道に基盤を築いた時期、実際に行動へと移した時期、
どちらも今の自分を支える大切なプロセスであり、
一方が不十分なだけでも、おそらく今日までJBSは続けてこられなかっただろうと、
このタイミングでしみじみ痛感しています。

このサイトのスタンスや思想も、開設当初から少しずつ変化していて、
模索にあたることも未だに珍しくありません。
しかしながら、頭打ちになってしまうよりは断然まし。
知りたいと思うから好奇心が芽生え、
成長したいと思うたびにアクティブになる。
そうやって、ああじゃないこうじゃないと言いながらステップアップできている今が、とても充実しています。

「J-R&B」という枠に並々ならぬこだわりをもって活動してきた分、
ひとりでも多くの人に飛躍してほしい願いもひとしおです。
そのことを一大ポリシーにして、JBSはこれから先、5年後も10年後も、音楽についてすすんで考えられるサイトでありたい。そして時には、「Sounds Good!!!」や「JBS MEETING」などのイベント、はたまた「JBS Radio」などのツールを通して、皆さんとその都度前向きな感覚を交わしていけたら嬉しく思います。

音楽もJBSも、楽しんでナンボ。
7年目もばっちり遊んで参りますので、どうぞお付き合いください。
引き続き応援のほど、よろしくお願い致します!!

Japanese Black Style
ケンイチ


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


