
--年--月--日 --:--


年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

2009年01月01日 19:40

皆さん、あけおめで~~す(・∀・)ノ
今年もこのブログともども、こんなどうしようもない俺をどうぞよろしくお願いしやぁすヽ(´▽`)

では今日は、昨日ご紹介した「年間音楽BEST」の番外編として、年間アルバムランキングBEST20と、洋楽で縛ったランキングBEST30をお送りしたいと思います。正直こんなすぐご紹介する気はスケジュール的にさらさらなかったんですが、思ってた以上に余裕が出来たので、昨日の今日でご紹介したいと思います(・∀・)


年間アルバムランキング BEST20
GAMENao’ymt wit’-1st Season-True ColorsBEST FICTIONLife(DVD付)BLACK~A night for you~(DVD付)

No.1 GAME / Perfume
No.2 Nao'ymt wit' -1st Season- / Nao'ymt ほか
No.3 True Colors / 宏実
No.4 BEST FICTION / 安室奈美恵
No.5 Life / twenty4-7
No.6 BLACK~A night for you~ / COLOR
No.7 A Ballad Of My Own /  EMI MARIA
No.8 ENERGY / Full Of Harmony
No.9 Superfly / Superfly
No.10 WHAT'S R&B? / DJ KOMORI
No.11 MYUSIC / 山田優
No.12 13years / 露崎春女/Lyrico
No.13 Greatest Hits / Joe
No.14 Shine / Estelle
No.15 HEART STATION / 宇多田ヒカル
No.16 Daisylight / SATOMI'
No.17 THE ORIGINAL / DJ PMX
No.18 Color Change! / Crystal Kay
No.19 E=MC2 / Mariah carey
No.20 For Real / TSUYOSHI

1位は順当にパフュ。アグレッシブに敷き詰められたオントレンドなサウンド、これぞ中田ヤスタカ!その後はNao'ymtのプロジェクトベスト、宏実のデビューミニ、安室ちゃんのベストと続きます。5位以下もR&B系アーティストが犇めく中、POP/ROCK畑のSuperflyの1stアルバムが9位にランクイン。インストアLIVEに行った直後のリリースという事もあってか、よく聴いていました。洋楽勢ではJoeのベストが13位に初登場。14位のEstelleのアルバムは、洋楽のオリジナルアルバムではダントツに聴いてました。11位の山田優はR&Bに傾倒した緻密なプロダクションで大健闘。



年間洋楽ランキングBEST30
*アルバム発売の年を基準にしているので、シングルの場合、発売が2008年以前の場合があります。悪しからず(;´∀`)
Womanizer

No.1 Womanizer / Britney Spears
No.2 The Way That I Love You / Ashanti
No.3 Touch My Body / Mariah Carey
No.4 Customer / Raheem DeVaughn
No.5 Grippin' feat.Ludacris / Sean Garrett
No.6 If I Were A Boy / Beyonce
No.7 Shawty Get Loose feat.Chris Brown&T-Pain / Lil Mama
No.8 Just Stand Up! / Artist Stand Up To Cancer
No.9 Beautiful / Joe
No.10 Feedback / Janet Jackson
No.11 Love In This Club feat.Young Jeezy / Usher
No.12 So What / P!nk
No.13 No Substitute Love / Estelle
No.14 Disturbia / Rihanna
No.15 When I Grow Up / Pussy Cat Dolls
No.16 Closer / Ne-Yo
No.17 I'm Grown / Tiffany Evans
No.18 Sensual Seduction / Snoop Dogg
No.19 Party People feat.Fergie / Nelly
No.20 Spotlight / Jennifer Hudson
No.21 Single Ladies (Put A Ring On It) / Beyonce
No.22 Let It Go / Alesha
No.23 Never Never Land / Lyfe Jennings
No.24 Diamond Girl / Ryan Leslie
No.25 Go Girl feat.T-Pain / Ciara
No.26 Sexy Can I feat.Yung Berg / Ray J
No.27 Lollipop / Lil' Wayne
No.28 American Boy feat.Kanye West / Estelle
No.29 Single Again / Trina
No.30 Pocketful Of Sunshine / Natasha Bedingfield

1位はブリちゃん。こちらもパフュ同様順当な首位奪取です。てか今気づきましたが、俺のランキングっていささか面白みがないっすねw(;´∀`) 3位はMariah。ツレとリリース当初よく口ずさんでましたw メールシンガーでは4位のRaheem DeVaughnがトップ。これ去年のバラッドでは一級のクオリティやと思うんやけどw アルバムのポイントが予想に反して伸び悩んだビヨ様は6位と、21位に登場。Sashaによる「Single Ladies」も、当初は好きになれなかったものの、徐々に馴染んでくるようになりました。そしてなんといっても7位Lil Mama、18位Snoop、29位TrinaらHip Hop勢の楽曲を、例年に比べて多く聴いていたのが俺の昨年の洋楽鑑賞の大きなポイントです。



手抜きなランキングですみませんw はじめは1枚(1曲)ごとに簡単なコメントを据えてたんですが、途中で記事が全部消えたので、半ば自棄で↑のランキングを作りました\(^o^)/


今年の抱負

では最後に今年の抱負を簡単に。

・昨年あまり聴けなかった洋楽にもっと親しみたい。
・ブログでは余裕のある範囲で、R&Bに拘らず多様な記事を書いていきたい。
・喫煙量抑える。
・仕事辞めたい。(!?
・勉学に勤しみたい。(嘘つけ

以上です~(・∀・)
ではあらためまして、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!
関連記事


コメント

  1. ピタ | URL | -

    改めて、健ちゃんあけおめ(・∀・)
    アルバムもPerfumeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    Joeのベストは全然聞かなかったから潔く売ってしまった(ノ∀`) アチャー
    Lil Mama、Snoop、Trinaは自分も珍しくHip Hopで良く聞いたなぁ~。
    タバコ吸っちゃダーメー(・∀・)

  2. ケンイチ | URL | -

    >>ピタ君
    あけおめー(・∀・)

    Joe売ったんやw 最近はCDよりも付属のDVDの方をよく観ておりますw 

    Lil Mamaはアルバムもよく聴いてたなぁ~。
    SnoopはあのPVで一気に引き込まれたw

    タバコは税上がるみたいやし、出来る事ならさっさとやめたいんやけどねぇ(´・ω・`)

  3. ブナソ | URL | leF2ecbc

    a happy new year!!
    今年もよろしくお願いしまうぃっしゅ☆
    面白みがないなんてとんでもない!
    アテクシはブロガーさんたちのランキングから
    新たな音楽を発見できたりするので大好きです♪
    1位がブリちゃんなのは鉄板ですな!

  4. ケンイチ | URL | -

    Re: 年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

    >>ブナソさん
    こちらこそよろしくお願いしまうぃっしゅ(*´▽`*)

    そう言って頂けると嬉しいです。
    俺のしょうもないセンスも浮かばれますw

    ブリちゃんは約2ヶ月という短い期間で相当なポイントを稼いじゃいましたとさ☆w

  5. kino | URL | 0MXaS1o.

    Re: 年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

    おひさ&あけおめ、ことよろ(´∇`)♪

    ヘッダー画像すげー凝ってるよねw

    Perfume(てか、中田ヤスタカ?)にむっちゃハマってたんやね~。
    洋楽の方のランキングも、メジャーどころと
    そうでないのが良い感じに混ざってて面白かったよ~!
    Customer / Raheem DeVaughnは褒めてる人結構居るよねぇ。
    まだ聞いたことないから聞いときます(´∇`;)

    自分の今年の目標は、邦楽もいっぱい聞くようになる!ってことやけどね。
    手始めにミスチル買ってきたw

  6. ポニー♂ | URL | -

    Re: 年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

    Estelleがお気に入りだったんだねー(・∀・)
    ちょっと意外!
    Joeさんは「New Man」は聴いたけどベストはまだ未聴(´∀`;)
    聴ききれないCDがいぱい\(^o^)/オワタ

  7. ケンイチ | URL | -

    Re: 年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

    >>kinoちゃん
    おひさー&あけおめ!(・∀・)

    年変わったっていうのもあって、張り切って作ったw>ヘッダー

    ん~確かに中田さんにもハマってたんやけど、パフュ本体にハマってた方が大きいかもw

    洋楽は邦楽以上にミーハーやから、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!と思ったものはメジャーマイナー関係なく聴いちゃうんかもw

    お~ミスチルか~・・・余裕ないからスルーしてますorz w

  8. ケンイチ | URL | -

    Re: 年間音楽BEST:年間アルバム&洋楽ランキング

    >>ポニちゃん

    EstelleはCDショップで何気なく手にして買ったけど、どストライクやったw
    Joeは「New Man」より断然ベストの方がよかったかな~Joeの旧作はあんま聴いた事がなくて、聴いて凄い良かったから驚いたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/224-2ce63179
この記事へのトラックバック


最近の記事


