スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBS PLAYLIST『あなたが選ぶ2014年のベスト・オブ・ソング/アルバム』のプレイリストを募集!(1/15まで)

2015年01月02日 21:58

 

読者の皆さまから特定のテーマに沿ったプレイリストを募り、後に発表会を行うその名も「JBS PLAYLIST」。今年1発目となる今回のテーマは「あなたが選ぶ2014年のベスト・オブ・ソング/アルバム」ということで、去る2014年に発表されたものの中から皆さま選りすぐりの作品を募集させて頂きます!個人的な目線から昨年を振り返って頂き、ヘビロテしていた楽曲、完成度の高かったアルバムなど各部門5作品ずつお寄せください。今回はいつもと要領やテンプレートが異なりますので、常連の方も必ず以下の注意事項をお読み頂けると嬉しいです。

名作が多く誕生した2014年の音楽シーンを今一度噛み締めるためにも、ぜひふるってご応募ください。これをやらずして、2014年は終われない!お待ちしております!


◆JBS PLAYLIST 第15回テーマ 『あなたが選ぶ2014年ベスト・オブ・ソング/アルバム』要項◆

・皆さんそれぞれの感性と基準をもとに”2014年を象徴する作品(楽曲/アルバム)”をそれぞれ5作ずつお選びの上、お名前や選出理由などをご記入頂いたものをjbsplaylist@gmail.comのメールアドレスまでお送り下さい。

・選曲対象は邦楽のみとさせて頂きます。

・今回に限り、楽曲編とアルバム編の計2部門の選出をお願い致します。楽曲編に関しても、従来の7作品ではなく5作品の選出でお願い致します。

・作品はランキング形式(1曲目が1位、2曲目が2位など)で配置されることを推薦させて頂きますが、特定の理由がある場合はその限りではございません。

・対象となる作品は、2014年内にリリースされた作品か、2014年発表ではないものの昨年取り立てて鑑賞(愛聴)していた作品のどちらかでお願い致します。

・締め切りは2015年1月15日(木)までとさせて頂きます。

・文章の量や構成を考慮して、頂いたコメントをこちらで添削させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

・プレイリスト作成の際は、必ずこの記事の追記部分に掲載しているテンプレートをご使用頂きますようご協力をお願いします。詳しい書き方については、過去の記事や追記の「書き方例」を参考にしてください。

◆バックナンバー◆
#1  『対・五月病!元気になれるプレイリスト』
#2  『雨の日に家で聴きたいプレイリスト』
#3 『夏到来!海沿いドライブ用プレイリスト』
#4 『キャンプの夜。星空を眺めながら聴きたいプレイリスト』
#5 『「MELLOWS」発売記念 あなただけのJ-メロウ・プレイリスト』
#6 『きよしのこの夜 クリスマスに聴きたいプレイリスト2011』
#7 『あなたが選ぶ2011年ベストソング7』
#8 『あなただけのT.Kura/MICHICO最強プレイリスト』
#9 『失恋ソング2012 〜落ち込みたいときの処方箋〜』
#10 『あなたが選ぶ2012年ベストアルバム/ベストソングTOP3』
#11 『イン・ザ・クラブ 大音量で聴きたい邦楽チューン』
#12 『あなたが信じる7つのジャパニーズR&B』
#13 『あなたが選ぶ極上邦楽コラボレーション』
#14 『冬に聴きたいハートウォーミング・ソング7選』 

・何かご不明な点がありましたら、僕まで遠慮無くご連絡ください。なおプレイリストを送って下さった方には、私ケンイチの方から追って返信をさせて頂きますので、締め切りを過ぎて数日経っても返信が来ない場合はご連絡を頂けると有り難いです。



【JBS PLAYLIST 専用テンプレート】

<お名前(ハンドルネーム可です)>

<プレイリスト全体(あるいは各部門)に関するコメント>

<楽曲部門>

1. (ここに曲名 / アーティスト名をお願いします)
プチ・コメント(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2.

3.

4.

5.

<アルバム部門>

1. (ここに作品名 / アーティスト名をお願いします)
プチ・コメント(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2. 

3. 

4. 

5. 

【書き方例】

<名前>(ハンドルネーム可です)
ケンイチ

<プレイリスト全体に関してのコメント>(どういった観点から選曲したのかやプレイリストのコンセプト、見て下さる方へのメッセージなど、ご自由にお記しください)
自分の好きなアーティストの曲を中心に、テンションを上げることを念頭に置いて選んでみました。
R&Bにはこだわらず、ヒップホップやレゲエも混ぜたことで、バランスはかなり取れたのではないかと思います。

1. 曲名1 / アーティスト1 (曲名から先に記入してください)
去年一番聴きました。この曲を聴くといつでもテンションあがります!(その曲に関する思い入れやご意見を簡潔にお願いします)
2. 曲名2 / アーティスト2
このアーティストの中で、一番お気に入りの曲!ラップとトラックが最高にフィットしています。

以降、5作品目まで同様にご記入ください。



ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。