スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mye『No More Rain』

2015年02月08日 22:55



<アルバムレビュー>
Mye「No More Rain」(2015/1/28)

1. No More Rain
2. Mama said…feat.大神:OHGA
3. カサンドラ
4. きっと、もっともっと。
5. My Secret

6. 色とりどりのLOVE

福岡県出身のシンガーソングライター、Mye初のセルフ・プロデュース作。煌びやかでポップな装飾を施した近年の作風から一転し、本作ではブルージーなバンド・サウンドがメインに。時に荒々しさすら感じさせるそれは、耳新しい心地を颯爽と運ぶと同時に、Myeのルーツであるソウル・ミュージックの真髄をありありと体現。元より情感のこもったエモーショナルな節回しを得意としてきた彼女だけに、歪みの効いた音色とも見事な呼応を果たしています。

もっとも、従来のキャッチーな要素もメロディ面を中心に抜かりなく生かされており、牧歌的なメッセージ性を纏ったリード・トラック「No More Rain」や哀愁の極みとも言える激情バラード「カサンドラ」などで、その馴染みあるセンスを確認することが出来ます。個人的には、人間味あるギターのアルペジオが素晴らしい「きっと、もっともっと。」と、気高いヴォーカル・ワークが圧巻のゴスペル・ナンバー「My Secret」の二曲が、Myeの魅力を汲み取りやすいという点でとても好感触でした。またラストには、CMソングとしてオンエアされているユニークなラヴソング「色とりどりのLOVE」も収録。この楽曲のように力一杯戯けられるのもまた、Myeの音楽性を司る大事な持ち味のひとつなので、目配りをお忘れなく。





ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。