スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etsuco 『ambitious』

2014年09月10日 20:31

 

<アルバムレビュー>
etsuco 『ambitious』 (2014/9/3)

1. Clap
2. Missing U
3. ambitious
4. ハレルヤ

5. Smile and Try
6. Weekend

2013年4月に初CD作品『わすれもの』をリリースして以降、着実に活躍の場を広げている三重県出身のシンガーetsuco。実直かつ迷いの無い歌いっぷりでこれまで多くのサウンドと渡り合ってきた彼女が、通算3枚目となるミニアルバムを発表しました。冒頭を飾っている「Clap」から、etsuco印とも言えるエッジの効いたアップナンバーが炸裂。その後も、流麗なストリングスが清涼感と共に舞い上がるデジポップ「ambitious」、ジャズのリズムを掛け合わせたミディアム「ハレルヤ」、メインストリーム仕様の正統派お祭りダンサー「Weekend」と、夏のテンションを延長させんとばかりに、明朗なナンバーが中心となってアルバムを盛り立てます。バラードが今回未収録なのも、その辺のポリシーを考慮した上での選択なのでしょう。スロウな名曲が多い彼女だけにいささか寂しいものがありましたが、ヴァイブスを統一させた今まででもっとも耳馴染みの良い作品であることには間違いありません。

そんな本作のイチオシは「Missing U」。ガラージハウスにも通じる洗練されたトラックにキャッチーなメロディが映える、常夏ムード全開の一曲です。戯けたリリックも女子力高めで、ついつい口ずさんでしまうこと必至。こうした軽妙なキラーチューンを毎作必ずお見舞いしてくれるのだから侮れません、彼女。







ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。