スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JBS PLAYLIST 『冬に聴きたいハートウォーミング・ソング7選』発表会

2014年11月28日 22:17

 

先月の「あなたが選ぶ極上邦楽コラボレーション」に続き、やって参りました「JBS PLAYLIST」発表会!今回のテーマは「冬に聴きたいハートウォーミング・ソング7選」ということで、心の底から温まれそうなナンバーが勢揃いする結果となりました。毎度ながら、参加してくださった皆さん、ありがとうございます!それではさっそく、皆さんから頂戴したオリジナル・プレイリストをご紹介していこうと思います。寒さ厳しい今年の冬にぜひともお役立てください!

<参加者(五十音順/敬称略)>
imalin
KAZ
Kuoopy
サトウマサヤス
そうる2000
ちょき
ノエ
hirontier
56 (fivLo)
fuku
ぶる〜
マサト
YUTTY


前回のJBS PLAYLIST「あなたが選ぶ極上邦楽コラボレーション」はこちら



imalin (3)

再生回数の多い曲の中から厳選してみました。全てがR&Bソングというわけではありませんが、R&B好きの皆さまの好みとも通ずる部分があると思いますので、共感して頂けましたらとっても嬉しく思います。R&B好きの皆さま、ぜひ仲良くしてくださいw

1. eternal snow / Skoop On Somebody
僕の冬の定番ソング。14年前の曲とは思えないですね。
高校生のとき、この曲をオーディションでよく歌ってましたw
2. SWEET NOVEMBER / Full Of Harmony
この季節にピッタリのラブソング。こういう曲が日本でもっと流行ってくれると、R&Bファンとしては嬉しいです。
3. くちづけ / SAKURA
昔からと〜っても大好きな曲。
冬の曲というわけではありませんし、決して派手な曲ではありませんが、
この季節になると、なぜだか無性に聴きたくなります。
4. 雪が降る / 黒沼英之
隠れたウィンターソングの名曲。90年代感がたまりません。アレンジは、初期の宇多田ヒカルの名曲を数々手掛けた河野圭。活動休止してしまったのが、ほんとに残念で仕方ない。
5. 会いたくて / MITO(ミトカツユキ)
個人的には「会いたくて SEASON Ⅱ」よりデビュー当時の「会いたくて」の方が好きです。この季節になると聴きたくなる、沁みるバラード。
6. Shining★Star / JAY'ED
当時大阪のクラブで聴いて、衝撃を受けたのを覚えています。この曲が収録されている1stシングルはORITOさんが制作に携わっていたり、マックスウェルのカヴァーがあったりで、今聴いても素敵な一枚です。
7. Beautiful Xmas Night feat. 松藤量平 / Unlimited tone
とっても素敵なクリスマスソング。ハーモニーが素晴らしいです。
このお三方で、R&Bな曲を歌って頂きたいと切実に思います。



KAZ (4)

久しぶりの参加です!! とにかくえらくこのテーマ難しかったですw

1. 君がいるなら~White Love Song~ / Full Of Harmony, LL BROTHERS, 三浦大知, HI-D, LEO
バラードだからこそ『SUGAR SHACK』と比べてLL BROTHERSのお二人の声が非常に効いていているのが特徴的ですね。
2. 心の熱 / TSUYOSHI
初めてTSUYOSHIさんを生で見た時に印象的だった楽曲をチョイス。染みます。
3. 約束 / MyuA
ギュッと包み込みこまれるようなサビが印象的なMyuAさんの4thシングル。ここ数年で一番のお気に入りの冬ソングです^^
4. Angel Angel Angel / melody.
1stアルバム『Sincerely』から。美しいmelody.の歌声が一番生かされている楽曲なんじゃないかなぁと思います。本人が天使みたいなんで説得力もありますね。←
5. Sweet Sign / 柴田トオル
「残り火」と迷いましたw トオルさんの声自体が程よいぬくもりを与えてくれますし、
季節問わず聴けるハートウォーミング・ソングです。
6. Only You / 三浦大知
冬の景色が浮かび、当時進化したファルセットが印象的でした。あと作詞が千晴さんだったこともw 帰り道の足取りも早くなりますね♪
7.WIND / 倖田來未
個人的に冬ソングとして最初に思いついた曲ですw
トリノ五輪のテーマソングとして使われていたパワーをくれる楽曲です。


Kuoopy (2)

12月25日までは誰もがウキウキ!電車の中で1人で聴いても車の中でカップルで聴いても心が温まるプレイリストを意識しました!今回は朝晩電車の中で聴いてる僕のリアルプレイリストです(#^.^#)

1. Fun Fun Christmas / シェネル×TEE×LEO
この曲が流れるだけでウキウキ!
昨年は好きさ余って息子のヨーヨーパフォーマンスのBGMにも使いました(*^^*)
僕のテンションを上げてくれる曲ということで1曲目に選びました。
2. LOVE〜winter song〜 / 福原美穂
2曲目もノリの良い曲で1曲目に力負けしない曲が欲しかったのでこの曲を選びました!
3. Silent charm / 憲嗣
この曲でシフトチェンジです!
憲嗣さんの歌声がとても心地良いのでこの曲を選びました(*^^*)
4. BLACK $UGAR / ELLIE
冬の曲と思って選曲したのでもし違っていたらすみません。
純粋にELLIEさんの一番好きな曲を選びました!
妻もELLIEさんのシャウトするところが好き!と言っています(*^^*)
5. Alone / スズキ
昨年小6だった息子が「Start of End」というイベントで、スズキさんが唄う「Alone」を体育座り(他の人は皆スタンディングです)で聴いて自分の世界に入っていた姿が印象強く残っています。ウキウキする曲ではないかもしれませんが、僕はこのAloneを聴くとテンションが上がるのでこの曲を選びました(*^^*)
6. ORION / 中島美嘉
中島美嘉さんが唄う冬の曲といえば「雪の華」が一番に来ると思うのですが僕はこちら派です!6曲目は女性の声が欲しかったので印象強く残るこの曲を選びました。
7. クリスマス クワイア / ゴスペラーズ
7曲目ですがこのプレイリストを作るにあたり1番最初に決めた曲です。
思い描いていたイメージがピッタリだったこと、ゴスペラーズ初のクリスマスソングだということ、そして妻が初期からのゴスマニア(ファンクラブ会員)なので、ゴスペラーズ20周年記念も兼ねて選曲しました(#^.^#)



サトウマサヤス (3)

一度さっと選んだのですがあまりにもクリスマス一色になり、現段階で特に予定が無いため全曲差し替えることにしました。(が、頭がそこから離れなかったためやむなくそのまま投稿)

1. Have Yourself A Merry Little Christmas / 宏実
アルバム「HOT CHOCOLATE」収録のこの曲は毎年この時期に聴きたくなります。ハッピーでワクワクする女子的なキラキラ感が元気を湧かせてくれます。「I Like It」と迷いました。
2. Missin' ~cross.o.version~ / EMI MARIA
昨年のCATCHERさんのMixに収録されていて、はじめて知りました!
Remixの方がどことなく年末っぽい季節感があっていいですね。
3. ラッシュ・アワー / 露崎春女

「Love Naturally」収録。恐らく昨年のこの時期に出たと思うのですが、この曲は歌い回しに、女性が歌うからこその温度を感じます。
4. 2 of Us / 長瀬実夕
長瀬実夕のR&B路線は割と好きです。
特別な思い出は無いですが、16歳ぐらいの時からずっと聴いてるので、聴く度に僕の中で過去の数年の時が断片的にリンクします。素敵な曲です。
5. Let It Smile / MISIA
イントロの鐘の音やトラックの随所に冬らしい煌びやかさを感じます。
テンションの高い曲ではないのですが、こってり系のR&Bに仕上がっていてテンションが上がります。
6. CONFIDENTIAL LOVER / COLOR
STY氏がドンパチやってくれています!
7. 頬 / SHY
プロアクティブのCMソングで有名なSHYですが、この曲は乾いたトラックにSHYのしっとりとした歌い回しに奥ゆかしい歌詞が乗り冬らしい風情が出来上がった(気がする)曲です。



そうる2000 (5)

ご無沙汰してます!女性ボーカルで、愛する、愛される喜びをテーマにしたミッド~スロー中心に、7曲を順に通しで聞いた時に、飽きないかも考慮してみました。正直、新譜を全然聞いてないので、古い曲ばかりですみません。

1. Sweetest Drug / 宏実
こんなこと言われてみたい。
2. Yesterday / SATOMI'
この曲を初めて聴いた時の、彼女の歌ヂカラへの衝撃は凄かった。
3. 熱いもの / SOUL LOVERS
タイトル通り、Mahyaの温かい声に心の芯から暖まれます。
4. Sweet Rain feat. Low-D / YUKALI
控えめなLow-Dのラップもスパイスに。
5. Baby Come Close To Me / 多和田えみ
生な感じが彼女の持ち味を120%引き出してる!
6. Happily Ever After / 傳田真央
ラストのハイトーンにしびれる!
7..Missing You / JAMOSA
曲はもちろん大好きですが、どうしてもPVはおっぱいに目がいってしまいますw



ちょき (9)

自分が冬になると聴きたくなる楽曲を元に、切なすぎず明日の活力にもなりそうな楽曲やトラック、またはメロディにも遊び心を感じさせる楽曲などを中心にセレクトしてみました!

1. We got time / SUITE CHIC
2ステップ調のトラックや元カレを街中で目撃してしまいつつも前を向こうと努めるシチュエーションは、後の「Baby don't cry」を連想させますw エアリーなボーカルも寒い季節に寄り添うような雰囲気を出しています。
2. Gentle Words / 倖田來未
チキチキ系ビートに絡みつくギターのアルペジオとエレピが心地よく響く名ミディアム。倖田來未のシングルでも一、二を争うほど好きな楽曲です。
3. 夜空の雪 / May J.

作曲を手掛けた佐伯ユウスケ氏に思わず「憎い」と言いたくなってしまう、優美な王道バラード。ちなみに歌詞のテーマを要約すると「♪ありのままの姿見せるのよ〜」ですw ※「Let It Go」よりも以前の楽曲です。
4. You & Me / 三浦大知
UTAさんによるオルゴールのループを軸とした丁寧な作りのトラックに気分がほっこりさせられます・・・歌詞にはこの時期の大知君のお家芸であった「報われない男性像」が描かれていますがw
5. think of U / Crystal Kay
これはもう一聴き惚れでしたw これまたチキチキビートをベースに冬を象徴するようベルのSEなどが織り交ぜられた、T.Kuraさんならではの遊び心のあるトラックが癖になります!
6. song for you / EXILE
この曲に出会った頃、他人と比較したり将来が不安になったり思春期にありがちな悩みが噴出していた時期で(汗) 歌詞も勿論ですが、イントロのストリングスも含め楽曲自体が持つ「優しさ」が気持ちの弱りそうになった時、本当に滲みるんですよ…。
7. Girls Party Time / BRIGHT
友達と飲み食いしながら他愛もない話をしている時の高揚感や多幸感が、STY印の艶やかトラックの中にギュッと凝縮されたパーティーチューン。別段、冬や寒い時期を意識した楽曲では無いけど、人肌恋しい時期に温かさを感じられる一曲かと思います!



NOE (2)

歌モノ、ヒップホップごちゃ混ぜで、自分が好きな曲を率直に選びました。

1. Love / CIMBA

CIMBAさんの曲の中で1番好きな曲でもあります。高音域の声がまだかすれているところがまたセクシー。とにかくいい!冬の冷え切った夜に1人で聴いていたいです。
2. HOT CHOCOLATE / 宏実
この曲はとにかく可愛い!バレンタインデーを前に恋をする女の子のウキウキ感が伝わってきます。こんなバレンタインデーに憧れています。
3. Only You / 三浦大知
1曲の中で切ないドラマが展開されていて、何度聴いても涙が出そうになります。千晴さんの歌詞のセンスも素晴らしいですね!
4. All My Love feat. 日之内エミ / WARNER
「Sounds Good!!! vol.2」の先着特典『Chocolate Love Mixed by DJ Miyahazi』で一目惚れならぬ「一聴惚れ」した曲。不器用ですれ違っていた2人が向き合おうとする姿がいじらしくてほっこりします。
5. ムカエニイクヨ/ BRON-K
日本語ラップ界きってのリリシスト・BRON-KのXmasソング。X'masの夜に彼女を迎えにいく彼氏の優しさが滲み出ています。リリックから察するにおそらく赤レンガ倉庫でデートでしょう。うらやましい。個人的に冬といえばBRON-Kです。
6. もしもキミが今… / SHINGO★西成
「もしも星が今輝いたら、いつも見てるよって言ってるよ」のヴァースが最高です。誰かに会いたくなる優しさに溢れたリリックが寒さを吹き飛ばしてくれます!
7. 記念日 feat. さかいゆう / マボロシ
「ワガママな君に振り回される俺だけど、それも悪くない」というDさんらしいリリックに悶絶。さかいゆうさんの温かな歌声の調和具合もいい。沁みます。



hirontier (13)

冬は街がイルミネーションや雪でキラキラする季節なので個人的に大好きです!
そんな季節をハッピーに温かく過ごせる曲を選びました!あまり最近の曲が無いですが、楽しめると思います。笑

1. NIGHT CRUISE 〜星降る夜に〜 / DS455
都会のイルミネーションを横目に湾岸線をドライブするなんてシチュエーションがあったらこの曲で決まり!
2. RIN:NE Feat. asm / HB
歌詞は切ない系ですが、温かいグルーヴのあるトラックがきっと寒い冬に効くはずです。
3. White Light / 安室奈美恵
ハートウォーミングと言えばこの曲はやはり外せません。ライトが場面を繋いでいくPVもステキ!
4. Dirty Shoes / hiro:n
冬っていう曲でも無いかもしれませんが、歌詞のように靴でリズム取りながら冬の街で誰かを待ってる。そんな景色が浮かんできます。
5. brand new love / 日之内絵美
ここで少しハッピーに盛り上がります!雪が降る中、愛しいあの人に会いに行く!そんなシチュエーションがあれば聴きたい一曲・・・・・・。
6. Fuyu Harumaki / Spanova
シングルに収録された冬バージョン。原曲とは違うバンドサウンドで穏やかに冬を彩ります。
7. Wish 〜Merry X'mas for you〜 (KM evening eve mix) / 露崎春女
最後はバラードでなくこのハウスREMIXでハッピーに終わりましょう!皆さんステキな冬をお過ごし下さい!的な。笑



56(fivlo) (12)

ご無沙汰しております〜m(_ _)m 前回のコラボプレイリストに投稿を怠りまして常連が途絶えてしまったので改めて大好きなこの企画に参加させて頂きました。選曲としては、オススメ曲に加えて懐かしいのも入れ込んでます。やっぱりプレイリスト考えるのって楽しいですね!

1. 雪やコンコン / エハラマサヒロ
『ド頭からネタ曲かよ!』と思われるかもしれませんが、侮るなかれ!憎たらしい程にR&Bを意識した歌い回しに笑っちゃいますが、彼のセンスやスキルにきっと驚いちゃいます。取り敢えず聴いてみて欲しいです(笑)
2. Winter Bells / 倉木麻衣
ワクワク感のあるキャッチーな冬の歌と言えば、この曲がプカリと浮かんできました。聴き込んだ覚えはないもののサビのフレーズが印象的で耳に残ってました。
3. Do not disturb / 三浦大知
残念ながら音源化されてないです。初めて三浦大知のライヴに行った2010年のglavityツアーでのみ披露されました。衝撃と感動の嵐の金沢公演終了後に主催したオフ会は、とってもいい思い出☆
4. Baby Sweet / BRIGHT
うん、カワイイっすね〜(∩´∀`)∩ これが恋する乙女心ってヤツなんですかね〜露崎さんグッドリリックっす!この女の子の相手が自分って妄想して楽しんだりしちゃヤバイっすか?(笑)
5. Snowflakes / S-KEY-A
この曲がフィットする季節が今年もきましたかぁ〜1年早いなぁ。テレビやコンビニからはド定番のクリスマス曲しか流れてきませんが、R&Bファンとして外せないクリスマスソングの1つですね。
6. Be With / Vlidge
やっぱり僕の中でVlidgeは色褪せないですわ。心地よいからでしょうか、自然に身体揺らしたくなります。
7. キスからはじめよう / CHEMISTRY
今年、不倫浮気ドラマ『昼顔』が話題になりました。それに便乗して選曲しましたが、コレは違う意味でハートウォーミングと言いますか。ドラマティックな曲調に乗せて浮気へのスリルが綴られています。ファンの中では、隠れた名曲と名高いです。



fuku (2)

今回は特に自分で決めたテーマとか枠組みはありませんが、ほとんど思い付いた順に挙げてみました。

1. Only Holy Story feat. Azumi (wyolica) / Steady & Co.
言わずと知れた名曲。本来はすごく切ない歌詞なんですがあえて選曲。
Azumiさんの柔らかく透明感ある声が、Steady&Co.のお三方(Kj,ILMARI,SHIGEO)の切ないラップを優しく包み込んでるように感じたから。声で温もりまでも感じさせるAzumiさんに脱帽と尊敬。
2. Sirent charm / 憲嗣
説明不要で即座に思い付いた一曲。笑
憲嗣のファルセットが活きるフック。これでもかと言わんばかりにロマンチック。言葉で伝えられると照れる歌詞がツラツラと…読むだけで照れてしまう。心温まるどころか、アツアツです。笑 歌詞に浮かぶ2人の男女が想像してるだけで羨まs…いや、微笑ましい。笑
3. Winter Anthem / JINE
冬と言えばコレでしょう!「手袋よりも暖かな温もりで 君の悴む手を包みたい」Naoさんが書く歌詞の世界観がとても好き。「吐き出す白い息は“狼煙”のよう」はまさにNao'ymt節。これを聴いて心温まらない訳が無い。
4. Melting X'mas / LEO
「接吻」と同様にLEOくんは、こういうセクシーな曲を歌わせたら本当に上手いと思う。彼ならではの語尾に少しだけ抜ける歌い方が、セクシーで大人なX'masを演出してる気がします。まさにJ-R&B。
5. My Gift To You / Skoop On Somebody
松尾潔氏プロデュースの名曲。この曲ってCHEMISTRYの代表作と捉えられやすいけど、S.O.Sが楽曲提供したこともあり私にはS.O.Sの色をよく感じます。セルフカバーでもまた違う良さがあり、あえてこちらを選びました。
この曲自体、人の温もりを素直に感じやすい名曲だと私は思ってます。
6. Sweet Sign / 柴田トオル
この曲は情景が色々と浮かびやすいけど、1番は秋〜冬。「夜風溶かすように火照った君の頬 伝わる熱に動けない僕はただ」が寒い季節を思わせる中“熱って言葉で一気に暖めてくれるイメージを確立させたんだと思います。彼の歌詞は言葉の使い回しがロマンチックで、作家的な素質をも感じる。笑
7. 冬のファンタジー / カズン
懐メロ…。笑 でも、いつの時代になってもこの曲は聴いていたい、まさに名曲。幼いながらにも耳に残る、シンプルかつメロディも心地良い仕上がり。「今空を舞う粉雪を溶かす様に」というフレーズも、まさにこのテーマ通り。



ぶる〜 (13)

以前にクリスマスソングのプレイリストも作ってますし、バラードを選ぶ方も多いと思うので、冬のデート時のBGMをイメージした楽しげな曲中心に選んでみました(ちょっと変化球多めww)。キラキラ感出てますでしょうか?

1. Kiss of Snow / TRICK8f
福岡在住ガールズユニットの2012年発売のシングル。
「スノボ行こうよ!」って感じのワクワク感に溢れてますね。
2. 恋のEXPRESS TRAIN / Negicco
新潟在住・キャリア11年アイドルの2011年作。
80〜90’S SOULの香りもそこはかとなく香る、まさにゲレンデにピッタリの曲。
3.いつまでも... Happy Winter Version / BRIGHT

出ました。笑 ハーモニーの素晴らしさに心からハッピーな気持ちになれる曲。今振り返るとMi-Miの歌声がやはりBRIGHTのキモだったなあと感じます。(かなり贔屓目)
4. Christmas Love / CHIHIRO
2011年のDJ Deckstream作。さすがです。彼女に関しては今年出たアルバム中の「ライバル」が久々に攻撃的な曲で素晴らしかったですね。
5. Winter's Love / Lugz&Jera
2012年。90年代のバラードの名曲「Rock Wit'cha / Bobby Brown」を彷彿とさせるピアノのフレーズを聴いた瞬間「これは名曲!」と膝を叩きました。素晴らしい。
6. Anniversary (w/多和田えみ) / Skoop On Somebody
ここらへんで正統派を。ソウルフルな声を持つ名シンガー同士のまさに”心温まる”1曲。多和田さんのちょっと乾いたようなそれでいてキュートな歌声は本当に好きです。
7. マカロニ / Perfume

Perfumeの中でもR&B色の濃い1曲。歌詞も秀逸ですが、青春のキラメキを封じ込んだかのようなPVには胸がキュっと締めつけられて涙が出そうになります。



マサト (2)

ハートウォーミングというキーワードで曲を集めたら男性アーティストの曲が多く上がったので、冬に自分がカラオケで歌いたいのと車で聞きたくなる曲のリストになりました。逆にキーワードが切ないとかだったら、女性アーティストばっかりになりました(笑)

1. Lonely Blue Ranger / MEGAHORN with TAKANORI(LLBROTHERS)
間もなく発売になるMEGARYUの一角MEGAHORNと、ソロ活動中のLLBROTHERSの兄TAKANORIのコラボソング。今年の冬を彩るハートウォーミングなラブソングです。
2. Exclusive / Full Of Harmony
名義をF.O.Hから活動開始当初の名前に変更して、再始動した最初のシングル。作曲は倖田來未などの曲を多数手掛けるh-wonder。軽快なトラックと恋愛の駆け引きを歌った気持ちを盛り上げる一曲。
3. First Christmas feat. P-CHO (DOBERMAN INFINITY) / ATSUSHI
グループとしての活動と平行しながらソロとしての活動も積極的なEXILEのATSUSHIの最新シングル「Precious Love」のカップリング曲。近年では安室奈美恵に提供したTSUKIが映画の主題歌に起用されスマッシュヒットしたZETTONが作曲した、恋人達の初めてのクリスマスストーリー。
4. The Only One / 清貴 (KI-YO)
現在は名義を代えて活動している男性ソロアーティスト。ドラマの主題歌にも起用された彼の歌唱力が光る力強い一曲。TVで男性がホイッスルを披露するというのが衝撃的でした。今でも使いこなすアーティストはあまり居ませんよね。
5. I WILL GET THERE / 中川晃教
現在はミュージカル俳優として数多くの舞台で主演を務めていますが、彼のデビューはピアノをバックに歌い上げたこの曲。マイケル・ジャクソンからも影響を受けた彼の歌い回しや、彼女のキスを奪いに行くというストレートな曲です。
6. キミへのラブソング 〜10年先も〜 / 松下優也
冬と言えば彼の「LAST SNOW」の方が印象的なのですが、ハートウォーミングではないので、こちらをセレクト。彼の楽曲の中で一番オリコンの最高位が高い曲で、10年先も100年後も握ったその手を離さないという王道のラブソング。
7. 君がいるなら / FOH, LL BROTHERS, 三浦大知, HI-D, LEO
J-R&B男性アーティストの集合体SUGAR SHACK発の一曲。「君がいるなら何もいらない」と歌い上げるスペシャルソング。



YUTTY (11)

冬にほっこりしっとりうっとりする美メロを選んでみました!
最近すっかり寒くなって参りましたが皆様の心が暖かくなりますように(^_−)−☆

1. 記念日 / マボロシ feat.さかいゆう
情景が目に浮かぶMummy-D氏のラップに、さかいゆうの耳馴染む歌声と年の瀬を感じさせるほっこりトラックでグッドラック!なんつって。
2. a winter day / 多和田えみ
冬の空気感って過去の出来事とか思い出したりなんかして、あの人元気でやってるかなーあたしも頑張ろうーってなれる。そんな曲。
3. Melting X'mas / LEO
LEO氏のウェッティーでホットなベッドソングを聴きながら胸熱な気分に。
4. MERRY X'MAS ~キヨシコノ夜に・・・~ feat. DJ KAORI, JiN / CORN HEAD
毎年なんだかんだで聴いてる私的ド定番クリスマスソング!JiN氏のセクシーな歌声大好き!\(^o^)/
5. Winter Love Song / DOUBLE
DOUBLE姉様に天使が降臨した!羽毛に包まれたような名バラードでうっとり♡
6. winter fall / SATOMI’
元々L'Arc~en~Cielが大好きだったもので、カヴァー枠としてこちらを!!
SATOMI’の声が冬の儚さを醸し出していて、且つトラックのアレンジがおしゃれでございます。
7. THE GLORY DAY / MISIA
“クリスマスに全ての人々が幸せでいられるように”という願いが込められていると、MISIAが何かの媒体で言ってました。ゴスペルの厳かさが半端ないです。



以上、皆さんのプレイリストをご覧頂きました。いかがでしたでしょうか?
ミディアムやスロウが多くプレイリスト入りを果たすことは大方予想が付いたのですが、一種の飛び道具も含めて非常にバリエーション豊かで、選者の方々それぞれの趣向や意向が色濃く反映されているように感じました。とりあえず、「雪やコンコン」はヤバい(笑)。Perfumeの「マカロニ」もこの企画にしては変化球ながら大好きです!

アーティストでは今をときめく三浦大知をはじめ、冬のイメージが根強いFull Of Harmony、宏実あたりが人気。何だかんだ言って、オーセンティックなウィンターソングが一番素直に心を温めてくれるんですよねぇ。

というわけで、今回も素敵な発表会となりました!重ね重ね、参加してくださった皆さんありがとうございます!お陰様で、防寒の際のレパートリーが増えました(笑)。また開催する際は、ぜひともふるってご参加くださいね!

それでは最後に、今回プレイリストに選出されなかった楽曲の中から、JBS推薦の「ハートウォーミング・ソング」をいくつかご紹介して終わりたいと思います。皆さま、どうぞ温かくして良い冬をお過ごしください!


Ring from Vo Vo Tau「Perpetual Snow」


久保田利伸「Cry On Your Smile」


AN-J「Someday」


AYUSE KOZUE「ONE」


HI-D「Be With You」



Nao West feat. Sweep「遠く離れても」


SunMin「Another wish」


JAY'ED「I Will...」


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


