スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三浦大知 『Your Love feat.KREVA』

2009年02月13日 12:00

Your Love feat.KREVA(DVD付)   

三浦大知のニューシングル『Your Love feat.KREVA』(09.02.11)。
前作『Inside Your Head』以来約7ヶ月ぶりとなる新作です。

まずM-1『Your Love feat.KREVA』は、客演MCにKREVAを迎えた、シングルでは初となるミディアム・スローナンバー。プロデュースには、前作「Inside Your Head」同様Nao'ymtを起用、彼特有の半ば忙しないメロディー展開と、程よい甘さを備えた夢心地トラックが最高に際立った、珠玉のメロウ・チューンに仕上がっています。さすがはNao'ymt、期待を裏切りませんw

そして当の大知君の紡ぐボーカル。彼の場合、特に声への抑揚の割り振り方が傑出だと思うんですが、今作では緩い曲調も手伝い、より一層の奥行きを伴って聴き手の心に響くはずです。客演のKREVAも、主役をサポートする形で終始謙虚で大らかなフロウに徹しており、大知君の才能を認めているが故の、一種の”忠誠心”のようなものを深く感じ取る事が出来ました。なかなか安定したコラボだと思います。

まぁ唯一毒を吐くとすれば、やっぱり髪型かなw
個人的に、あのパーマはどうも頂けないw

M-2『Spotlight』は、大知君自身が作詞作曲を手がけた、キレあるギターカッティングが印象的なアップ・ナンバー。低音重視のVerseから、ファルセット多用のHookへ向けて徐々にヒートアップしていくメロは秀逸です。彼のc/w曲では、「You'll Be Mine」に次いでぐらいに好きかもw

ていうか1stアルバム「D-ROCK with U」からもう3年も経ってたんですね~時間の流れって残酷w
この調子なら、年内には2nd出そうかな? 今から楽しみです。

★★★★★★★★☆☆
◆Official⇒http://avexnet.or.jp/daichi/index.html

★My Blog Link★
◆1st Album 『D-ROCK with U』⇒レビュー

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶる~ | URL | -

    Re: 三浦大知 『Your Love feat.KREVA』

    NHK「MUSIC JAPAN」にKREVAと出演してましたが、カッコよすぎて鳥肌が立ちました! ダンスもうまいね~。
    ただ大知くんのパーマは確かに・・orz

    先週のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」にもゲスト出演して歌ってましたけど、かなりゆっくりしたペースでアルバム製作してるらしいっすよ。で、年内にはアルバムを出したいとか。

  2. ケンイチ | URL | -

    Re: 三浦大知 『Your Love feat.KREVA』

    >>ぶる~さん
    「MUSIC JAPAN」見逃したあああ(´・ω・`)
    てか深夜の仕事柄、音楽番組を最近めっきり見なくなってしまったんですよねぇ・・・昨日の「Mステ」の倉木麻衣もことごとく見逃したし。

    やっぱりアルバム制作してたんですね!
    ゆっくりでかまわないので、粗のない作品に仕上げて欲しいものです。

  3. ポニー♂ | URL | -

    Re: 三浦大知 『Your Love feat.KREVA』

    おととい大阪と兵庫でインストアイベントやったんだけど、健ちゃん行ったのかな~??
    最近は曲もどんどん洗練されてきてるよね!
    ソロデビューしたばっかの時は歌詞が「~だぜ」とかばっかで、キザっぽくて受け付けなかったw
    アルバムが楽しみだね♪
    「Inside Your Head」に続いてまたもやシングル買ってしまいましたw

  4. ケンイチ | URL | -

    Re: 三浦大知 『Your Love feat.KREVA』

    >>ポニちゃん
    そうやねん~でもあいにく忙しくて行けんかったんよな(´・ω・`) 

    確かに「だぜ」は結構多かったw
    まぁ昔は昔で好きやけどね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/275-d51d8ca5
この記事へのトラックバック


最近の記事


